Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

RPK-74M

137 コメント
views

RPK-74Mのコメントページ

Areus
作成: 2026/05/11 (月) 21:42:18
通報 ...
  • 最新
  •  
99
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 19:01:24 01dd0@71dd2

強いかはともかく低火力高精度組の中ではかなり気持ちよく使えると思う。KTSと比べるとバッファーとレート差のおかげでサクサク当たるしAK-205と比べると弾速とダメージの高さで目に見えてキル性能が高い

102
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/29 (金) 00:14:55 e8d92@e8f10

説明でボロクソ言われてるけど、これより弱い銃はいくらでもあるしLMGの中でもADS最速に出来るしそこまで言うほどじゃないのでは

105
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/29 (金) 09:49:25 a93a9@01fb5 >> 102

なら修正したらいいのでは

103
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/29 (金) 02:12:32 修正 49632@7875a

この連射速度、距離減衰、取り回しの良さでこの集弾率の銃ってほぼないので、状況を選ぶけどハマればかなり強いと思う。KTSやAK-4Dだと自分から見て横方向に走ってる50メートルより先の敵を次の遮蔽に到達するまでに撃ち抜くのはレート的に難しいけど、これはかなり柔軟にいける。拠点に絡みながらこの立ち回りができるマップがかなり少ない、という問題はあるが…

104
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/29 (金) 07:25:54 c8017@afc24

だから!でかいマガジンを後半に置くのやめろ!デメリットも凄まじいし使わせる気がないコストしてるくせに!

106
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/30 (土) 13:26:12 df89a@e4fd4

迷彩目当てで触ってみたら、コンタミブレスル防衛側で結構気持ち良く使わせてもらった。コンパクトマグにしてみたけど、さすがに倒しきれない場面が増えてたから最低でもデフォの45連で良いかもなぁ。

107
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 19:31:42 91a24@b3007

このゲームなんでこんなTTKがゴミすぎて撃ち合ったら負けですみたいな武器ばっかり実装するんだろう こんなの増やしたってうちに入らない武器だよ

108
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 21:22:57 49632@1c51a

ブラックウェルの開けた構造だとかなり強いし、意外とこれがなかった(KTSだとRPMが低すぎて近距離遭遇戦に弱すぎるし、スナイパーも抜ける)みたいな割と良武器だと思う

109
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/01 (月) 15:04:07 498a3@de678

KTSが遠距離向きならコイツは中距離と遠距離の中間な銃 難点は遠距離フルオート系やDMRが活躍するマップが限定的すぎる所か

110
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 00:16:24 3585a@feae1

弱すぎてかなしくなってきた 弾速がいいって言ったって遠距離いくらなんでも14ダメじゃよっぽどのろい敵じゃないとキル取れん

111
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 02:09:38 91a24@b3007 >> 110

合成チップ入れたらかなりマシになるよ まあ解放遅いしコスト25使ってようやく普通レベルになるってことは弱いんだけれどね

112
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 07:25:09 c8017@afc24

まぁ、KTSで良くね感はあるけどレートの違いでTTK似通ってても好みによって使い分けられるって事はあるからよいと思う、SOR556よりかは存在意義を感じられる

113
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 08:14:30 a52e1@8a3e5

このビジュアルでRPKMと中身入れ替わらないですかね……

114
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 16:06:52 3470a@e7db3

これでダメージ25族だったら、普通に使いやすくて強いlmgだったのに。このttkで連射速度が化け物じゃない限り20族の武器を作るなよ🎲

115
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/03 (水) 16:28:18 3585a@feae1

うーんこりゃあKTSでよいですよね。大真面目に見た目以外に存在価値を感じられる場面がない

130
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/09 (火) 10:30:55 955c9@52a34 >> 115

うーんこりゃあエアプですね。両方使ってこんな感想がでてくるわけがない。

134
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/27 (土) 04:04:35 3585a@feae1 >> 130

両方マスタリー40超えてるけど、KTSでいいって言われたらなんも反論できん

116
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/04 (木) 10:50:47 修正 a52e1@8a3e5

この5.45x39mmのダメージを変更する気がないならせめて他の弾薬の最大ダメージを33と24にして全距離-1してくれないとな 完全に今作の環境においていかれてる

117
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/04 (木) 20:30:14 f2d75@651ee

ビジュは本当に良いんだけどな 使ってて目眩がしてくるくらい弱い

118
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/05 (金) 01:47:38 2c35c@e5530

BTK的に合成よりホロポのが良いよね?

120
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/05 (金) 10:15:09 1069f@664ad >> 118

これこれ、気になる

122
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/06 (土) 15:07:15 da424@4f0b4 >> 118

ぶっちゃけホロポでいい。間違いなく8割のプレイヤーはこっそり合成弾からホロポに変えられてても気付かないであろうくらいには合成弾である必要がない

125
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 18:54:45 c8017@afc24 >> 118

ホロポも必要か?ホロポあったら倒しきれたとか言うような状況で撃つようなもんじゃないような

127
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/08 (月) 02:15:03 a2504@6791b >> 118

合成だと21mまで頭3発になる、ホロポでは無理

129
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/09 (火) 03:43:10 da424@4f0b4 >> 127

いくらこいつが高精度型とは言え、3連続ヘッドショットなんてことが1試合のうちに何回発生してるのよという話になってくる

119
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/05 (金) 09:13:44 3585a@feae1

単純な強弱よりも別にこれそのままKTSでいいじゃんってなるのが一番ダメだわ。既存の武器に新しく追加する意義がなさすぎる

121
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/05 (金) 11:16:01 49632@a573d >> 119

むしろ近距離武器の数が多いし近い範囲で似すぎてるので、フルオート中遠武器でまともに機能するのがKTS一本だけだったこれまでのが問題な気がする。そこにバリエーションはまだまだあって良いと思う。

123
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 11:41:51 cc497@623b5 >> 121

中遠距離にM250も足してほしいと思ったけど今回のアプデで反動激化したから、うん。そうだね。

124
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 17:25:31 d3c56@4e8e7

40まで上げて使用前はAK205の下位互換だと思ってたが、こっちのほうが強いわ。ダメージが低いからこそ低コストで弾数が多く弾速が速いこっちのほうがキルがいっぱいできた。ktsと比較するよりDRSと比較するといいかも。扱いやすさはDRSとすごく似てる。タップ撃ちしたくない雑な人はDRSよりRPK-74Mのほうがいいと思う。

126
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/07 (日) 20:25:34 2e060@dbb68

カタログスペックとコメ欄みて身構えてたけど、思ったほど悪くないな。照射型レーザー武器撃ってる感覚に近い

128
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/09 (火) 02:37:39 04afd@30ef5

雑に引き金引きっぱなしでいいから、ドラムマグつけて弾をバラまくのが楽しいね。問題はそのドラムマグがアンロックされるのがレベル40ってことなんですけども

131
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/13 (土) 02:33:38 5508f@e72c8

全然反動ないからバザーのC抜けるのが楽しい

132
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/13 (土) 02:55:07 f6378@8bd5d

ファーム一才なしでマスタリー50まで育てたけど無事頭がハゲ基地になった

133
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/20 (土) 21:45:59 97bac@ac376

これ使ってる嫌でもヘッショ狙うように意識しなきゃだから、AIMが矯正されて一周回って強いと感じてきた(白目)

135
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/27 (土) 05:02:42 06775@7875a

ブラックウェルフィールドの累計プレイ時間が100時間超えててビビったけどブラックウェルフィールドだとメチャ強い武器だよ、RPK-74M。ADS以降をかなり速くできるので援護兵以外で持っても問題ないのも良い。

137
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/28 (日) 04:24:43 修正 3585a@feae1 >> 135

申し訳ないがブラックウェルとかいうBF1の不人気スエズをさらにゴミにしたようなクソハゲストレスマップはNG。そんなところ行かなくともゴルムドとかバザールで活躍出来るから…

136
名無し[戦闘準備完了] 2026/06/27 (土) 20:22:07 9de80@e4fd4

合成チップ安くなるんだって?とはいえホロポで良くないかと思ったが、HS倍率も調整されるんだったな。