名前なし
2021/12/30 (木) 20:02:56
66524@d780b
長文失礼します。既出かもですが、ボルテ+かみなりの組合せはやっぱり微妙なんでしょうか。本記事内には「噛み合わせが悪い」とありますが、かみなりもボルテも上方修正で威力が上がってますし、かみなり設置→ボルテ拘束の流れはけっこう強力だと使ってみて思いました。クールタイム長いのと技を片方ずつ使うだけだとイマイチなのが難点ですが、遠くでちょっかいかけるだけならかみなりだけ撃ち、味方と合わせて確殺にいくならボルテも合わせるといった応用も効きます。嫌がらせの10万+かみなり、瞬間火力のボルテ+エレボ、それぞれのいいとこどりにも感じました。あと地味にファームが速いのが快適です。
通報 ...
うろ覚えだけど昔は雷の最中にボルテ打つとダメージ低くなるかダメージ判定が減る(だったかな?)で組み合わせとしては無しだった気がする
自分も今は雷ボルテでやってて、ユナイト→雷→ボルテの瞬間火力を楽しんでるし、スキン買えばよかったと後悔してる
木主です。かみなりボルテで使ってるかたがいて安心……!昔はそんな仕様があったんですね。
以前は最後の集団戦で仕事をするのがかなり難しい印象でしたが、アンプ持ちユナイト後かみなりを密集地帯に雑に設置するだけでも強いのでだいぶ動きやすくなった感じがします。
サンダー戦とかでアマ―ジョ辺りの戦い始めたらやばい奴に味方と合わせて一方的に沈められるのが一番の魅力だね。上手くいった時はボルテで敵を止めつつ下がって、雷でさらに足止め、みたいな防衛でも結構時間稼げたりするから敵からしたらかなりうざそう。
個人的にはオブジェクト戦で雷で削り貢献しつつボルテでスティール対策出来たときが一番楽しい。