*ターボさん
一言 余計ですがすいません! 又ktasksがKIMONOSTEREOさんスレに入りバトルを始めてます。
何故? ターボさんは今までのktasksの経過を恐らく知らないですね。 気に入らないと暴言をアッチこっちで吐いて非難を受けてる注意人物だと言う事を!!! ターボさんがチト優しい言葉を掛けたので「良し 味方がついた」と言う事でターボさんのスレにも入ってきてます。 でも注意してください、何かカンに障ると人間豹変で暴言・攻撃が始まりますよ!
ターボさんがktasksの相手をしてる姿はktasksを知ってる人には決して良くは思われてません。
余計な事ですが今までの経緯を知ってる者として一言言わさせて頂きました。
◎ガソリン値下げ10円「がっかり」指摘の国民・玉木代表に石破首相不快感&暫定税率廃止には塩答弁 https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3296bbf3787d4a2ee137ead6639387eb4b4456
★ コメント・感想 >まぁ要するに自民党が政権与党である限りは減税の類は一切やりませんということ。 国民のみなさんにそれを周知させたわけで、成果はあった。 高市早苗がここにきて減税を主張してるが、自民内部で一勢力とならなければ意味はない。 やはり参議院選挙そして次の衆議院選挙で自民を最大勢力から引き摺り下さないと。
長い戦いだけど、国民が飽きずに諦めずに投票を続けるしかない。
★ 相も変わらず価格の管理人の素人削除! 知識もなく単なる感情で意見を抹殺! ktasksの感情レスが残り KIMONOSTEREOさんの真面な指摘が削除! 里いもへの真面な指摘が何時も削除と同様!? 何を基準にやってるんじゃい!!! 中身はツマラナイ内容に終始! ソロソロ限界が・・・・・・!
*ビンさん >医者が本当のことを話したら睨まれるみたいなので言わない人も多いみたいですね。 真実は神のみぞ知る!?^^ かな・・・! 諸説色々で難しい問題ですね!
>忘れた自覚が無くなってくると「俺が忘れるわけはない」と更にドツボにはまって行く可能性もあるのかもしれませんし。 そうなってからではチト遅すぎで、以前にも話をしましたがチョイ忘れやすくなった! と医者に言って その医者の進言で今回の診察が有ったわけです。
>音にしても映像にしてもその僅かな差を求める人達がマニアなのだろうなと思います。 趣味の世界の拘りで、この手の人が居るお陰でメーカーも存続出来てます。
>4000円超えが当たり前になっているのを考えると十分安いですね。 価格だけではない政府(農水省)のひネタ考えが有るみたいで国民には未だ当分高い米しか・・・!
>親が生きている時に一度変えているのであと10年くらいは持ってほしいなと思っています。 今回変えたのはビンさん曰くの親の所に私が該当してるため買い換えました(^^)
*ターボさん >まだ続いていたのですね。やれやれ・・
昭和の悪しき生き残りの老害オババです!
>このアンプは、CDに合わせているような造りです、DSDを再生すると、かなりきつい音になってしまいます。
流石に2ch音質に関し鋭いですね、私だったらキット判りません(^^)
>火傷するほどではなくなりましたので、これで行けると思います。
良かったです!音楽を聴いてるのに火あぶりの刑では可哀想です・・・!^^
>さあいよいよ本番ですね。
大谷は12時間は寝てると言われてます、赤ちゃん誕生でチト睡眠不足? 調子はイマイチですが、今後に期待です!!!
>普通ならAVアンプ一台で、二刀流できますからね。
コチコチのオーディオマニアはAVアンプをハナから認めていませんね! 以前先生とアッチコッチ回りブラインドテスト=アンプの違いに依る音質差のテスト! をして回りましたがキチンと当てられる人は殆ど居なかったです(^▽^)
こんにちは!
今日脳神経等の診察日だったので行ってきました。 結果としてMR検査では異常が無かったです^^
ただ傾向として血液検査の結果からゲルコース空腹時の血糖値が少し高めで、そのまま放置すると レビー小体型認知症に移行する危険性も有るので薬を出します! と言う事で診察は終わりました、ただ一点聞き忘れが 降圧剤と認知症の因果関係・・・・! 次回聞きます!^^
ビンボー怒りの脱出さん おはようございます。 今朝はシャワーを浴びましたが、やはりふらつきは治りません。 体重は 現状維持の90キロ。少々焦り気味です。まあ現状維持なので、焦る気持ちを抑えてはいますが・・
>中高域の伸びがいいようなスピーカーであればいいかな
ここは同じですね。なんせスーパーツイターを付けているくらいなので、高域は伸びて欲しいです。
>低音が効きすぎるのは嫌いな方なので
ここは逆ですね、入り口の引き戸が、ビリビリ震えるくらいに低音を出しています。
>AVアンプも昔のものに比べたら音がかなり良くなっていますね。
マルチステレオにはまってしまい、幻想の世界だとはわかっているのですが、好みの頂点に達したかと 思っています。ちなみに2chの方は、デノンでSXシリーズというのがあったのですが、 昨日見たら消えていました。デノンはもう高級機には手を出さないみたいですね。 AV一本になるかもしれません。
>映画で音を上げてみてるので余り気にはならない方ですが
音量をあげているうちは、気にならないですね。私は3台使っていますので、たまに夜は共振することがあって 若干気になるときもありますが、音量も低いので、音質がどうこう言えるレベルではないです。
>全く売れる気配がなかったので10万五千円まで下げたらあっという間に売れましたね。
あの売れる気配のないときって、異様な感触ですね。下げても売れないんじゃないかとついつい思ってしまうし 売れたら売れたで 下げてなくても売れたかも?と都合よく考えてしまいます。
>サイズの同じユニットだったら高いもののほうが基本的に音は良くなるのでしょうか?
CS5は。超高域 中高域 低域と3個スピーカーがついているのですが、これを一つにまとめるスピーカーを フルレンジというのですが、今回3個を一個に変更しているので、音質の変化はそっちの方が大きいです。 スピーカーだけの交換は、よほど性能の悪いAMラジオに使用されている物は別ですが、あまり変化はないです。
>最近のものは乗用車でも良いものはついてきているみたいですよ。
オーディオメーカーが カーステに流れたのも関係しているのかな。。まあいい音で聴けているのなら ある程度のメーカー品が標準装備されているのでしょうね。今年で8年目の車検・・ どうするかなあ・・距離は6万キロ エブリーターボが復活したのですが、MTがない・・ あれば速攻で買い替えるんだけど。。。。
>食事の量をコントロールするしかないという結論に達していますが。もちろん食べるものによっても違いますが。
いやあ 減りませんなあ。。夜をもう少し減らすか・・
>まだ気持ち的に余裕があるためなのかもしれません。
まあ そうだなあ、それは確かにあるかもしれないですね。まあうちは週に3食くらいしかお米は食べないので お鍋の時期も終わったし。。お米はますます食べなくなるかも・・
今日はなんとか持ちこたえたけど、もう少し温度を下げて入った方がよさそうです。 今日は午後は雨がやみそうなので、散歩は続行しようと思います。
オルフェーブルターボさん
音に関しては本当に難しいと思います。 私の場合は細かくセッティングをするとかえっておかしくなることも多いので機械任せが殆どですね。 聞くコンテンツによっても違いますし映画と音楽は違うのでなかなか難しいところはありますが音楽は基本JPOPが好きで明るい音域の
高い音楽が多いので中高域の伸びがいいようなスピーカーであればいいかなと思っている方です。 基本映画でも音楽でも低音が効きすぎるのは嫌いな方なので味付け程度でいいと思っている方ですし。
AVアンプも昔のものに比べたら音がかなり良くなっていますね。 アナログの時AVアンプが出た時はオーディオマニアの人たちには見向きもされなかったと思いますし私が聞いても(音楽)あまり良くないなと思ったくらいですから。音楽は自分で持っていたミニコンポで別に聞いていたくらいです。
サーキュレーターは私が持っているものと同じですね。 私は去年あたりに買ったのでまだ物はあると思います。 扇風機よりサーキュレーターのほうが音は静かですね。 扇風機だと音を扱うオーディオマニアの人だと扇風機の雑音が気になるようです。 私はプロジェクターの方で扇風機方のサーキュレーターを使っていますがコチラ方がうるさいです、ただ映画で音を上げてみてるので余り気にはならない方ですがw
>リミテッドは、20万でも売れたかもしれませんが、17万にしたら、3時間で落札でした。 ここは落札する人達はよく見ていますね。 同じ機器の他の平均価格もよく見比べならが見ていますし。 私のプロジェクターも新品価格が14万5千円くらいで前は17~18万くらいで急に値が落ちたので中古価格も下げないと売れませんでした、最初は12万で出しましたが全く売れる気配がなかったので10万五千円まで下げたらあっという間に売れましたね。
>モヤモヤしていたボーカルが、はっきりくっきりと聴こえるようなへんかがありますね。 私はユニットだけ変えたことがないので分かりませんがサイズの同じユニットだったら高いもののほうが基本的に音は良くなるのでしょうか?もちろん同じサイズのユニットでも音は違うでしょうから何でもいいということはないかとは思いますが。
>商用車の場合だけかもしれません。最近の乗用車タイプは、最初からカーステが付いてなくて、 私の話は情報が古いかもしれません、もちろん乗用車の話ですが 最近のものは乗用車でも良いものはついてきているみたいですよ。 今度変えたヤリスクロスは良いスピーカーが付いているためか音がいいので変えるつもりは有りません。 車の中で映画とか見ると(もちろん停車中です)サラウンドも立体的に聞こえていい音ですし。
>GWまでの85キロを目指していましたが、ちょっと無理っぽいかな・・ 私も長い間増えたり減ったりを繰り返していますが結局効果的なのは食事の量をコントロールするしかないという結論に達していますが。もちろん食べるものによっても違いますが。
>病院で最初に出てくるメニューのイメージが強くて、あんまり食べたいと思わないですが、、 たしかに、私も病院食でおかゆを作っていたのでわかります。 ちなみに米の一合はだいたいお茶碗2杯分ですが炭水化物116gありますのでおかゆの炭水化物はかなり低い方です。
お粥は10倍に膨らみますので1合の四分の一でどんぶり大盛り1杯分になりますので。 まあ私は普段は茶粥として8分粥くらいで緩めにしてタクワンと一緒にお茶漬けみたいにサラサラッと食べていますので全然おかゆという感じではないですよ。
食事も本人の思い込みの情報は整理してご自分でも考えて取られたほうが良いかとは思います、今ではネットで調べれば何でもわかりますので。
>ε-(ーдー)ハァそれが出来れば、いいんですがねえ・・ 私でもそうですが食事にあれこれ言うのはやはり自分が追い詰められたところまで言ってない、まだ気持ち的に余裕があるためなのかもしれません。 私の父親がヘビースモーカーで全くやめる気がなかったのですが煙草による気管支障害で1度息が止まって死にそうになってからピタッとやめていますのでやはり人間追い込まれないと駄目なんだなぁと思ったりもします、まあ今の私にも言えることなんですけどね。
歳を取ってくると暑さにも鈍感になるようなので熱中症にはお気をつけください。
岐路亡羊さん >この事に関しカナリの数調べていた時期が有りますが実際は判りませんね・・・・! 一応色々と調べて言っている人が殆どだと思いますが医者でもない素人さんだとそうかなぁ~と完全には信用できません。
しかし医者だとちゃんと勉強して国家試験を受けて医師免許を取っている知識もある素人ではないプロの人達ですから言っていることにウソはないと思っています。 お医者さんがやっているYouTubeを見ていると血圧を扱っている内科や循環器科の病院に努めている所の医者が本当のことを話したら睨まれるみたいなので言わない人も多いみたいですね。
>最近の物事に関し名前等が出てこなくなった事に関しカナリのショックなんですよ(^^) 自信がありすぎるのももしかして危ないのかもしれませんね。 忘れた自覚が無くなってくると「俺が忘れるわけはない」と更にドツボにはまって行く可能性もあるのかもしれませんし。
>高齢者の身体の構造を考えた時にはモット高い方が! ここは専門家でないと分かりませんが血圧が低すぎることによる弊害があるとすれば素人でできることといえば上げるしかないですよねぇ。
>音に関しては「違うだろう!」ですね、私の場合は(^▽^) そうかも知れませんねぇ。 今関心があるのはブルーレイのプレーヤーのほうでレコーダーのDMR-ZR1に興味を示していますがレビューを見ていると下の機種と殆ど変わらないと言う話もチラホラ見ますし組み合わせる機器によっても違うという人もいてたぶん差はあるのでしょうけど音にしても映像にしてもその僅かな差を求める人達がマニアなのだろうなと思います。
>どうしても4kでなければ! と言う感じにはなってません。 見るコンテンツによってもかなり違うので一概には言えませんが最近の最新の2K(ハイビジョン)の映画だと4Kでみると2Kよりきれいに見えるものもあったりします、大画面だからこそその差がわかるのかもしれません。ブルーレイのバック・トゥ・ザ・フューチャーをみましたが4Kで見たらこんなに映像悪かったかなとかえって映像のアラが見えてしまってUltra HD Blu-rayの方を買おうかと迷ってい最中ですw 今度買ったプロジェクターが価格の割にはとてもきれいな映像なので最近休みのたびに見ています。 もしかしてJVC迄買わなくてもいいかなと思ったりもしています。
>味が買わなければ国産も外米も関係なく一般の国民は買いますね!!! ニュースでやっていました外米と日本米をブレンドして売っている所も既に出ていますね。 ニュースでやっていたところの価格は5キロで3500円でしたか。 4000円超えが当たり前になっているのを考えると十分安いですね。販売店さんも関税がかかっても外米の方が安いと言っていましたね。
風呂釜はやはり20年くらいが目安なのでしょうね。 うちの身内もマンションに住みだしてから20年位で風呂釜を変えていますから。 私の家は灯油の風呂釜で親が生きている時に一度変えているのであと10年くらいは持ってほしいなと思っています。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは
そういえば、和田アキ子の番組は3月で終わると聞いてたのですが、 まだ続いていたのですね。やれやれ・・
>ヤハリそうでしたか!
リミテッドの方が上だと思っていたのですが、DSDを聴いてみて気が付いたのですが、 このアンプは、CDに合わせているような造りです、DSDを再生すると、かなりきつい音になってしまいます。 最近は、DSDが主流になってきているので、アンプの方で静かになるように、おとなしいアンプが多いです。 そんな中で、CDを中心としているアンプは、2500NEとA-1くらいかもしれません。 この価格でこの音質は、なかなかないと思います。
>相当な熱量ですね、二台だと充分ですか?
下側が若干熱いですが、トランスの付近なので、仕方ないのかもしれません。 火傷するほどではなくなりましたので、これで行けると思います。 3800の方は、ほとんど熱は発生していませんね。ただ、3800で使用しているサーキュレータは もう5年間回りっぱなしなので、そろそろ買い替えの時期かなとも思っているのですが。。
>大谷の紹介が有ると敵地なのに凄い歓声が上がりました
赤ちゃん 無事出産 おめでとうございます。 試合復帰も おめでとうございます。 さあいよいよ本番ですね。
> 2ch追究派自体が一匹オオカミの様相を醸し出していると思います。
二刀流はもっと少ないかもしれませんが、普通ならAVアンプ一台で、二刀流できますからね。 デノンが2ch関連装置を大幅縮小しましたね。
さて今日も散歩にゆっくりと行ってきます。明日はシャワーするかな・・
おはようございます!
我が家のお風呂ですがマンションのユニットバスでノーリツの給湯器16号で設置してから20年近く経過! 何事も無いように稼働してますがソロソロ寿命かな? そこへテレビで給湯器交換の放送が有りました。 https://ropping.tv-asahi.co.jp/item/999-111431/?ctgycd=tv テレビで出演者が「安い・安い これは買い得です」ついそのまま買おうとしてました。
でもチト待てよ! 安い買い物では有りません! そこでネットで知らべる事にしました。
そうしたら何と、このテレビ・ロッピングでの宣伝って如何に高いか!!! 二社調べました、同等の能力・条件で調べたら一社は129000円 もう一社はテレビでも出ていました。 https://www.kyutooki.com/gas/ ここで139000円! 前記述会社より10000円高価でしたが使用度でこちらを選びました。
今設置してる16号給湯器は現在の給湯器の20号に相当するみたいなので20号にしました。 設置後の感想! 業者はお湯の出方に関しては給湯器の号数は関係ないと言ってましたが、お湯の出方が全く違って勢いが 凄いですし、炊きあがりの時間も短縮! 追い炊きの実験もしましたが早い事! これで後10数年は大丈夫なので召されてもお風呂にはその間心配なく入れそうです(^▽^) 新旧給湯器の一部です!
ビンボー怒りの脱出さん こんにちは
アンプのエージングが 終わったようです。表では触れていませんが、やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。 中高域の押出感が、もう一歩ほしいのと、中域の解像度が若干悪いです。まあその辺は、価格と現在の相場を 考えると、当然なのかもしれませんが、重さを考えると、このアンプで充分満足できています。 発熱の方ですが、風量を中だと、冷えていいのですが、夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーター を追加して、2台構成にしました。
>やはり良いアンプみたいなのでいい値で売れますね。
リミテッドは、20万でも売れたかもしれませんが、17万にしたら、3時間で落札でした。 アキュの方は、14万で設定していたのですが、なかなかチェックが入らず、13万に下げて、 1日後に売れました。売り上げの1割は手数料が取られるので、手元には27万です。 新しいアンプは17万だったので、10万手元に残りましたが、CS5の改造などに、 物を買っていたので、まだ借金状態です。5月で返せるかな・・・
>スピーカーのユニットの入れ替えって自分ではやりませんのでよく分かりませんが効果って結構あるんですかねぇ。
これはスピーカーによりますね。CS5のような安いスピーカーだと、かなり音が変わります。 まあ当然使用するスピーカーの価格も、CS5の倍する値段ですので、当然と言えば当然なのですが・・ モヤモヤしていたボーカルが、はっきりくっきりと聴こえるようなへんかがありますね。
>車の標準のスピーカーってラジオとかラジカセについているようなスピーカーと品質は近い
これは、商用車の場合だけかもしれません。最近の乗用車タイプは、最初からカーステが付いてなくて、 選択オプションで付けるというパターンになってきています。特別仕様車で、いいのが付いている場合も ありますが。
>膝に関してはマイペースでやっていくしかないのかもしれませんね。
相変わらず階段の昇降に関しては、まだ進歩がないですね、歩く方は少し速度が速くなりましたが、 距離は伸びません。ギリギリ家にたどり着くという状態が続いています。まあ それでも 今日体重を測ると89キロになってましたので、極端には増えていないので、よしとしたいと思います。 GWまでの85キロを目指していましたが、ちょっと無理っぽいかな・・
>本当は12~13万くらいで売りたかったのですが
ヤフオクあるあるですね。私はよく もう少し高値でも売れたんじゃないかな とよく思います。
>お粥を考え出した人は天才だなと思います。
おかゆは・・病院で最初に出てくるメニューのイメージが強くて、あんまり食べたいと思わないですが、、 ちょっと雑炊は結構美味しく食べれます。永谷園のカップ茶漬けは、炭水化物22gもあるので、買うのをやめました。
>何事も程々にしないと駄目ですね。
ε-(ーдー)ハァそれが出来れば、いいんですがねえ・・
さあ今日の予想最高気温は24度ですが、昨日と違って、太陽がサンサンと出ているので、部屋の温度も 急激に上がる可能性があります。熱中症には気を付けたいと思います。
★引っ込め! 時代遅れのボケ老害!!! 世間はモウお前の相手はしてない、裸の王様オババ! ◎和田アキ子、大谷翔平「第1子誕生」めぐる発言が波紋 「台本説」→即謝罪も「時代遅れ過ぎる」「失礼すぎる」 https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1cbcdee210fc203c2839993bb0cde8487f57bb >インターネット上では和田さんの発言が話題を集め、波紋が広がった。 Xでは、「素直に喜んであげれば良いのに」「事実を知らんのにいらん事言うな」「御意見番て何屋やねん」 「少し老害的な印象も受けました」「時代遅れ過ぎる」「言わなくていいことを黙っていられない」 「失礼すぎるだろ」「他人様の慶事に水を差すようなことを公共の電波で話すのは非常識」 「素直におめでとうございますでいいだろ」「ホンマにいやらしい言い方やね」 「失言が洒落にならなくなってきた」など、和田さんに批判的な意見が寄せられた。
*ターボさん >やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。
ヤハリそうでしたか!^^
>夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーターを追加して、2台構成にしました。
相当な熱量ですね、二台だと充分ですか? 私もサーキュレーターを何台か使ってますが一番近辺の物はアンプ用ではなく私自身の冷却用です(^▽^)
>3800は側面にもスリットがありますので風の通りもいいみたいです。
そうですね、3800はそのままでも大丈夫だと思います。
>これからが本番ですね。大谷ショーの開幕だ~~
2試合欠場しましたが昨日出てきました。場内アナウンスで大谷の紹介が有ると敵地なのに 凄い歓声が上がりました、大谷は本当に野球ファンに愛されている!実感でした(^^)
>2CH自体が減っているのも、一つの要因かも・・
2ch追究派自体が一匹オオカミの様相を醸し出していると思います。 その納得してる音に関し自分だけの感覚がカナリの領域を占めていると思います。 それに比較してマルチ派の場合は納得点がチト違い面白味を分かち合える点も有ると思います。 私が口コミに入りオフ会等が盛んだったのはAVサラウンドが主でした。 話題に関しサラウンドは多いですが2chは限られていてツマラナカッタ
>体重は89キロ徐々に下がってきたかなと言う感じです。
もう少し 頑張ってください(^^)
改めまして 岐路亡羊オヤジさん おはようございます。
アンプのエージングが 終わったようです。表では触れていませんが、やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。 中高域の押出感が、もう一歩ほしいのと、中域の解像度が若干悪いです。まあその辺は、価格と現在の相場を 考えると、当然なのかもしれませんが、重さを考えると、このアンプで充分満足できています。 発熱の方ですが、風量を中だと、冷えていいのですが、夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーター を追加して、2台構成にしました。 見えにくいかもしれませんが、スパイク受けを追加しました。
3800の方は、一回り大きいサーキュレータ一台で様子を見てみましたが、 特に熱もないので、このままで行こうと思います。3800は側面にもスリットがありますので 風の通りもいいみたいです。
>国益・国民と言う概念は彼等にはトックの昔に消え去り裏金と言う概念しか持ってませんね!
残念ですがその通りだと思います。石破さんがもう少し機敏であれば・・・
>物凄い発熱ですね・・・・・!!
価格のレビューの中に、天版が反るほど熱くなると書いている人がいましたが、どうも個体差があるようです。 まあある程度トランジスタは熱いほうが いいらしいので、仕方ないですが、コンデンサが心配なので、 冷却する方向で行きました。
>プロ野球のしかも選ばれベンチに入れた僅かの数のエリートのプロ野球選手たちです。
今日から戻って来るのでしょうか、これからが本番ですね。大谷ショーの開幕だ~~
>こちらでは主に置いてるのが昔からブルドッグなのでそのまま使ってました。
うちも買って見ようかな・・・
>ただ2chオーディオとはチト違いマルチ関係はSNS通信だけではなくオフ会等の触れ合いが盛んです。
2chでは、BOWSさんがオフ会をしているようですが、昔は仲間同士集まったものですが、 家庭に入ってしまうとなかなか、時間が合わないのと遠くへ行ってしまった人もいるので オフ会には たどりつけないですね。2CH自体が減っているのも、一つの要因かも・・
>今日辺りは30度の真夏地域も出るとか! こんな時期ってもう来ないのかな!?
結局下がりませんでしたね。今日はシャワーをしたのですが、左手小指がしびれています。 体重は89キロ徐々に下がってきたかなと言う感じです。
さあ今日も暑くなりそうですね。エアコンを利用して、熱中症に気を付けてください。
岐路亡羊オヤジさん おはようございます。入れました。
では後程。
⓾ へのレスをお願いいたします。
スレ立ち上げで不手際により混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
◎◎◎ 順番だと ⑩ 終焉からスタートへ こちらが先なので、ここからにしましょ~~~~!
あれ>??こっちも書き込めます。。。岐路亡羊オヤジさんどうしますか??
⓾ は入れますか?
岐路亡羊オヤジさん 入れました。 ありがとうございました。また後程書き込みます。
とりあえずご報告まで。
⑪ 入れませんか?
岐路亡羊さん 目的の縁側を出すと(⑩終焉からスタートとか)右上を見ると管理という所がありますのでそこをおせば縁側の編集はできると思います。 メンバーだけの項目も変更できると思います。
出だしの文が ↓ になってますが ⑪ です。 >⑩ 終焉からスタートへ ⓾のスタートです、宜しくお願い致します。
*ターボさん ⑪ 終焉からスタートへ を立てました、今度はどうですか?
岐路亡羊オヤジさん こんにちは ⓾に書き込みができません。
メンバーになる必要がありますと出ます。何か操作が必要なのでしょうか???
よろしくお願いいたします。
*ビンさん >岐路亡羊さんに関してはまず間違いなく前者なのでしょうね。 この事に関しては正直本当には判ってませんです1^^
>コレに対して真面目な医者とかは疑問を投げかけている人達も一定数いるようですし。 この事に関しカナリの数調べていた時期が有りますが実際は判りませんね・・・・!
>まあ私から見ても岐路亡羊さんはお歳の割には(失礼ですが)記憶力はかなりいいほうだと思っている方です。 仰る通りのカナリの高齢ですが記憶力に関しては結構自信が有りましたが最近の物事に関し名前等が 出てこなくなった事に関しカナリのショックなんですよ(^^)
>高齢者で120~130というのはもしかしたら低すぎるようにも思います。 それも聞いた事が有ります、高齢者の身体の構造を考えた時にはモット高い方が!
>「そうですかぁ~」という感じになってしまいます。もちろん遣っていることはある程度は大雑把には >理解しているのですけどね。 興味への中心点の違いですね、ビンさんの言う「そうですかぁ~」は映像に関してはそうですが 音に関しては「違うだろう!」ですね、私の場合は(^▽^)
>2K専用なら全然きれいに見えますし。 4k自体が余り話題にならず尻すぼみ状態になってしまってますね、有機ELテレビでも4K見れてますが どうしても4kでなければ! と言う感じにはなってません。
>コメに関しては農水大臣の反応はちょっと腹が立ちましたね。 詳しい事は未だ判りませんが農水省の失敗をひたすらに隠そうとしてるだけみたいです。 その内に真実が見えてくると思いますが、その間国民は高価なコメをズット買わされ続けます。
>ブレンド米には外米が入っているところもあるようですね。 昔に有ったコメ騒動時の品質の悪さ・味の悪さは殆どなく国産と同様クラスになってるみたいです。 味が買わなければ国産も外米も関係なく一般の国民は買いますね!!!
⓾と⓽が前後してしまったので修正の為にレスを立てました。 これで順番が並び間違いが無くなると思います、紛らわしくすいません!
⓽も一杯になってきたので ⓾を立てましたので宜しくお願い致します。
★ 速報! 大谷夫妻 おめでとう 女の子誕生(^^)
◎大谷翔平が第一子となる女児の誕生を電撃発表!「健康で美しい娘を生んでくれた愛する妻に心から感謝」
> 待望のベイビーが誕生した。大谷はインスタの文面に英語で「ようこそ大谷ファミリーへ」と題し、 「健康で美しい娘を生んでくれた愛する妻に心から感謝している。すごく不安を抱えて過ごしていたけれど、 無事に生まれてきてくれてありがとう」と、娘と真美子夫人に感謝を寄せた。
続けて、「ドジャース球団、チームメイト、ファンの皆様の絶え間ないサポートと励ましの言葉にも感謝している。 この素晴らしい日を迎えるまで、献身的にサポートしてくださった医療関係者の方や全ての方に心から 感謝を表したいと思います」と、愛犬デコピンと娘の両足の写真を添えて投稿した。
*真珠さん >話は少し変わりますが、1980年代後半に当時、阪神タイガースに所属していたランディ・バース選手が 子どもの病気を理由にシーズン途中で帰国して物議を醸した事件を思い出しました。 日本社会では今もなお、「育児は女性がするもの」という価値観が根強く残っています。
流石に良く見ていらっしゃいましたね、私も覚えていて何言ってるんだ?こいつらは! ・・・・・・!!! だから >政治がこれまで、出産や子育て、教育等を積極的にサポートしてこなかった結果が、少子高齢化を招いたと 言えると思います。
本当にその通りだと思います、未だに意識変換が出来ず少子化社会へまっしぐらです(怒)
>◎大谷翔平が「父親リスト」入り >産休制度は2011年に導入され、最長で3日間の休みが取得できる。
MLB の選手たちにとっては当然の権利なのでしょうね。 大谷夫妻の「リトルルーキー」が無事に産声をあげてくれるのを祈るばかりです。
話は少し変わりますが、1980年代後半に当時、阪神タイガースに所属していたランディ・バース選手が子どもの病気を理由にシーズン途中で帰国して物議を醸した事件を思い出しました。
日本社会では今もなお、「育児は女性がするもの」という価値観が根強く残っています。 男性が出産・育児休業…等々を取得しようとすると様々な嫌がらせを受ける、という話を聞きます。 政治がこれまで、出産や子育て、教育等を積極的にサポートしてこなかった結果が、少子高齢化を招いたと言えると思います。
*ターボさん > あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。
↑ 何の事かいな? 次のレスで判りました! >AVで使用していた2台のサーキュレーターのうち 一台を2chアンプに移設しました。
サーキュレーターの事だったんですね、了解です!
アンプ売れたようで良かったですね。 やはり良いアンプみたいなのでいい値で売れますね。
スピーカーのユニットの入れ替えって自分ではやりませんのでよく分かりませんが効果って結構あるんですかねぇ。 車でもスピーカーだけ入れ替えるってことはよく遣っていましたアレと似たようなものなのかな? 良いスピーカーに入れ替えれば確かにいい音になりますが。 最も車の標準のスピーカーってラジオとかラジカセについているようなスピーカーと品質は近いって聞いたことがあるので比較になりませんがw
筋肉まで落ちるのはちょっと栄養が足りてないというのもあるかと偏っているのかと思います、やはり痩せるには炭水化物(糖質)とか脂質を抜くのが一番効果がありますがタンパク質あたりはしっかりと取ったほうがいいかと思います。タンパク質で太るとかいう人もいますがあれは基準以上食べた場合によります、普段の食事ではタンパク質不足のほうが人が多く、炭水化物、脂質の過剰摂取の方の人が多いです。なぜかといえば炭水化物(糖質)と脂質の多い食べ物が周りには多いからで普段口にするものもそういう物が多いですね。 メーカーが出している既製品の食品などは裏に栄養成分が書いてありますのでそれで1日の摂取量を大雑把に計算するだけでもとり過ぎの人は結構多いように思います。
膝に関してはマイペースでやっていくしかないのかもしれませんね。 まあ足の筋肉をつけることによってある程度は緩和できるようです。 千代の富士が肩の脱臼を防ぐために鎧のような筋肉をつけたのと似ているのかもしれません。 私のほうが膝の調子はほとんどなくなりました。 ちょっと長い階段を登ると調子が悪くなっていましたがビルの階段五階まで上がってもなんともありませんでした。
>おめでとうございます。あれってタイミングもあるみたいですね。いやいやよかったです。 ありがとうございます、上にも書きましたがプロジェクターの場合人気のアンプとは違い古くなるほど値が落ちていきますのでサッサと売ったほうがいいという判断で売りました。 本当は12~13万くらいで売りたかったのですが元のプロジェクターの新品価格が急に急落したので致し方有りません。
>最近は食後2時間でおなかすいたな 固形物のほうがやはり腹がすく時間までが長いように思います。 最近夜におかゆを追加しましたがおかゆを食べるようになってから夜夜中に腹が減るということが少なくなりました。 おかゆなら通常のご飯の半分以下の量で済みますし1ヶ月なら1キロもあれば十分です。 茶粥なのでタクワンと一緒に食べればお茶漬けを食べているのと変わりませんし物足りないと思ったらお茶漬けの元なんて入れればオイシイですし。ただ塩分が多いのでたまにしかやりませんが。 おかゆは雑炊風にすればより美味しく食べることが出来ますしお粥を考え出した人は天才だなと思います。
>今でも朝一で一杯の水(アルコール0%)を飲んでいます。これはダイエットというよりは、健康にいいみたいです。 水も飲みすぎると水中毒になるので気をつけたほうがいいようです。 私も最初の頃飲みすぎたようでなんか物凄いからだがだるいと言うかフラフラしたので水を減らしたら治りました。 何事も程々にしないと駄目ですね。
岐路亡羊さん
降圧剤に関しては飲まないといけない人と飲まなくても問題ない人と分かれているのだと思います。 岐路亡羊さんに関してはまず間違いなく前者なのでしょうね。 歳を取ってくると私も最近そうですが免疫が落ちてくるので様々な病気に掛かる可能性も高くなってくるのかもしれません。 私が今まで何ともなかったのにいきなり糖尿病になったのは歳で免疫機能が落ちてきたことにも関係があるように思います。
youtubeにも流れていましたが血圧の基準が高かった時代には何百万単位だったのが今は何千万単位,3人か4人に1人?これは流石におかしいと思いますよね。 コレに対して真面目な医者とかは疑問を投げかけている人達も一定数いるようですし。
岐路亡羊さんの場合降圧剤による血圧の下げ過ぎと年齢による影響は結構あるように思います。 歳をとっても認知にならない人もいるので必ずしも年齢だけではないように思いますが降圧剤による血圧の下げ過ぎによる事も原因の一員になっているように思います。 まあ私から見ても岐路亡羊さんはお歳の割には(失礼ですが)記憶力はかなりいいほうだと思っている方です。
これから急速に進んでしまうという可能性もあるようにも思いますが。 医療業界(血圧学会)の考え方もあるのではっきりしたことは分かりませんが最初に書いた通り歳を取ると血管の老化により血流の流れが悪くなるため身体のほうが血流を良くするために血圧を上げる事は決して悪いことではないと思っている方なので高齢者で120~130というのはもしかしたら低すぎるようにも思います。
なので薬を飲まなくてはならない人に関しては運動とか様々な方法を使って血流を良くして血圧を少しでも上げることが一つの手立てのようにも思います。 運動を遣っている最中は一時的に血圧が上がりますが心肺機能も上がり血流も良くなるので結果的には血圧を下げることにもなりますので降圧剤を飲んでいる人はかえって今より血圧が下がる可能性もあるかもしれません。 血圧が基準値より下がればもう少し薬を控えめに出来る可能性もありますがあくまでここは私の想像の部分なので何とも言えません。
運動というと好きなことが続ける秘訣だと思いますので岐路亡羊さんにはバット素振り良いんじゃないかと思います。 部屋が狭いからと言われるのなら短い棒でも物差しでも使ってエアー素振りでも良いんじゃないかと思いますw 大谷選手の素振りのマネでもしてみたらどうでしょうかw 王貞治選手だったと思いましたが選手時代畳が擦り切れるほど素振りをしていたとう話みたいですね。
まあ他に好きなことがあれば其れでもいいかと思いますが。 ウォーキングマシンとかフィットネスバイクを使うてもありますがお金をかけたくないと言う人もいますがお金をかけなくても家の中でできる運動はいくらでもあると思います。
私は今のところウォーキングマシンだけは使っていますがモーターで回る自動なので好きな時に乗って歩いたり走ったりするだけなの楽ちんですw 楽天で買った1万7~8000円のものだったのでやすいです。 その前に同じ店で自走式のものを買いましたがメーターの表示がおかしいといったら返品の配送料のほうが損になる為なのかタダで貰いました。 それは身内の嫁さんがほしいと言ったので上げましたが殆ど使っていない状態のものでした。
>ここいら辺りの話はお互い様の様です(^▽^) そうですね、正直岐路亡羊さんや先生の遣っていることは情報としては色々と見ているのですが実際に自分がやっている事ではないですしソコまでやろうと思っていませんので「そうですかぁ~」という感じになってしまいます。もちろん遣っていることはある程度は大雑把には理解しているのですけどね。 今はネット時代になったので調べればだいたいの情報はわかりますしね、いい時代になったものだとおもいます。
>充当分が出来て良かったですね!^^ ありがとうございます、プロジェクターの場合オルフェーブルターボさんが持っているような人気のアンプとは違い古くなるほど値段が落ちていくほうなのでサッサと売ったほうがいいと思ったのもあります。 X500Rでも5万で売れるかどうかでしょうからこのまま使い続けるつもりです。 2K専用なら全然きれいに見えますし。
コメに関しては農水大臣の反応はちょっと腹が立ちましたね。 輸入米に希望を持っている人も国民にも一定数いますし米農家を守ることだとしても書いてあるとおり米価格が安定するまで一時的な措置でもいいわけですし。 ただ関税をかけても安い国だと五キロあたり1000円前後は安くなるはずですので輸入米は一定数入れる所も増えるようにも思います。 1000円安くなるだけでもだいぶ助かると思います。
ブレンド米には外米が入っているところもあるようですね。 このあいだニュースで遣っていましたがイオンあたりのブレンド米には外米が混ぜられているようです。 私が見たものはソコまで見てないのですがまた行った時に見てみたいと思います。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは とりあえず 不足分だけ補足します。
ビフォー
アフター
AVで使用していた2台のサーキュレーターのうち 一台を2chアンプに移設しました。
★ 速報です!
◎大谷翔平が「父親リスト」入り 真美子夫人が第1子出産のため試合欠場…監督明言 https://news.yahoo.co.jp/articles/cba049d0c7e7dfac466ac4cf1a20b4cf9d997876
> ドジャースの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、「父親リスト」入りのため、 敵地でのレンジャーズ戦を欠場する。真美子夫人が第1子を出産するためで、デーブ・ロバーツ監督が発表した。
*産休制度は2011年に導入され、最長で3日間の休みが取得できる。 過去には田中将大投手やダルビッシュ有投手、鈴木誠也外野手も活用した。
*ターボさん >自民党の中には、野党のいいなりにはならんとか、ばかげたことをいまだに言っているし・・
国益・国民と言う概念は彼等にはトックの昔に消え去り裏金と言う概念しか持ってませんね!^^
>あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。 これにより、一気に冷めました。
すいません、ここの部分の事が良く判りません、発熱が凄いのでAVアンプを持ってきた? もう少し具体的に何をどの様にしたのかを教えてください!
> 個体差かもしれませんが、手の甲を火傷してしまいました。
物凄い発熱ですね・・・・・!!!!!!
>まともに当たったらどこまで飛ぶかわからんんですな・・
以前にも貼り付けしましたが再掲載です、ユニフォームを着て大谷の打撃を少年の様に驚いて見てるのは プロ野球のしかも選ばれベンチに入れた僅かの数のエリートのプロ野球選手たちです。 https://www.youtube.com/shorts/AVY4Gc3QN94
>置いてある程度ですね。美味しいみたいですが、うちも買ったことないです。
そうなんですか! こちらでは主に置いてるのが昔からブルドッグなのでそのまま使ってました。
>今や日本橋も昔の面影のかけらもなく、喫茶店やコンビニが並んでいる状態です。
オーディオ自体がしぼみ状態になってきてしまったような・・・・! ですので好きな方同士でSNS等で盛り上がるしか無いみたいな状況ですね! ただ2chオーディオとはチト違いマルチ関係はSNS通信だけではなくオフ会等の触れ合いが盛んです。
>明日から少し気温も下がりそうですし、ちょっとした春になりそうです。
今日辺りは30度の真夏地域も出るとか! こんな時期ってもう来ないのかな!? https://youtu.be/Y3ckgfaR8Uc?si=FZZ5Fx4T0daUO2To
★農水省の嘘が元凶!? ◎江藤農水相は輸入米活用を否定 コメ価格高騰で財務省が提案、日米関税協議で議論の可能性 https://news.yahoo.co.jp/articles/124e3f822aa9c4b1a17b889b492fb5c30a783b59 >財務省は、政府が関税をかけず輸入するミニマムアクセス(最低輸入量)約77万トンの中で主食用が占める 最大10万トンの枠を拡充すれば、コメの安定供給につながると指摘。これに対し江藤氏は、 「ミニマムアクセスは1993年の閣議了解を踏まえ、国産米の需給に影響を与えないように対応すると決まっている」 と反論した。
☆ コメント >この期に及んでもまだ一般国民の現状を理解できていないような発言を繰り返す大臣は到底許せない! たぶん国民全員一人残らずこの大臣には罷免の道しか残されて無いと内心思っているだろうが、 総理は一体いつになったら決断できるんだろう#先送り総理と揶揄されている総理に即決即断を求めても やはり無理なんだろうか。なんと言われようが決断出来ないモノは出来ないですかね。 内閣の危機管理能力においても問題山積みっていうことが露呈してしまった。この際国会議員以外から シガラミの無い合理的な決断力を持っている若い大臣を登用して貰いたいところです。 シガラミだらけの人間はもはや日本には要らんよ
>主食なので消費者は苦労していると思う。重く受け止めるとしか言いようがない
こういう言い方は無責任だと思う。自分たちの不手際や対応の遅さが招いた事態であり、 責任を痛感したところで消費者の懐には直撃して、実際の被害を被っている最中。 輸入米を入れるか入れないかは議論があるにせよ、ほかに手があるならともかく、手がない中で価格が 高止まりしている間だけでも入れる判断はあってもいいのではないか。 それを購入するかどうかは消費者の判断のはずで、農家への損害は別に対処してもいいのでは。
岐路亡羊オヤジさん こんばんは
お米に関しても、農協を介している間は、来年も結局農協が買い占めて、備蓄に回すので、
値段は変わらないか今より上がるのが濃厚らしいですね。ひと月平均で、一家庭8万円の増額になるとか・・・・
結局農家さんも苦しくなるばかりで、いい思いをしているのがいるせいで、何も解決しないみたいです。
自民党の中には、野党のいいなりにはならんとか、ばかげたことをいまだに言っているし・・
この話どこで落ちるのか、見えんですわ。
★国民民主党に刺激されたかな!?^^ ◎公明党・斉藤代表 物価高・関税への対応策に「減税と現金給付が必要」重ねて示す https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c945c61f560f177a5cbc4fa86eee89219d9652 >こうしたなか、斉藤氏はきょうの会見で改めて減税と現金給付が必要との考えを示した上で、 減税については党内で財源を含めて議論していることを明らかにしました。
☆ コメント >斉藤代表はの減税と現金給付が必要との考えについては、 基本的にはいいほうに変わるのは歓迎なので大変うれしい。
そもそも自公連立で公明党がなんでもかんでも自民党に賛成というのは、 独立した政党としての存在意義を否定するものでおかしな仕組みだと思う。
ここで公明党が自民党と政策で対立することで、斉藤代表の今後のかじ取りはむずかしくなるだろうが、 政治家としての気概の見せ所でもあると思う。
連立に残るのか、政党としての矜持を通すか、公明党の今後の動向に注目したい。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは アンプの方は順調に仕上がって来てはいるのですが、 あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。 個体差かもしれませんが、手の甲を火傷してしまいました。 これにより、一気に冷めました。 メーカーの見解は普通らしいのですが、音質には影響ないので、 空冷式に変更するため一台購入かけました。AVアンプの方を 気にしながら、進めているところです。 アンプも私も熱中症対策です。
>二年目の昨日 6号本塁打 ナ・リーグ本塁打のトップタイです
まじですか・・もう6号ですか・・もう私には理解不能です。どこまでも頑張ってくれ~~~~ あのスイングを見てしまいましたからね・・まともに当たったらどこまで飛ぶかわからんんですな・・
>落札されたみたいで良かったですね
ありがとうございます。一安心ですね。アキュの食いつきが悪かったので、冷や冷やしてましたが、よかったです。
>先日貼り付けたアキュのE-550はA級アンプでしたのでカナリ熱くなってましたよ!
A級は熱くなるのを想定して製作されていると思うのですが、AB級でここまで熱くなるのは、筐体が コンパクトにされておることも関係するんでしょうが、火傷するほど熱いのはちょっと精神的に。。 3800も結構熱を持ちますが、あれとは比べ物にならないですね。
>生活必需品ですね! 壊れると今は高価格になってしまいますのでもってほしいですね。
今日の最高気温は、26度 室温は27度 それほど暑く感じないのは、体が慣れてきたのかもしれません。 ただ今日はシャワーをするので、その後がちょっと心配ですが・・
>こちらではブルドッグ・ソースが多いです。
あれって価格設定が高めですよね。関西人はケチなので、あまり売れないです。隅っこにちょっと 置いてある程度ですね。美味しいみたいですが、うちも買ったことないです。
>ターボさんや2ch重きの方々にとっては興味の有る事なんでしょうね!
今や日本橋も昔の面影のかけらもなく、喫茶店やコンビニが並んでいる状態です。 表の店は、あまり試聴させてくれなくて、裏にある電気店の方が、今は条件がいいですね。 まああまり行かないですが・・
さて土日はテレビの日なので、テレビを見る予定です。若干音量調整が必要になるかもしれません。 明日から少し気温も下がりそうですし、ちょっとした春になりそうです。
*ターボさん >どうでしょうねえ。エンジェルスでしたっけ?前の球団・・ドジャース2年目で変わってくれればいいのですが でも日によってバラバラと言う点ではまだ本腰ではなさそうですね。
ドジャース初年度 MLB史上初 50-50 達成しました! 開幕当初はイマイチのスタートは例年の話ですがご存じないですか? でも二年目の昨日 6号本塁打 ナ・リーグ本塁打のトップタイです! ◎どうした…!? 大谷翔平、特大アーチに“観客ショック”「ビビってるw」「すげえな」 凄まじい“打球音”にドン引き「破裂した?」 https://news.yahoo.co.jp/articles/4efc9913845f5598cdb49f879967c4da3ff8fe34 >何かが破裂したかのような、凄まじい打球音をスタジアム内に響かせながらライト方向へと舞い上がった打球は、 そのまま勢いを増しつつ伸び続け、ほどなく着弾。打った瞬間にバックネット裏の様子も映し出されていたが、 多くの観客が目と口を丸くしていた。こうした大谷が放った一発の凄まじい“打球音”と観客のリアクションに、 ネット上からは「これは…」「すげえな」「観客ドン引きw」 「音量注意w」「破裂した?」「ビビってるw」 「キャッチャーめっちゃ怖そう」「調子上がってきた」といった様々な反響が巻き起こることに。
外野手は一歩も動かずタダタダ空を見上げていました。 https://www.youtube.com/shorts/_qa6QD_eiQA
>2台で手数料引いて実額27万になりました。アキュはちょっと焦りました。
落札されたみたいで良かったですね^^
>この熱は精神的によくないです。
先日貼り付けたアキュのE-550はA級アンプでしたのでカナリ熱くなってましたよ!
>冷房の試運転は完了していますので、あと一年もってほしいものです。
生活必需品ですね! 壊れると今は高価格になってしまいますのでもってほしいですね。
>時代の流れか最近はおたふくお好みソースが多いですね。
こちらではブルドッグ・ソースが多いです。 とんかつソース・中濃ソース・ウスターソースの3種類ですが今は中濃ソースで全て代用してます。
>裏日本橋で、A-1を聴いてきました。想像を上回っていましたね。
ターボさんや2ch重きの方々にとっては興味の有る事なんでしょうね!
>お酒は水分ではないので、水分となるものを取るようにお互いきをつけましょう。
気を付けましょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(^▽^)
*ターボさん
一言 余計ですがすいません!
又ktasksがKIMONOSTEREOさんスレに入りバトルを始めてます。
何故?
ターボさんは今までのktasksの経過を恐らく知らないですね。
気に入らないと暴言をアッチこっちで吐いて非難を受けてる注意人物だと言う事を!!!
ターボさんがチト優しい言葉を掛けたので「良し 味方がついた」と言う事でターボさんのスレにも入ってきてます。
でも注意してください、何かカンに障ると人間豹変で暴言・攻撃が始まりますよ!
ターボさんがktasksの相手をしてる姿はktasksを知ってる人には決して良くは思われてません。
余計な事ですが今までの経緯を知ってる者として一言言わさせて頂きました。
◎ガソリン値下げ10円「がっかり」指摘の国民・玉木代表に石破首相不快感&暫定税率廃止には塩答弁
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3296bbf3787d4a2ee137ead6639387eb4b4456
★ コメント・感想
>まぁ要するに自民党が政権与党である限りは減税の類は一切やりませんということ。
国民のみなさんにそれを周知させたわけで、成果はあった。
高市早苗がここにきて減税を主張してるが、自民内部で一勢力とならなければ意味はない。
やはり参議院選挙そして次の衆議院選挙で自民を最大勢力から引き摺り下さないと。
長い戦いだけど、国民が飽きずに諦めずに投票を続けるしかない。
★ 相も変わらず価格の管理人の素人削除! 知識もなく単なる感情で意見を抹殺!
ktasksの感情レスが残り KIMONOSTEREOさんの真面な指摘が削除!
里いもへの真面な指摘が何時も削除と同様!? 何を基準にやってるんじゃい!!!
中身はツマラナイ内容に終始! ソロソロ限界が・・・・・・!
*ビンさん
>医者が本当のことを話したら睨まれるみたいなので言わない人も多いみたいですね。
真実は神のみぞ知る!?^^ かな・・・! 諸説色々で難しい問題ですね!
>忘れた自覚が無くなってくると「俺が忘れるわけはない」と更にドツボにはまって行く可能性もあるのかもしれませんし。
そうなってからではチト遅すぎで、以前にも話をしましたがチョイ忘れやすくなった! と医者に言って
その医者の進言で今回の診察が有ったわけです。
>音にしても映像にしてもその僅かな差を求める人達がマニアなのだろうなと思います。
趣味の世界の拘りで、この手の人が居るお陰でメーカーも存続出来てます。
>4000円超えが当たり前になっているのを考えると十分安いですね。
価格だけではない政府(農水省)のひネタ考えが有るみたいで国民には未だ当分高い米しか・・・!
>親が生きている時に一度変えているのであと10年くらいは持ってほしいなと思っています。
今回変えたのはビンさん曰くの親の所に私が該当してるため買い換えました(^^)
*ターボさん
>まだ続いていたのですね。やれやれ・・
昭和の悪しき生き残りの老害オババです!
>このアンプは、CDに合わせているような造りです、DSDを再生すると、かなりきつい音になってしまいます。
流石に2ch音質に関し鋭いですね、私だったらキット判りません(^^)
>火傷するほどではなくなりましたので、これで行けると思います。
良かったです!音楽を聴いてるのに火あぶりの刑では可哀想です・・・!^^
>さあいよいよ本番ですね。
大谷は12時間は寝てると言われてます、赤ちゃん誕生でチト睡眠不足?
調子はイマイチですが、今後に期待です!!!
>普通ならAVアンプ一台で、二刀流できますからね。
コチコチのオーディオマニアはAVアンプをハナから認めていませんね!
以前先生とアッチコッチ回りブラインドテスト=アンプの違いに依る音質差のテスト!
をして回りましたがキチンと当てられる人は殆ど居なかったです(^▽^)
こんにちは!
今日脳神経等の診察日だったので行ってきました。
結果としてMR検査では異常が無かったです^^
ただ傾向として血液検査の結果からゲルコース空腹時の血糖値が少し高めで、そのまま放置すると
レビー小体型認知症に移行する危険性も有るので薬を出します!
と言う事で診察は終わりました、ただ一点聞き忘れが
降圧剤と認知症の因果関係・・・・! 次回聞きます!^^
ビンボー怒りの脱出さん おはようございます。 今朝はシャワーを浴びましたが、やはりふらつきは治りません。
体重は 現状維持の90キロ。少々焦り気味です。まあ現状維持なので、焦る気持ちを抑えてはいますが・・
>中高域の伸びがいいようなスピーカーであればいいかな
ここは同じですね。なんせスーパーツイターを付けているくらいなので、高域は伸びて欲しいです。
>低音が効きすぎるのは嫌いな方なので
ここは逆ですね、入り口の引き戸が、ビリビリ震えるくらいに低音を出しています。
>AVアンプも昔のものに比べたら音がかなり良くなっていますね。
マルチステレオにはまってしまい、幻想の世界だとはわかっているのですが、好みの頂点に達したかと
思っています。ちなみに2chの方は、デノンでSXシリーズというのがあったのですが、
昨日見たら消えていました。デノンはもう高級機には手を出さないみたいですね。
AV一本になるかもしれません。
>映画で音を上げてみてるので余り気にはならない方ですが
音量をあげているうちは、気にならないですね。私は3台使っていますので、たまに夜は共振することがあって
若干気になるときもありますが、音量も低いので、音質がどうこう言えるレベルではないです。
>全く売れる気配がなかったので10万五千円まで下げたらあっという間に売れましたね。
あの売れる気配のないときって、異様な感触ですね。下げても売れないんじゃないかとついつい思ってしまうし
売れたら売れたで 下げてなくても売れたかも?と都合よく考えてしまいます。
>サイズの同じユニットだったら高いもののほうが基本的に音は良くなるのでしょうか?
CS5は。超高域 中高域 低域と3個スピーカーがついているのですが、これを一つにまとめるスピーカーを
フルレンジというのですが、今回3個を一個に変更しているので、音質の変化はそっちの方が大きいです。
スピーカーだけの交換は、よほど性能の悪いAMラジオに使用されている物は別ですが、あまり変化はないです。
>最近のものは乗用車でも良いものはついてきているみたいですよ。
オーディオメーカーが カーステに流れたのも関係しているのかな。。まあいい音で聴けているのなら
ある程度のメーカー品が標準装備されているのでしょうね。今年で8年目の車検・・
どうするかなあ・・距離は6万キロ エブリーターボが復活したのですが、MTがない・・
あれば速攻で買い替えるんだけど。。。。
>食事の量をコントロールするしかないという結論に達していますが。もちろん食べるものによっても違いますが。
いやあ 減りませんなあ。。夜をもう少し減らすか・・
>まだ気持ち的に余裕があるためなのかもしれません。
まあ そうだなあ、それは確かにあるかもしれないですね。まあうちは週に3食くらいしかお米は食べないので
お鍋の時期も終わったし。。お米はますます食べなくなるかも・・
今日はなんとか持ちこたえたけど、もう少し温度を下げて入った方がよさそうです。
今日は午後は雨がやみそうなので、散歩は続行しようと思います。
オルフェーブルターボさん
音に関しては本当に難しいと思います。
私の場合は細かくセッティングをするとかえっておかしくなることも多いので機械任せが殆どですね。
聞くコンテンツによっても違いますし映画と音楽は違うのでなかなか難しいところはありますが音楽は基本JPOPが好きで明るい音域の
高い音楽が多いので中高域の伸びがいいようなスピーカーであればいいかなと思っている方です。
基本映画でも音楽でも低音が効きすぎるのは嫌いな方なので味付け程度でいいと思っている方ですし。
AVアンプも昔のものに比べたら音がかなり良くなっていますね。
アナログの時AVアンプが出た時はオーディオマニアの人たちには見向きもされなかったと思いますし私が聞いても(音楽)あまり良くないなと思ったくらいですから。音楽は自分で持っていたミニコンポで別に聞いていたくらいです。
サーキュレーターは私が持っているものと同じですね。
私は去年あたりに買ったのでまだ物はあると思います。
扇風機よりサーキュレーターのほうが音は静かですね。
扇風機だと音を扱うオーディオマニアの人だと扇風機の雑音が気になるようです。
私はプロジェクターの方で扇風機方のサーキュレーターを使っていますがコチラ方がうるさいです、ただ映画で音を上げてみてるので余り気にはならない方ですがw
>リミテッドは、20万でも売れたかもしれませんが、17万にしたら、3時間で落札でした。
ここは落札する人達はよく見ていますね。
同じ機器の他の平均価格もよく見比べならが見ていますし。
私のプロジェクターも新品価格が14万5千円くらいで前は17~18万くらいで急に値が落ちたので中古価格も下げないと売れませんでした、最初は12万で出しましたが全く売れる気配がなかったので10万五千円まで下げたらあっという間に売れましたね。
>モヤモヤしていたボーカルが、はっきりくっきりと聴こえるようなへんかがありますね。
私はユニットだけ変えたことがないので分かりませんがサイズの同じユニットだったら高いもののほうが基本的に音は良くなるのでしょうか?もちろん同じサイズのユニットでも音は違うでしょうから何でもいいということはないかとは思いますが。
>商用車の場合だけかもしれません。最近の乗用車タイプは、最初からカーステが付いてなくて、
私の話は情報が古いかもしれません、もちろん乗用車の話ですが
最近のものは乗用車でも良いものはついてきているみたいですよ。
今度変えたヤリスクロスは良いスピーカーが付いているためか音がいいので変えるつもりは有りません。
車の中で映画とか見ると(もちろん停車中です)サラウンドも立体的に聞こえていい音ですし。
>GWまでの85キロを目指していましたが、ちょっと無理っぽいかな・・
私も長い間増えたり減ったりを繰り返していますが結局効果的なのは食事の量をコントロールするしかないという結論に達していますが。もちろん食べるものによっても違いますが。
>病院で最初に出てくるメニューのイメージが強くて、あんまり食べたいと思わないですが、、
たしかに、私も病院食でおかゆを作っていたのでわかります。
ちなみに米の一合はだいたいお茶碗2杯分ですが炭水化物116gありますのでおかゆの炭水化物はかなり低い方です。
お粥は10倍に膨らみますので1合の四分の一でどんぶり大盛り1杯分になりますので。
まあ私は普段は茶粥として8分粥くらいで緩めにしてタクワンと一緒にお茶漬けみたいにサラサラッと食べていますので全然おかゆという感じではないですよ。
食事も本人の思い込みの情報は整理してご自分でも考えて取られたほうが良いかとは思います、今ではネットで調べれば何でもわかりますので。
>ε-(ーдー)ハァそれが出来れば、いいんですがねえ・・
私でもそうですが食事にあれこれ言うのはやはり自分が追い詰められたところまで言ってない、まだ気持ち的に余裕があるためなのかもしれません。
私の父親がヘビースモーカーで全くやめる気がなかったのですが煙草による気管支障害で1度息が止まって死にそうになってからピタッとやめていますのでやはり人間追い込まれないと駄目なんだなぁと思ったりもします、まあ今の私にも言えることなんですけどね。
歳を取ってくると暑さにも鈍感になるようなので熱中症にはお気をつけください。
岐路亡羊さん
>この事に関しカナリの数調べていた時期が有りますが実際は判りませんね・・・・!
一応色々と調べて言っている人が殆どだと思いますが医者でもない素人さんだとそうかなぁ~と完全には信用できません。
しかし医者だとちゃんと勉強して国家試験を受けて医師免許を取っている知識もある素人ではないプロの人達ですから言っていることにウソはないと思っています。
お医者さんがやっているYouTubeを見ていると血圧を扱っている内科や循環器科の病院に努めている所の医者が本当のことを話したら睨まれるみたいなので言わない人も多いみたいですね。
>最近の物事に関し名前等が出てこなくなった事に関しカナリのショックなんですよ(^^)
自信がありすぎるのももしかして危ないのかもしれませんね。
忘れた自覚が無くなってくると「俺が忘れるわけはない」と更にドツボにはまって行く可能性もあるのかもしれませんし。
>高齢者の身体の構造を考えた時にはモット高い方が!
ここは専門家でないと分かりませんが血圧が低すぎることによる弊害があるとすれば素人でできることといえば上げるしかないですよねぇ。
>音に関しては「違うだろう!」ですね、私の場合は(^▽^)
そうかも知れませんねぇ。
今関心があるのはブルーレイのプレーヤーのほうでレコーダーのDMR-ZR1に興味を示していますがレビューを見ていると下の機種と殆ど変わらないと言う話もチラホラ見ますし組み合わせる機器によっても違うという人もいてたぶん差はあるのでしょうけど音にしても映像にしてもその僅かな差を求める人達がマニアなのだろうなと思います。
>どうしても4kでなければ! と言う感じにはなってません。
見るコンテンツによってもかなり違うので一概には言えませんが最近の最新の2K(ハイビジョン)の映画だと4Kでみると2Kよりきれいに見えるものもあったりします、大画面だからこそその差がわかるのかもしれません。ブルーレイのバック・トゥ・ザ・フューチャーをみましたが4Kで見たらこんなに映像悪かったかなとかえって映像のアラが見えてしまってUltra HD Blu-rayの方を買おうかと迷ってい最中ですw
今度買ったプロジェクターが価格の割にはとてもきれいな映像なので最近休みのたびに見ています。
もしかしてJVC迄買わなくてもいいかなと思ったりもしています。
>味が買わなければ国産も外米も関係なく一般の国民は買いますね!!!
ニュースでやっていました外米と日本米をブレンドして売っている所も既に出ていますね。
ニュースでやっていたところの価格は5キロで3500円でしたか。
4000円超えが当たり前になっているのを考えると十分安いですね。販売店さんも関税がかかっても外米の方が安いと言っていましたね。
風呂釜はやはり20年くらいが目安なのでしょうね。
うちの身内もマンションに住みだしてから20年位で風呂釜を変えていますから。
私の家は灯油の風呂釜で親が生きている時に一度変えているのであと10年くらいは持ってほしいなと思っています。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは
そういえば、和田アキ子の番組は3月で終わると聞いてたのですが、
まだ続いていたのですね。やれやれ・・
>ヤハリそうでしたか!
リミテッドの方が上だと思っていたのですが、DSDを聴いてみて気が付いたのですが、
このアンプは、CDに合わせているような造りです、DSDを再生すると、かなりきつい音になってしまいます。
最近は、DSDが主流になってきているので、アンプの方で静かになるように、おとなしいアンプが多いです。
そんな中で、CDを中心としているアンプは、2500NEとA-1くらいかもしれません。
この価格でこの音質は、なかなかないと思います。
>相当な熱量ですね、二台だと充分ですか?
下側が若干熱いですが、トランスの付近なので、仕方ないのかもしれません。
火傷するほどではなくなりましたので、これで行けると思います。
3800の方は、ほとんど熱は発生していませんね。ただ、3800で使用しているサーキュレータは
もう5年間回りっぱなしなので、そろそろ買い替えの時期かなとも思っているのですが。。
>大谷の紹介が有ると敵地なのに凄い歓声が上がりました
赤ちゃん 無事出産 おめでとうございます。 試合復帰も おめでとうございます。
さあいよいよ本番ですね。
> 2ch追究派自体が一匹オオカミの様相を醸し出していると思います。
二刀流はもっと少ないかもしれませんが、普通ならAVアンプ一台で、二刀流できますからね。
デノンが2ch関連装置を大幅縮小しましたね。
さて今日も散歩にゆっくりと行ってきます。明日はシャワーするかな・・
おはようございます!
我が家のお風呂ですがマンションのユニットバスでノーリツの給湯器16号で設置してから20年近く経過!
何事も無いように稼働してますがソロソロ寿命かな?
そこへテレビで給湯器交換の放送が有りました。
https://ropping.tv-asahi.co.jp/item/999-111431/?ctgycd=tv
テレビで出演者が「安い・安い これは買い得です」ついそのまま買おうとしてました。
でもチト待てよ!
安い買い物では有りません! そこでネットで知らべる事にしました。
そうしたら何と、このテレビ・ロッピングでの宣伝って如何に高いか!!!
二社調べました、同等の能力・条件で調べたら一社は129000円 もう一社はテレビでも出ていました。
https://www.kyutooki.com/gas/
ここで139000円! 前記述会社より10000円高価でしたが使用度でこちらを選びました。
今設置してる16号給湯器は現在の給湯器の20号に相当するみたいなので20号にしました。




設置後の感想!
業者はお湯の出方に関しては給湯器の号数は関係ないと言ってましたが、お湯の出方が全く違って勢いが
凄いですし、炊きあがりの時間も短縮! 追い炊きの実験もしましたが早い事!
これで後10数年は大丈夫なので召されてもお風呂にはその間心配なく入れそうです(^▽^)
新旧給湯器の一部です!
ビンボー怒りの脱出さん こんにちは
アンプのエージングが 終わったようです。表では触れていませんが、やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。
中高域の押出感が、もう一歩ほしいのと、中域の解像度が若干悪いです。まあその辺は、価格と現在の相場を
考えると、当然なのかもしれませんが、重さを考えると、このアンプで充分満足できています。
発熱の方ですが、風量を中だと、冷えていいのですが、夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーター
を追加して、2台構成にしました。
>やはり良いアンプみたいなのでいい値で売れますね。
リミテッドは、20万でも売れたかもしれませんが、17万にしたら、3時間で落札でした。
アキュの方は、14万で設定していたのですが、なかなかチェックが入らず、13万に下げて、
1日後に売れました。売り上げの1割は手数料が取られるので、手元には27万です。
新しいアンプは17万だったので、10万手元に残りましたが、CS5の改造などに、
物を買っていたので、まだ借金状態です。5月で返せるかな・・・
>スピーカーのユニットの入れ替えって自分ではやりませんのでよく分かりませんが効果って結構あるんですかねぇ。
これはスピーカーによりますね。CS5のような安いスピーカーだと、かなり音が変わります。
まあ当然使用するスピーカーの価格も、CS5の倍する値段ですので、当然と言えば当然なのですが・・
モヤモヤしていたボーカルが、はっきりくっきりと聴こえるようなへんかがありますね。
>車の標準のスピーカーってラジオとかラジカセについているようなスピーカーと品質は近い
これは、商用車の場合だけかもしれません。最近の乗用車タイプは、最初からカーステが付いてなくて、
選択オプションで付けるというパターンになってきています。特別仕様車で、いいのが付いている場合も
ありますが。
>膝に関してはマイペースでやっていくしかないのかもしれませんね。
相変わらず階段の昇降に関しては、まだ進歩がないですね、歩く方は少し速度が速くなりましたが、
距離は伸びません。ギリギリ家にたどり着くという状態が続いています。まあ それでも
今日体重を測ると89キロになってましたので、極端には増えていないので、よしとしたいと思います。
GWまでの85キロを目指していましたが、ちょっと無理っぽいかな・・
>本当は12~13万くらいで売りたかったのですが
ヤフオクあるあるですね。私はよく もう少し高値でも売れたんじゃないかな とよく思います。
>お粥を考え出した人は天才だなと思います。
おかゆは・・病院で最初に出てくるメニューのイメージが強くて、あんまり食べたいと思わないですが、、
ちょっと雑炊は結構美味しく食べれます。永谷園のカップ茶漬けは、炭水化物22gもあるので、買うのをやめました。
>何事も程々にしないと駄目ですね。
ε-(ーдー)ハァそれが出来れば、いいんですがねえ・・
さあ今日の予想最高気温は24度ですが、昨日と違って、太陽がサンサンと出ているので、部屋の温度も
急激に上がる可能性があります。熱中症には気を付けたいと思います。
★引っ込め! 時代遅れのボケ老害!!!
世間はモウお前の相手はしてない、裸の王様オババ!
◎和田アキ子、大谷翔平「第1子誕生」めぐる発言が波紋 「台本説」→即謝罪も「時代遅れ過ぎる」「失礼すぎる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1cbcdee210fc203c2839993bb0cde8487f57bb
>インターネット上では和田さんの発言が話題を集め、波紋が広がった。
Xでは、「素直に喜んであげれば良いのに」「事実を知らんのにいらん事言うな」「御意見番て何屋やねん」
「少し老害的な印象も受けました」「時代遅れ過ぎる」「言わなくていいことを黙っていられない」
「失礼すぎるだろ」「他人様の慶事に水を差すようなことを公共の電波で話すのは非常識」
「素直におめでとうございますでいいだろ」「ホンマにいやらしい言い方やね」
「失言が洒落にならなくなってきた」など、和田さんに批判的な意見が寄せられた。
*ターボさん
>やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。
ヤハリそうでしたか!^^
>夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーターを追加して、2台構成にしました。
相当な熱量ですね、二台だと充分ですか?


私もサーキュレーターを何台か使ってますが一番近辺の物はアンプ用ではなく私自身の冷却用です(^▽^)
>3800は側面にもスリットがありますので風の通りもいいみたいです。
そうですね、3800はそのままでも大丈夫だと思います。
>これからが本番ですね。大谷ショーの開幕だ~~
2試合欠場しましたが昨日出てきました。場内アナウンスで大谷の紹介が有ると敵地なのに
凄い歓声が上がりました、大谷は本当に野球ファンに愛されている!実感でした(^^)
>2CH自体が減っているのも、一つの要因かも・・
2ch追究派自体が一匹オオカミの様相を醸し出していると思います。
その納得してる音に関し自分だけの感覚がカナリの領域を占めていると思います。
それに比較してマルチ派の場合は納得点がチト違い面白味を分かち合える点も有ると思います。
私が口コミに入りオフ会等が盛んだったのはAVサラウンドが主でした。
話題に関しサラウンドは多いですが2chは限られていてツマラナカッタ
>体重は89キロ徐々に下がってきたかなと言う感じです。
もう少し 頑張ってください(^^)
改めまして 岐路亡羊オヤジさん おはようございます。
アンプのエージングが 終わったようです。表では触れていませんが、やはりリミテッドとは、多少落ちる部分があります。

中高域の押出感が、もう一歩ほしいのと、中域の解像度が若干悪いです。まあその辺は、価格と現在の相場を
考えると、当然なのかもしれませんが、重さを考えると、このアンプで充分満足できています。
発熱の方ですが、風量を中だと、冷えていいのですが、夜の音量だと、風速の音が邪魔になるので、一台サーキュレーター
を追加して、2台構成にしました。
見えにくいかもしれませんが、スパイク受けを追加しました。
3800の方は、一回り大きいサーキュレータ一台で様子を見てみましたが、
特に熱もないので、このままで行こうと思います。3800は側面にもスリットがありますので
風の通りもいいみたいです。
>国益・国民と言う概念は彼等にはトックの昔に消え去り裏金と言う概念しか持ってませんね!
残念ですがその通りだと思います。石破さんがもう少し機敏であれば・・・
>物凄い発熱ですね・・・・・!!
価格のレビューの中に、天版が反るほど熱くなると書いている人がいましたが、どうも個体差があるようです。
まあある程度トランジスタは熱いほうが いいらしいので、仕方ないですが、コンデンサが心配なので、
冷却する方向で行きました。
>プロ野球のしかも選ばれベンチに入れた僅かの数のエリートのプロ野球選手たちです。
今日から戻って来るのでしょうか、これからが本番ですね。大谷ショーの開幕だ~~
>こちらでは主に置いてるのが昔からブルドッグなのでそのまま使ってました。
うちも買って見ようかな・・・
>ただ2chオーディオとはチト違いマルチ関係はSNS通信だけではなくオフ会等の触れ合いが盛んです。
2chでは、BOWSさんがオフ会をしているようですが、昔は仲間同士集まったものですが、
家庭に入ってしまうとなかなか、時間が合わないのと遠くへ行ってしまった人もいるので
オフ会には たどりつけないですね。2CH自体が減っているのも、一つの要因かも・・
>今日辺りは30度の真夏地域も出るとか!
こんな時期ってもう来ないのかな!?
結局下がりませんでしたね。今日はシャワーをしたのですが、左手小指がしびれています。
体重は89キロ徐々に下がってきたかなと言う感じです。
さあ今日も暑くなりそうですね。エアコンを利用して、熱中症に気を付けてください。
岐路亡羊オヤジさん おはようございます。入れました。
では後程。
⓾ へのレスをお願いいたします。
スレ立ち上げで不手際により混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
◎◎◎ 順番だと
⑩ 終焉からスタートへ
こちらが先なので、ここからにしましょ~~~~!
あれ>??こっちも書き込めます。。。岐路亡羊オヤジさんどうしますか??
⓾ は入れますか?
岐路亡羊オヤジさん 入れました。 ありがとうございました。また後程書き込みます。
とりあえずご報告まで。
⑪ 入れませんか?
岐路亡羊さん
目的の縁側を出すと(⑩終焉からスタートとか)右上を見ると管理という所がありますのでそこをおせば縁側の編集はできると思います。
メンバーだけの項目も変更できると思います。
出だしの文が ↓ になってますが ⑪ です。
>⑩ 終焉からスタートへ
⓾のスタートです、宜しくお願い致します。
*ターボさん
⑪ 終焉からスタートへ を立てました、今度はどうですか?
岐路亡羊オヤジさん こんにちは ⓾に書き込みができません。
メンバーになる必要がありますと出ます。何か操作が必要なのでしょうか???
よろしくお願いいたします。
*ビンさん
>岐路亡羊さんに関してはまず間違いなく前者なのでしょうね。
この事に関しては正直本当には判ってませんです1^^
>コレに対して真面目な医者とかは疑問を投げかけている人達も一定数いるようですし。
この事に関しカナリの数調べていた時期が有りますが実際は判りませんね・・・・!
>まあ私から見ても岐路亡羊さんはお歳の割には(失礼ですが)記憶力はかなりいいほうだと思っている方です。
仰る通りのカナリの高齢ですが記憶力に関しては結構自信が有りましたが最近の物事に関し名前等が
出てこなくなった事に関しカナリのショックなんですよ(^^)
>高齢者で120~130というのはもしかしたら低すぎるようにも思います。
それも聞いた事が有ります、高齢者の身体の構造を考えた時にはモット高い方が!
>「そうですかぁ~」という感じになってしまいます。もちろん遣っていることはある程度は大雑把には
>理解しているのですけどね。
興味への中心点の違いですね、ビンさんの言う「そうですかぁ~」は映像に関してはそうですが
音に関しては「違うだろう!」ですね、私の場合は(^▽^)
>2K専用なら全然きれいに見えますし。
4k自体が余り話題にならず尻すぼみ状態になってしまってますね、有機ELテレビでも4K見れてますが
どうしても4kでなければ! と言う感じにはなってません。
>コメに関しては農水大臣の反応はちょっと腹が立ちましたね。
詳しい事は未だ判りませんが農水省の失敗をひたすらに隠そうとしてるだけみたいです。
その内に真実が見えてくると思いますが、その間国民は高価なコメをズット買わされ続けます。
>ブレンド米には外米が入っているところもあるようですね。
昔に有ったコメ騒動時の品質の悪さ・味の悪さは殆どなく国産と同様クラスになってるみたいです。
味が買わなければ国産も外米も関係なく一般の国民は買いますね!!!
⓾と⓽が前後してしまったので修正の為にレスを立てました。
これで順番が並び間違いが無くなると思います、紛らわしくすいません!
⓽も一杯になってきたので ⓾を立てましたので宜しくお願い致します。
★ 速報!
大谷夫妻 おめでとう 女の子誕生(^^)
◎大谷翔平が第一子となる女児の誕生を電撃発表!「健康で美しい娘を生んでくれた愛する妻に心から感謝」
> 待望のベイビーが誕生した。大谷はインスタの文面に英語で「ようこそ大谷ファミリーへ」と題し、
「健康で美しい娘を生んでくれた愛する妻に心から感謝している。すごく不安を抱えて過ごしていたけれど、
無事に生まれてきてくれてありがとう」と、娘と真美子夫人に感謝を寄せた。
続けて、「ドジャース球団、チームメイト、ファンの皆様の絶え間ないサポートと励ましの言葉にも感謝している。
この素晴らしい日を迎えるまで、献身的にサポートしてくださった医療関係者の方や全ての方に心から
感謝を表したいと思います」と、愛犬デコピンと娘の両足の写真を添えて投稿した。
*真珠さん
>話は少し変わりますが、1980年代後半に当時、阪神タイガースに所属していたランディ・バース選手が
子どもの病気を理由にシーズン途中で帰国して物議を醸した事件を思い出しました。
日本社会では今もなお、「育児は女性がするもの」という価値観が根強く残っています。
流石に良く見ていらっしゃいましたね、私も覚えていて何言ってるんだ?こいつらは! ・・・・・・!!!
だから
>政治がこれまで、出産や子育て、教育等を積極的にサポートしてこなかった結果が、少子高齢化を招いたと
言えると思います。
本当にその通りだと思います、未だに意識変換が出来ず少子化社会へまっしぐらです(怒)
>◎大谷翔平が「父親リスト」入り
>産休制度は2011年に導入され、最長で3日間の休みが取得できる。
MLB の選手たちにとっては当然の権利なのでしょうね。
大谷夫妻の「リトルルーキー」が無事に産声をあげてくれるのを祈るばかりです。
話は少し変わりますが、1980年代後半に当時、阪神タイガースに所属していたランディ・バース選手が子どもの病気を理由にシーズン途中で帰国して物議を醸した事件を思い出しました。
日本社会では今もなお、「育児は女性がするもの」という価値観が根強く残っています。
男性が出産・育児休業…等々を取得しようとすると様々な嫌がらせを受ける、という話を聞きます。
政治がこれまで、出産や子育て、教育等を積極的にサポートしてこなかった結果が、少子高齢化を招いたと言えると思います。
*ターボさん
> あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。
↑ 何の事かいな?
次のレスで判りました!
>AVで使用していた2台のサーキュレーターのうち 一台を2chアンプに移設しました。
サーキュレーターの事だったんですね、了解です!
オルフェーブルターボさん
アンプ売れたようで良かったですね。
やはり良いアンプみたいなのでいい値で売れますね。
スピーカーのユニットの入れ替えって自分ではやりませんのでよく分かりませんが効果って結構あるんですかねぇ。
車でもスピーカーだけ入れ替えるってことはよく遣っていましたアレと似たようなものなのかな?
良いスピーカーに入れ替えれば確かにいい音になりますが。
最も車の標準のスピーカーってラジオとかラジカセについているようなスピーカーと品質は近いって聞いたことがあるので比較になりませんがw
筋肉まで落ちるのはちょっと栄養が足りてないというのもあるかと偏っているのかと思います、やはり痩せるには炭水化物(糖質)とか脂質を抜くのが一番効果がありますがタンパク質あたりはしっかりと取ったほうがいいかと思います。タンパク質で太るとかいう人もいますがあれは基準以上食べた場合によります、普段の食事ではタンパク質不足のほうが人が多く、炭水化物、脂質の過剰摂取の方の人が多いです。なぜかといえば炭水化物(糖質)と脂質の多い食べ物が周りには多いからで普段口にするものもそういう物が多いですね。
メーカーが出している既製品の食品などは裏に栄養成分が書いてありますのでそれで1日の摂取量を大雑把に計算するだけでもとり過ぎの人は結構多いように思います。
膝に関してはマイペースでやっていくしかないのかもしれませんね。
まあ足の筋肉をつけることによってある程度は緩和できるようです。
千代の富士が肩の脱臼を防ぐために鎧のような筋肉をつけたのと似ているのかもしれません。
私のほうが膝の調子はほとんどなくなりました。
ちょっと長い階段を登ると調子が悪くなっていましたがビルの階段五階まで上がってもなんともありませんでした。
>おめでとうございます。あれってタイミングもあるみたいですね。いやいやよかったです。
ありがとうございます、上にも書きましたがプロジェクターの場合人気のアンプとは違い古くなるほど値が落ちていきますのでサッサと売ったほうがいいという判断で売りました。
本当は12~13万くらいで売りたかったのですが元のプロジェクターの新品価格が急に急落したので致し方有りません。
>最近は食後2時間でおなかすいたな
固形物のほうがやはり腹がすく時間までが長いように思います。
最近夜におかゆを追加しましたがおかゆを食べるようになってから夜夜中に腹が減るということが少なくなりました。
おかゆなら通常のご飯の半分以下の量で済みますし1ヶ月なら1キロもあれば十分です。
茶粥なのでタクワンと一緒に食べればお茶漬けを食べているのと変わりませんし物足りないと思ったらお茶漬けの元なんて入れればオイシイですし。ただ塩分が多いのでたまにしかやりませんが。
おかゆは雑炊風にすればより美味しく食べることが出来ますしお粥を考え出した人は天才だなと思います。
>今でも朝一で一杯の水(アルコール0%)を飲んでいます。これはダイエットというよりは、健康にいいみたいです。
水も飲みすぎると水中毒になるので気をつけたほうがいいようです。
私も最初の頃飲みすぎたようでなんか物凄いからだがだるいと言うかフラフラしたので水を減らしたら治りました。
何事も程々にしないと駄目ですね。
岐路亡羊さん
降圧剤に関しては飲まないといけない人と飲まなくても問題ない人と分かれているのだと思います。
岐路亡羊さんに関してはまず間違いなく前者なのでしょうね。
歳を取ってくると私も最近そうですが免疫が落ちてくるので様々な病気に掛かる可能性も高くなってくるのかもしれません。
私が今まで何ともなかったのにいきなり糖尿病になったのは歳で免疫機能が落ちてきたことにも関係があるように思います。
youtubeにも流れていましたが血圧の基準が高かった時代には何百万単位だったのが今は何千万単位,3人か4人に1人?これは流石におかしいと思いますよね。
コレに対して真面目な医者とかは疑問を投げかけている人達も一定数いるようですし。
岐路亡羊さんの場合降圧剤による血圧の下げ過ぎと年齢による影響は結構あるように思います。
歳をとっても認知にならない人もいるので必ずしも年齢だけではないように思いますが降圧剤による血圧の下げ過ぎによる事も原因の一員になっているように思います。
まあ私から見ても岐路亡羊さんはお歳の割には(失礼ですが)記憶力はかなりいいほうだと思っている方です。
これから急速に進んでしまうという可能性もあるようにも思いますが。
医療業界(血圧学会)の考え方もあるのではっきりしたことは分かりませんが最初に書いた通り歳を取ると血管の老化により血流の流れが悪くなるため身体のほうが血流を良くするために血圧を上げる事は決して悪いことではないと思っている方なので高齢者で120~130というのはもしかしたら低すぎるようにも思います。
なので薬を飲まなくてはならない人に関しては運動とか様々な方法を使って血流を良くして血圧を少しでも上げることが一つの手立てのようにも思います。
運動を遣っている最中は一時的に血圧が上がりますが心肺機能も上がり血流も良くなるので結果的には血圧を下げることにもなりますので降圧剤を飲んでいる人はかえって今より血圧が下がる可能性もあるかもしれません。
血圧が基準値より下がればもう少し薬を控えめに出来る可能性もありますがあくまでここは私の想像の部分なので何とも言えません。
運動というと好きなことが続ける秘訣だと思いますので岐路亡羊さんにはバット素振り良いんじゃないかと思います。
部屋が狭いからと言われるのなら短い棒でも物差しでも使ってエアー素振りでも良いんじゃないかと思いますw
大谷選手の素振りのマネでもしてみたらどうでしょうかw
王貞治選手だったと思いましたが選手時代畳が擦り切れるほど素振りをしていたとう話みたいですね。
まあ他に好きなことがあれば其れでもいいかと思いますが。
ウォーキングマシンとかフィットネスバイクを使うてもありますがお金をかけたくないと言う人もいますがお金をかけなくても家の中でできる運動はいくらでもあると思います。
私は今のところウォーキングマシンだけは使っていますがモーターで回る自動なので好きな時に乗って歩いたり走ったりするだけなの楽ちんですw
楽天で買った1万7~8000円のものだったのでやすいです。
その前に同じ店で自走式のものを買いましたがメーターの表示がおかしいといったら返品の配送料のほうが損になる為なのかタダで貰いました。
それは身内の嫁さんがほしいと言ったので上げましたが殆ど使っていない状態のものでした。
>ここいら辺りの話はお互い様の様です(^▽^)
そうですね、正直岐路亡羊さんや先生の遣っていることは情報としては色々と見ているのですが実際に自分がやっている事ではないですしソコまでやろうと思っていませんので「そうですかぁ~」という感じになってしまいます。もちろん遣っていることはある程度は大雑把には理解しているのですけどね。
今はネット時代になったので調べればだいたいの情報はわかりますしね、いい時代になったものだとおもいます。
>充当分が出来て良かったですね!^^
ありがとうございます、プロジェクターの場合オルフェーブルターボさんが持っているような人気のアンプとは違い古くなるほど値段が落ちていくほうなのでサッサと売ったほうがいいと思ったのもあります。
X500Rでも5万で売れるかどうかでしょうからこのまま使い続けるつもりです。
2K専用なら全然きれいに見えますし。
コメに関しては農水大臣の反応はちょっと腹が立ちましたね。
輸入米に希望を持っている人も国民にも一定数いますし米農家を守ることだとしても書いてあるとおり米価格が安定するまで一時的な措置でもいいわけですし。
ただ関税をかけても安い国だと五キロあたり1000円前後は安くなるはずですので輸入米は一定数入れる所も増えるようにも思います。
1000円安くなるだけでもだいぶ助かると思います。
ブレンド米には外米が入っているところもあるようですね。
このあいだニュースで遣っていましたがイオンあたりのブレンド米には外米が混ぜられているようです。
私が見たものはソコまで見てないのですがまた行った時に見てみたいと思います。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは とりあえず 不足分だけ補足します。
ビフォー
アフター
AVで使用していた2台のサーキュレーターのうち 一台を2chアンプに移設しました。
★ 速報です!
◎大谷翔平が「父親リスト」入り 真美子夫人が第1子出産のため試合欠場…監督明言
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba049d0c7e7dfac466ac4cf1a20b4cf9d997876
> ドジャースの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、「父親リスト」入りのため、
敵地でのレンジャーズ戦を欠場する。真美子夫人が第1子を出産するためで、デーブ・ロバーツ監督が発表した。
*産休制度は2011年に導入され、最長で3日間の休みが取得できる。
過去には田中将大投手やダルビッシュ有投手、鈴木誠也外野手も活用した。
おはようございます!
*ターボさん
>自民党の中には、野党のいいなりにはならんとか、ばかげたことをいまだに言っているし・・
国益・国民と言う概念は彼等にはトックの昔に消え去り裏金と言う概念しか持ってませんね!^^
>あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。
これにより、一気に冷めました。
すいません、ここの部分の事が良く判りません、発熱が凄いのでAVアンプを持ってきた?
もう少し具体的に何をどの様にしたのかを教えてください!
> 個体差かもしれませんが、手の甲を火傷してしまいました。
物凄い発熱ですね・・・・・!!!!!!
>まともに当たったらどこまで飛ぶかわからんんですな・・
以前にも貼り付けしましたが再掲載です、ユニフォームを着て大谷の打撃を少年の様に驚いて見てるのは
プロ野球のしかも選ばれベンチに入れた僅かの数のエリートのプロ野球選手たちです。
https://www.youtube.com/shorts/AVY4Gc3QN94
>置いてある程度ですね。美味しいみたいですが、うちも買ったことないです。
そうなんですか! こちらでは主に置いてるのが昔からブルドッグなのでそのまま使ってました。
>今や日本橋も昔の面影のかけらもなく、喫茶店やコンビニが並んでいる状態です。
オーディオ自体がしぼみ状態になってきてしまったような・・・・!
ですので好きな方同士でSNS等で盛り上がるしか無いみたいな状況ですね!
ただ2chオーディオとはチト違いマルチ関係はSNS通信だけではなくオフ会等の触れ合いが盛んです。
>明日から少し気温も下がりそうですし、ちょっとした春になりそうです。
今日辺りは30度の真夏地域も出るとか!
こんな時期ってもう来ないのかな!?
https://youtu.be/Y3ckgfaR8Uc?si=FZZ5Fx4T0daUO2To
★農水省の嘘が元凶!?
◎江藤農水相は輸入米活用を否定 コメ価格高騰で財務省が提案、日米関税協議で議論の可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/124e3f822aa9c4b1a17b889b492fb5c30a783b59
>財務省は、政府が関税をかけず輸入するミニマムアクセス(最低輸入量)約77万トンの中で主食用が占める
最大10万トンの枠を拡充すれば、コメの安定供給につながると指摘。これに対し江藤氏は、
「ミニマムアクセスは1993年の閣議了解を踏まえ、国産米の需給に影響を与えないように対応すると決まっている」
と反論した。
☆ コメント
>この期に及んでもまだ一般国民の現状を理解できていないような発言を繰り返す大臣は到底許せない!
たぶん国民全員一人残らずこの大臣には罷免の道しか残されて無いと内心思っているだろうが、
総理は一体いつになったら決断できるんだろう#先送り総理と揶揄されている総理に即決即断を求めても
やはり無理なんだろうか。なんと言われようが決断出来ないモノは出来ないですかね。
内閣の危機管理能力においても問題山積みっていうことが露呈してしまった。この際国会議員以外から
シガラミの無い合理的な決断力を持っている若い大臣を登用して貰いたいところです。
シガラミだらけの人間はもはや日本には要らんよ
>主食なので消費者は苦労していると思う。重く受け止めるとしか言いようがない
こういう言い方は無責任だと思う。自分たちの不手際や対応の遅さが招いた事態であり、
責任を痛感したところで消費者の懐には直撃して、実際の被害を被っている最中。
輸入米を入れるか入れないかは議論があるにせよ、ほかに手があるならともかく、手がない中で価格が
高止まりしている間だけでも入れる判断はあってもいいのではないか。
それを購入するかどうかは消費者の判断のはずで、農家への損害は別に対処してもいいのでは。
岐路亡羊オヤジさん こんばんは
お米に関しても、農協を介している間は、来年も結局農協が買い占めて、備蓄に回すので、
値段は変わらないか今より上がるのが濃厚らしいですね。ひと月平均で、一家庭8万円の増額になるとか・・・・
結局農家さんも苦しくなるばかりで、いい思いをしているのがいるせいで、何も解決しないみたいです。
自民党の中には、野党のいいなりにはならんとか、ばかげたことをいまだに言っているし・・
この話どこで落ちるのか、見えんですわ。
★国民民主党に刺激されたかな!?^^
◎公明党・斉藤代表 物価高・関税への対応策に「減税と現金給付が必要」重ねて示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c945c61f560f177a5cbc4fa86eee89219d9652
>こうしたなか、斉藤氏はきょうの会見で改めて減税と現金給付が必要との考えを示した上で、
減税については党内で財源を含めて議論していることを明らかにしました。
☆ コメント
>斉藤代表はの減税と現金給付が必要との考えについては、
基本的にはいいほうに変わるのは歓迎なので大変うれしい。
そもそも自公連立で公明党がなんでもかんでも自民党に賛成というのは、
独立した政党としての存在意義を否定するものでおかしな仕組みだと思う。
ここで公明党が自民党と政策で対立することで、斉藤代表の今後のかじ取りはむずかしくなるだろうが、
政治家としての気概の見せ所でもあると思う。
連立に残るのか、政党としての矜持を通すか、公明党の今後の動向に注目したい。
岐路亡羊オヤジさん こんにちは アンプの方は順調に仕上がって来てはいるのですが、
これにより、一気に冷めました。
あまりにも発熱がすごいので、一台AVアンプの方から持ってきました。
個体差かもしれませんが、手の甲を火傷してしまいました。
メーカーの見解は普通らしいのですが、音質には影響ないので、
空冷式に変更するため一台購入かけました。AVアンプの方を
気にしながら、進めているところです。
アンプも私も熱中症対策です。
>二年目の昨日 6号本塁打 ナ・リーグ本塁打のトップタイです
まじですか・・もう6号ですか・・もう私には理解不能です。どこまでも頑張ってくれ~~~~
あのスイングを見てしまいましたからね・・まともに当たったらどこまで飛ぶかわからんんですな・・
>落札されたみたいで良かったですね
ありがとうございます。一安心ですね。アキュの食いつきが悪かったので、冷や冷やしてましたが、よかったです。
>先日貼り付けたアキュのE-550はA級アンプでしたのでカナリ熱くなってましたよ!
A級は熱くなるのを想定して製作されていると思うのですが、AB級でここまで熱くなるのは、筐体が
コンパクトにされておることも関係するんでしょうが、火傷するほど熱いのはちょっと精神的に。。
3800も結構熱を持ちますが、あれとは比べ物にならないですね。
>生活必需品ですね! 壊れると今は高価格になってしまいますのでもってほしいですね。
今日の最高気温は、26度 室温は27度 それほど暑く感じないのは、体が慣れてきたのかもしれません。
ただ今日はシャワーをするので、その後がちょっと心配ですが・・
>こちらではブルドッグ・ソースが多いです。
あれって価格設定が高めですよね。関西人はケチなので、あまり売れないです。隅っこにちょっと
置いてある程度ですね。美味しいみたいですが、うちも買ったことないです。
>ターボさんや2ch重きの方々にとっては興味の有る事なんでしょうね!
今や日本橋も昔の面影のかけらもなく、喫茶店やコンビニが並んでいる状態です。
表の店は、あまり試聴させてくれなくて、裏にある電気店の方が、今は条件がいいですね。
まああまり行かないですが・・
さて土日はテレビの日なので、テレビを見る予定です。若干音量調整が必要になるかもしれません。
明日から少し気温も下がりそうですし、ちょっとした春になりそうです。
おはようございます!
*ターボさん
>どうでしょうねえ。エンジェルスでしたっけ?前の球団・・ドジャース2年目で変わってくれればいいのですが
でも日によってバラバラと言う点ではまだ本腰ではなさそうですね。
ドジャース初年度 MLB史上初 50-50 達成しました!
開幕当初はイマイチのスタートは例年の話ですがご存じないですか?
でも二年目の昨日 6号本塁打 ナ・リーグ本塁打のトップタイです!
◎どうした…!? 大谷翔平、特大アーチに“観客ショック”「ビビってるw」「すげえな」
凄まじい“打球音”にドン引き「破裂した?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efc9913845f5598cdb49f879967c4da3ff8fe34
>何かが破裂したかのような、凄まじい打球音をスタジアム内に響かせながらライト方向へと舞い上がった打球は、
そのまま勢いを増しつつ伸び続け、ほどなく着弾。打った瞬間にバックネット裏の様子も映し出されていたが、
多くの観客が目と口を丸くしていた。こうした大谷が放った一発の凄まじい“打球音”と観客のリアクションに、
ネット上からは「これは…」「すげえな」「観客ドン引きw」 「音量注意w」「破裂した?」「ビビってるw」
「キャッチャーめっちゃ怖そう」「調子上がってきた」といった様々な反響が巻き起こることに。
外野手は一歩も動かずタダタダ空を見上げていました。
https://www.youtube.com/shorts/_qa6QD_eiQA
>2台で手数料引いて実額27万になりました。アキュはちょっと焦りました。
落札されたみたいで良かったですね^^
>この熱は精神的によくないです。
先日貼り付けたアキュのE-550はA級アンプでしたのでカナリ熱くなってましたよ!
>冷房の試運転は完了していますので、あと一年もってほしいものです。
生活必需品ですね! 壊れると今は高価格になってしまいますのでもってほしいですね。
>時代の流れか最近はおたふくお好みソースが多いですね。
こちらではブルドッグ・ソースが多いです。
とんかつソース・中濃ソース・ウスターソースの3種類ですが今は中濃ソースで全て代用してます。
>裏日本橋で、A-1を聴いてきました。想像を上回っていましたね。
ターボさんや2ch重きの方々にとっては興味の有る事なんでしょうね!
>お酒は水分ではないので、水分となるものを取るようにお互いきをつけましょう。
気を付けましょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(^▽^)