マイクラ戦闘地帯NEXT鯖 #マイクラ軍事部 #マイクラ建築

NEWS コーナー / 3005

3059 コメント
views
17 フォロー
3005
ただのカカシ(ナムルノ公国) 2025/08/23 (土) 11:25:04

ナムルノ軍官「軍の派遣感謝する」 
ナムルノ公国で政権奪取を進めるクーデター派は23日、イベリア帝国が在留邦人保護を名目に軍を派遣するとの決定について声明を発表し、「帝国の迅速な行動を大いに歓迎する」 と表明した。
評議会報道官は「帝国は公国の現状を理解し、国際社会の責任を果たそうとしている。我々は帝国の決断を支持し、その存在は新政権への秩序回復に資するであろう」と述べ、事実上の友好姿勢を強調した。
一方でイベリア帝国政府は「派兵の目的は邦人の安全確保に限られる」と繰り返しており、どちらの陣営を支持するかについては明言を避けている。

通報 ...
  • 3006
    ただのカカシ(ナムルノ公国) 2025/08/23 (土) 13:54:44 修正 >> 3005

    クリストン家、交渉終了か

    昨夜から続いていたクリストン家との交渉によりクーデター軍は23日未明、クリストン家との間で「講和が成立した」と発表した。これによりクリストン家の全関係者は軟禁状態から解放され、国外へ亡命するか、軍の監視下でナムルノ国内にて一般市民として生活するか の二択を与えられることとなった。

    クーデター派は併せて声明を発表し、「国内の情勢が安定し次第、軍部は政治権力をすべて放棄し、新たな政権および君主の制定を国民による選挙に委ねる」と強調。長期的な軍政を否定し、あくまでも「一時的な秩序維持機関」であることを印象づけた。

    新たな君主候補をめぐる議論も国内世論で活発化している。25日からの国民選挙によって君主と次期政権が確定するが候補者もまだ明確に決まっておらず、インターネットが多くの地域で遮断されているため公園や飲食店で多くの国民が討論を繰り広げており、第一候補として名が挙がるのは、旧同盟国イベリア帝国であり本人の国内人気も高く多くの国民が支持をしている。二番手の候補としては、クリストン家の国内分家筋の人物が注目を集めてる。

    クーデター後のナムルノは、歴史的な岐路に立たされている。