名無しの<マスター>
2026/06/18 (木) 22:47:24
91baa@621ec
六門開口がSUBM最弱で条件特化型って事は、やっぱこいつがレイの超級武具枠なんかな、レイの強化って毎回使いづらいものばっかだし。
通報 ...
グローリアγ並みにクソ重デメリットくるか・・・?
元が「地脈利用特殊魔法兵器」だったらしいし膨大なMP消費するのを【ゴゥズメイズ】で起動させるのはありそうな気がするけど追加でデメリットも来るかな?
【γ】がデメリット重かったのはMPみたいな追加のコストが乏しかったのが要因だろうけどレイの場合は比較的コスト貯めやすいから意外とデメリット控えめかもしれない。
《瘴焔姫》がいい例だけどまずスキル解禁に条件あり、その上で激重コスト+使用後デメリットあり。
レイの超級武具は同じ感じになりそうな気がする
《瘴焔姫》は生前よりも強くて更なる成長も可能な<UBM>を召喚するっていうほとんど超級武具に近い性能のスキルだけど逆を言えば超級武具の装備スキルの解放条件も《瘴焔姫》と同等で本編時点のレイなら達成済みになりそうな気がする。
生きてるアクシデントサークルみたいなものだっけ?六門は
自分の攻撃属性をランダム化する代わりに威力を超強化する特典に
斧がどっちみち属性ランダムな事に開き直ってランダム強化を更に噛ませるのだ
そんなに威力上げたら周囲が大惨事になると思うんだ。
元から大ボスの予定だったし超級武具枠なのはほぼ確定だと思う。
ただ、超級武具を複数ゲットする可能性も少しはあるかも?
アムシリーズとAM本体が超級武具になる場合レイにぴったりなのどれだろう?
正味、《七曜》も出そろってないからさっぱりやな
メタ的に本体と相対する最終討伐者になってAM本体のものを得そうな感じはする
でもAMって元魔法職なんだよな……
アムシリーズは【魔王】シリーズがそれぞれ対応しそうな気がするから、レイが【憤怒魔王】になったらアムシリーズ、ならなかったら本体な気がする
アムニールが暴れて、デザイアが超級武具獲得するようなもんならレジェンダリアは終わりだろ
アムシリーズ作ってるし本体が【七曜統率】の名の通りに統率系の能力持ちだった場合ガル姫の補助になる特典武具ゲットできるかも?
SUBMになるのにレジェンダリア投下を条件にするあたりあの地域大昔からやらかしの宝庫だった可能性
バグって人間範疇生物辞める前のAMのメイン拠点だったのかな
エレメンタルとはいえアムニールあそこから動けないだろうし、レジェンダリア周辺に七曜多いんだよな
アムヴェンも大陸南方だし
デザイアが超級武具獲得しようがしまいがレジェンダリアの脅威度的にはそんなに変わらん気がする
現時点で本気で暴れられてたら終わりだからあの国
ツァンとアルターに比べて、他の国の人界の<イレギュラー>は自国の中心にそれ据えて置いていいのか?みたいなところある。
カルディナはギガレウム自身は大丈夫だろうけど、国のトップが<イレギュラー>を超える爆弾すぎる。