カービィのエアライダー 走法・攻略まとめ Wiki

ワープスター / 141

155 コメント
views
141
名前なし 2026/05/06 (水) 10:15:17 f76ff@660c9

多分多くがエアライドで一番最初にワープスター使うと思うんだけどこれ罠だと思う。コース構造理解して走り方を構築できて、細かなテクニックが身についてからじゃないと器用貧乏というか器用ですらないただの貧乏になる。テクニックを吸収すればするほど速くなるガチガチの上級者向けマシンだったと虹に到達して久しぶりに使い直してみてわかったわ。

通報 ...
  • 142
    名前なし 2026/05/06 (水) 10:40:34 db0f2@abdc8 >> 141

    スマブラのマリオみたいなもんよ

  • 143
    名前なし 2026/05/06 (水) 12:59:16 90b91@2486f >> 141

    実はタンクの方が初心者向けなんじゃないかと思う。その次にワープとか

    144
    名前なし 2026/05/06 (水) 13:13:02 修正 0d273@660c9 >> 143

    個人的に初心者向けはヘビーかな。カーブでしっかりドリフトするという基本さえ守ればあとはただ普通に走ればそれだけで早い。ダート無視もあるし。
    その後に他の重量級マシンのるかワープに行くかのルート分岐がある。

    145
    名前なし 2026/05/06 (水) 13:21:15 90b91@2486f >> 143

    ヘビーはたしかに初心者オススメだけど、乗り換えが難しいってどこかで言ってた気がする。

    146
    名前なし 2026/05/06 (水) 13:30:26 0d273@660c9 >> 143

    乗り換え難しいってマジ? 自分はヘビーから(いったんブルタンク触りつつ)ワープに行ったよ。ヘビーはイン突きすぎるとスタックして速度0になる挙動があるけどワープは逆にスライド走法に移れるから真逆だけど、真逆すぎてヘビーではできないことをやれると覚えればすぐだった。ドリフトの感覚も遠くないし、ここで飛べればなぁというところで飛べるのがワープだから使いやすかった。

  • 148
    名前なし 2026/05/06 (水) 17:53:07 88e49@a4bfe >> 141

    初心者でもお手軽に勝てるマシンと初心者がゲームに慣れるのに適したマシンは違うからそこだと思う。ワープはゲームに慣れる側のマシンでカーブでプッシュしてチャージダッシュっていう基本的な動きが分かりやすくなってる

  • 155
    名前なし 2026/06/20 (土) 09:49:01 6a316@38467 >> 141

    ただバランス型ゆえに極端に得意なコースはなくてもその逆もないから全コースの構造を覚えるには適していると思う。