Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

エナジースタンド

3906 コメント
views

エナジースタンドのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:09:05
最終更新: 2023/12/03 (日) 17:57:41
通報 ...
2353
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 00:40:37 c1913@ff8b1

ぶっ壊れSP スペ減の効果無くすのとゾンビの効果量下げた方がいい

2354
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 00:44:10 bfce9@fedfb >> 2353

おはペナアップ

2356
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 00:56:25 18b27@20297 >> 2353

射線見えてんで

2357
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 01:38:06 3e8fa@2acc8 >> 2353

実際ぶっ壊れでしょ
このコメだけで主がリッター使いだと思うの意味不明すぎる

2359
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 01:39:24 5c587@df58a >> 2357

だって他の武器種はジェッパを先にナーフしてほしがってるし

2360
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 02:15:49 3e8fa@2acc8 >> 2357

主語デカすぎ

2362
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 05:18:36 18b27@20297 >> 2353

こいつぶっ壊れってことはないだろ それ自身での打開力無いんだぞ チームに1枚いるといい感じだけど2枚以上いても困る
それにエナスタ環境(そんなもん上位勢の対抗戦だけで野良マッチでは幻想だが)ってサブスペポイポイ長射程環境の真逆だから短射程対面ブキにとってエナスタが強い分には困らないんだわ

2358
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 01:38:19 修正 5c587@df58a

2枚以上エナスタ持ちがいてヤグラでループまがいのことをしてると1のヤグラに戻ったかのような感覚になるな

2361
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 03:56:24 30edd@d4ff5

スぺ性の効果ってビーコンのサブ性と同じ考え方でいいんだよね?

2363
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 06:25:41 ca259@40507 >> 2361

エナスタのスぺ性は「ドリンクの効果時間を増加させる」だぞ
ビーコンのサブ性は「自分と味方のスーパージャンプ短縮時間を早める」だぞ
全然効果が違うからどういう例えで同じ考え方として引き合いに出したのかわからないけど

2365
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 09:05:18 30edd@d4ff5 >> 2363

質問の言葉の使い方が不足してて申し訳ない。
(省略せずに書くなら)自分のエナスタを設置して自前のドリンク飲むぶんにはドリンクの効果時間が伸びて当然だけど、自身が設置して味方がドリンク飲むときもドリンクの効果時間って設置者のスぺ性依存で伸びてるのかな?っていう感じ。
ビーコンは「設置者のサブ性依存で味方使用時も性能変動、他人が設置したビーコンは自身がビーコンブキでも自身のサブ性は関係ない」っていうサブだから、このページのスペシャル性能アップの効果説明の項目の「誰か一人でも生き残ればギアパワーが腐ることなく」を額面通りに読み取るなら、ギアパワーの影響範囲の話をしたときに同じかな?と思った次第。

2366
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 09:07:41 修正 5c587@df58a >> 2363

そういうことならその通り
エナスタ発動者のスぺ性でドリンクの効果時間は強化される
チームメイトのギアは関係ない

2367
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 09:21:35 30edd@d4ff5 >> 2363

お二人とも回答ありがとう

2368
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 10:08:13 5c587@df58a

ヤグラが狭いところを進む際にちょっとした段差とかに引っかかって消滅するのどうにかならんかねえ

2393
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 16:30:37 cdfe9@be9cf >> 2368

エナスタをヤグラより優先度上げました
代わりにヤグラが消滅します。

2369
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 18:07:24 c1913@10acc

ぶっ壊れって書いた理由を言ってなかったわ、すまん
スプラ3は抑え有利、打開無理ゲーって言われがちだけどこのSPはそれを加速させると思ってる。打開側はSP吐いてライン上げようとするけどエナスタ飲んだ人らに全部SP受けられて即時復帰、しかもスペ減効果もあるから抑え側のSP溜まって打開側の不利状況が続きやすい。もしくはSP打開する前にエナスタで突っ込まれて相打ちとられて打開やり直し、だけど相手は即時復帰・・・で1SPでカウント稼ぐ能力が高すぎるんだよね。ジェッパはSP単体での理不尽さがあるけど、このSPは別方向で理不尽に感じるわ。突っ込むだけで勝てちゃうスプラ1みたいになりそうなのは個人的には嫌なので
ただ現状チャーがきついって言われてるのはエナスタのおかげでもあるから、何とか後衛メタの特徴は残して調整してほしいね

2371
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 01:32:12 da6ea@54880 >> 2369

主張したいことはとてもわかる 特にヤグラで抑え側が一箇所に集まりがちだとそう感じる

ただ、1SPで状況リセットしやすい、相打ちで相手だけSP溜め直しになるというのは打開側も同じで、むしろ相打ち上等でフラットに戻せたりデス後の戦線復帰時間(抑え側はスパジャン必須、打開側は戦線がスポーンから近い)とか考えるとトータルでは打開側を後押しするSPだとばかり考えてた

2372
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 03:05:15 18b27@20297 >> 2369

これ結局主戦場とリス地が近過ぎるっていうステージ側の問題な気がするんだよな

2373
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 12:37:33 529e8@e5f9f

野良連携できて対面も強い上位勢がさらに強化&リスク低減できるからエナスタ強いのは分かるけど、そうでもないランク帯なら打開弱いし微妙のままじゃないか?

2374
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 12:42:22 6de90@4d522

強い人はより強く、そうでない人はそれなりに

2375
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 14:37:28 da6ea@54880 >> 2374

案外カニやジェッパ以上に実力によってポテンシャルが大きく変わるSPかもしれんね
飲んだ本人や味方からすればとりあえず強化されたと感じやすいからそう思いづらいけども

2376
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 17:18:32 18b27@5ac91

実は1番向いてるルールホコじゃないかと思ってるんだよな ヤグラの次に戦闘が発生しやすくオブジェ関与に命を使う必要があって、さらにヤグラと違って特定の制圧スペシャルが特効になりにくい

2377
名無しのイカ 2023/07/05 (水) 17:55:07 877fa@53e85 >> 2376

ホコ持ちに関してはなんなら全スペシャル中ぶっちぎりでホコ適性あるね。機動力系のあらゆるギアがフルに役立つし位置バレは最初からだし。
ホコ持ち以外は知らない。

2378
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 00:27:33 67b25@81223 >> 2376

ホコ持ったら勝つか死ぬかの二択だから復短スペ減で死んでも良い状況作ってガンガン前出れる
しかも安全靴までついてるから単独で抜けてもマジで止まらねえ

2379
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 17:53:02 096f9@d2d49

前までエナスタwって感じだったのにいつの間に環境になったんだ?
ゾンビ化した上位勢が強いって理屈?

2380
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 20:02:20 73e2c@94110 >> 2379

カニタンクが減ってジェッパが増え始めたら、何か一緒にエナスタも増えていった感じ

2381
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 20:30:26 33457@a4734 >> 2380

キル性能がアホみたいに高いスペシャルが流行ってるから自然と死亡リスクを減らせるスペシャルに仕事が回って来た感じよな

2391
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:41:32 096f9@d2d49 >> 2380

thx エナスタが環境というより環境メタって感じなのね
なるほど納得

2382
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 21:34:09 842a3@836f6 >> 2379

今シーズン前はエナスタついてるブキ共々ひたすらコケ下されてた思い出があるんだけど、ジェッパにエナスタが有利なの…?

2383
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 21:40:17 73e2c@94110 >> 2382

多分バフで対抗できるかどうかって話ではなく、

相手のジェッパで絶対に何かしらの被害が出るから、エナスタでこっちのスペシャルゲージを保護するのが流行ってるんじゃないかな

2384
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 21:43:25 18b27@5ac91 >> 2379

ジャン短GP57のおかげで自分狙いのジェッパ見てからスパジャン逃走余裕でしたってなるらしいぜ
まあスパジャンによる逃走を要求させられてる時点で半分負けてる気がするけど

2385
名無しのイカ 2023/07/06 (木) 21:56:37 3f459@0cade >> 2384

素のスパジャン逃げならともかくエナスタのスパジャン逃げは速攻でまた前線に戻って来れて味方とも足並み揃えられるから半分負けは言い過ぎかな
相手にジェッパ吐かせた上で被害を最小限に抑えてるんだからむしろチャンスですらある

2397
名無しのイカ 2023/07/08 (土) 07:35:02 修正 e8520@14991 >> 2379

環境云々もあるけど単純に抑えでエナスタ強化済みゾンビ部隊に押し込まれると打開が難しくなるからじゃないの?
強化で時間伸びたからギアで補助しなくてもそう言う方向性での強みが出せるようになった。
実際には強化の上限は変わってないけど、エナスタ持ってる武器群はギアあってなんぼみたいな武器と、難しい武器しかないからあんま今までSP強化積んでる人みなかったし、アッパー調整でようやく強さが認知されてきたとか。。。

3は攻めが強い環境(そう言うマップが多いし、ほぼ確定で打開できるSPみたいなのも少ない)だから、最初に押さえ込んでカウント取り切った方が有利。
飲んでる状態では抱えさせることもできないから、エナスタ役が置いて飲む前に抱えさせるしか対策ないし。

2386
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 00:03:49 73598@51a79

スペ減効果を頭に入れて動けるかどうかで強さの実感が変わってくるSPな気がする。

2387
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 08:18:51 85d10@58fd9

インクアーマーに倣って瞬時に全員にバフをバラまくエナジー「ドローン」とかにしなかったの何でなんだろうな。位置バレのデメリットを無くすつもりはないみたいだし。

2388
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 08:34:46 999d2@599fb >> 2387

インクアーマーの一番嫌なところはそれだったと思うんだよな、ブキによってはアーマー持ち武器がどこに居ようと常にいつSP溜まるかマークしなきゃいけなかった
味方が使ってくれる場合でも位置バレのリスク自体はそっちの方が大きいと思う

2389
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 08:46:27 d882a@6b35c

あとはナーフという名目で取得範囲を以前と同じか以前よりも更に一回り小さい位まで縮小すればどうしても拾いたくない人からの不満も減っていい塩梅のスペシャルに落ち着く説

2392
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 16:21:53 e04ca@769aa >> 2389

ドリンク取れる範囲を味方側にだけ可視化するほうがいいんじゃない?

2394
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 16:49:55 d882a@6b35c >> 2392

それはそうかも

2390
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:53:34 529e8@e5f9f

スパジャン57の爆速帰宅部が楽しすぎる
死に戻りの方が多いだろうからスパジャンも強化されてるの知らない人多そう
みんなも爆速帰宅&復帰しよう

2396
名無しのイカ 2023/07/08 (土) 01:58:11 3065a@0198c >> 2390

ローラーがなぜか受け身つけてて爆速沼ジャン受け身横振り決められたときは流石にあったまりました

2395
名無しのイカ 2023/07/08 (土) 01:09:43 da1bf@51b13

やっぱアプデの強化かなりデカいね。
単純に2秒伸びたのもいいけどスペ強0.2積むだけでさらに2秒伸びるの強い。

2398
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 13:53:04 45cfe@8df95

効果時間延長や取得範囲拡大とか使い手側からしても利便性は確かに向上したんだが、根本的な効果は全く変わってないから何故こんな急に手のひら返しされてるのか分からん
飲まない方が潜伏出来て強いしとか言ってる奴には流石に飲んだ方が強いだろって元から思っていたけど、本当皆急に評価変えるよね
こぞって飲みに来てくれるのは嬉しい反面上位勢の言うことに流されるだけの層ってマジで多いんだなってちょっと虚しくなる
ゾンビ軍団が強いだのSPゲージ減らないのが強いだの上のコメントであるけど元から出来ていたことですよ?でも昔はペナアップなんてメタもあったか

2399
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 14:26:30 ab5a6@bf358 >> 2398

リスクを減らす意図が優先されるようになったと言える。死ぬのは仕方ないという環境

2401
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 16:04:18 ff9a1@dc46d >> 2399

皆の意見に押されて声を潜めてるけど… 俺は今でもエナスタ弱いし迷惑なタイミングあると思ってる派だぞ!
反論されたり、XPいくつよ?とか聞かれてマウントとられるだけだから大きな声で言えないけどもガチマで味方にエナスタ武器来ると少しガッカリしてるよ俺は。

2402
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 16:04:51 e04ca@769aa >> 2398

直接弱いって言うネガコメントは消えたけど、ここの流れは「上位勢の大会や対抗戦では流行ってるけど野良だとそこまでじゃなくね?」って懐疑的だからまだ冷静なんじゃない?

2403
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 16:09:18 3a4a9@c4054 >> 2402

野良じゃ自力で敵を皆殺しにできないと安定して勝つのは難しいから仕方ないね
カニやジェッパ使ったほうが手っ取り早い

2404
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 19:17:13 修正 e8520@ee2a8 >> 2398

手のひら返しに関しては、対戦ゲームのキャラやら武器の評価なんてそんなもんだと思うけどね。
とはいえ元からできてたことと言っても、2秒違えばできる対面が違うからなぁ。順当な評価な気がしている。
ちょっと長い対面して、それが終わるまでに効果残ってることの方が多くなったよ。
大抵の場面で効果発動するようになったから飲む側の前衛目線、かなり強くなったと思う。
特に自分はゾンビ武器を使っているので贔屓目は多少あるかもしれないけど、
その辺は木主の過小評価だと思うわ。

指摘の通り、ペナアップとかいうリッターなら大概持ってるギアで対策できてしまってたし、カニが今以上に強かったからZAP入れるよりシャーカーで染めた方が強いみたいな所はあったので、最初期は弱いと言う評価でも仕方なかったとは思うけど、今回のアッパーの直前くらいからはなんとなくありっちゃありかな?(でもジェッパ武器とかの方が嬉しいな)みたいなところはあった。
今でも打開は厳しいから複数枚被って相手が強いと「うわー押し切らないと負けるわー」みたいな感じにはなる。

2424
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 14:54:53 2c42d@57521 >> 2398

初期のカニなんて強化入ってないのに手のひら返されてたし
そんなもん

2400
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 15:42:05 c2c86@d9a40

アプデ前からスペ性30積んで効果22秒くらいにするの強くね?とは思っていた
スペ性自体が持ちブキのSPによって効果変わるしマイナー寄りのギアだし俺使ってたのがギア枠に余裕あるH3だから人に勧めても流行らないだろうなとも思っていた
アプデのおかげでエナスタが長く続くと強いのでは?って考えが広まっていったイメージ

2405
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 19:22:08 e8520@ee2a8 >> 2400

利用側(飲むと強い側)の意見と、提供側で、特に利用側はなんとなく強いなーと思ってても、具体的にどれくらいSP積んで何秒とかまでは気にしてなかったり、そもそもこう言うところで意見言わなかったりする部分もあってミスマッチがあったんじゃないかなと思ったり思わなかったりする。提供側は調整しても味方次第だから効果あるのかないのかちょっと持っただけじゃわからんし。。

2406
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 20:46:06 18b27@5ac91

ジェッパの台頭とカニトルネナイスダマの減少という明確なスペシャル勢力図の書き換えに加えてペナアップ無効、効果延長と徐々に強化されてきてんだからそりゃ評価変わるやろ…
まあ自分のランク帯ならエナスタ飲んだ有象無象の対面よりカニやジェッパの方が確実に打開に貢献してくれるので私はそっち使いますが…

2407
名無しのイカ 2023/07/09 (日) 21:36:50 35ab2@5238e

2000勝H3無印使ってる私としては、武器と編成とステを選びまくる上に被ったら大体打開で事故るし、緊急回避もできなくて、前行くタイミング合わせづらくて、ゴンズイとかザトウの自高取られると打開もキツくて、マヒマヒエリア開幕とかマジでやる事ないこのSPには何度も泣かされたよ。

マジでH3だけじゃなくて、ダイナモもペンも、なんなら赤スパもだけど、メインを補完する力が終わってる以上対面がキツくて、後ろ目で戦うか潜伏多めにしないと乙ってスペが無くなるから、味方をキャリーすんのがキッツイんだ。

その性質と、誰よりも早く吐かないといけない、回さないといけない、飲みやすい所に置かないといけないっていう性質がミスマッチすぎて、塗りたいけど前行って塗ろうとするとしんじゃう、後ろにいると対面味方頼みで勝ち越せない、無理をひっくり返せない、こういうジレンマがあるんだよ。

正直ね、野良で使うエナスタは大体弱い。けど、後ろから安全に塗れるZAPのキューバンとヒッヒューのタンサンが、エナスタが抱えてた往来の弱点をある程度補ったから、この2人だけは流行りもあって上がってきてるんだと思うよ。

だから、エナスタのナーフにはあんまり意味が無いと思う。
というか、むしろ必要SPを増やすいつものイカ研ナーフを施すだけでも環境から消えるぐらいには儚いSPだと思うよ。

あと、受け取り範囲縮小案はマジでやばい。ただでさえ高低差あると飲めない上にエナスタ付近にボム投げられて飲んだ直後に爆ぜる事故SPなんだ。不便すぎて誰も使わなくなるって。

2408
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 02:38:56 f2fe7@8082d >> 2407

味方をキャリーすんのがキッツイ

エナスタはマジでこれに尽きると思う。

大会優勝チームとかが使ってたから強い印象あるけど、強い人達が固まって通話もして連携取れるから効果を最大限に引き出せるのであって、野良だと効果は味方次第な所が大きい。
このSPが直接的にルール関与したりキルを取るわけでも無いからね。

野良は自分がキャリーしないと勝てない以上、どうしてもそういう評価になってしまうんじゃなかろうか。

2412
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 09:51:30 d882a@6b35c >> 2407

個人的には飲んでから効果発揮までに時間差あるのが嫌らしいと思う
飲んだら即発揮&何なら1秒だけ無敵になるとかくらいにして
そこから今度強くなり過ぎならポイント弄るなり何なりでバランス取って欲しいかなあ
今の方向性のままだと強かろうと何だろうと野良だと不評というのは変わらないだろうのがね

2417
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 12:30:26 ab5a6@bf358 >> 2407

H3はほんとなあ……モーション高速化とかの効果なら硬直も減って使い途あるのに
今のままだと位置バレで奇襲もできないし射撃後逃げやすい訳でもないし、ジャンプ射撃元々ブレないし
何より姿バレに相応しい効果を常に得られるようにして欲しい。ギア積んだ分が無駄になるスペシャルは有り得ないわ

2409
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 07:00:51 33457@46690

エナスタ取りたくないって人がやたらいるけど塗りも対面性能も低くてセンプクキルに命掛けてるタイプブキでも無い限りエナスタバフの恩恵の方がずっとメリットが勝らない?

2410
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 07:16:01 4985d@f5db0 >> 2409

フデローラー使いが多いという証明だな!!

2421
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 13:56:58 75fb1@eb88b >> 2410

ホクサイ以外の筆は割りと相性良いよ
ホクサイはショクワンと合わせるならあり

2411
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 09:32:07 8eb8c@fc6a0 >> 2409

普段はセンプクメインのイカニン装備96だけど、エナスタあったら貰ってウホウホジャンプ撃ちマンにフォルムチェンジしてるよ
偽雷神ステップとかもやっちゃう

2414
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 11:09:50 77b2d@f5746 >> 2411

96ガロンが96ゴリラになるのシンプルに怖すぎるし語感に笑う

2418
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 12:31:51 ab5a6@bf358 >> 2409

常にセンプクするわけじゃないけど緩急が使えなくなるからいらん。隠れて回復もできなくなるしな

2422
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 14:03:43 33457@5fa2f >> 2418

エナドリ中はイカ速使って高速で前線に出たり下がったり繰り返して緩急付けて
通常ならセンプク挟む場面ではイカ速で振り切るかスパジャンで即離脱するのが基本だから立ち回りが変わるだけで考え方自体はそう変わらないよ
まあ立ち回り変えるのが難しいとか面倒って言うなら分かる

2419
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 13:09:22 修正 26077@c2dd1 >> 2409

ローラーでステジャン先に置いてあると割と絶望する
下手にカーリングマンになるよりか突撃玉砕して帰ってきた方がなんか勝てるから
ドリンク飲んだイカ忍ローラーが突撃してたらちゃんと横向いてる敵を狙ってくれやで

2413
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 10:43:20 7f611@f4dcf

今エナスタ武器3枚のヤグラやってたけど、楽しすぎるwww

2415
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 11:15:35 cf770@e1a51

ダイナモ使いなんだけど安全靴とアク強が地味にいいね!足元弱い武器たちにも積極的に飲んで欲しい

2416
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 11:57:17 67d55@af7fe

野良で使うときは基本自分用で使ってるぞ
置いておくからついでに飲んでくらいの気概でいいと思うがな
あとは咄嗟の盾として使ってるまである

2420
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 13:16:32 fa744@12798

たまにだけど相手の高台に投げ込んで長射程の狙撃ポジを物理的に立てなくする障害物として使ってる

仕方なく前出てきたところを横合いから攻撃するのが楽しい

2423
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 14:14:13 edeb0@0b5b7

どんな味するんだろ

2425
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 16:25:08 052f0@dd813 >> 2423

グレープフルーツジュースとクリームチーズを7対3の割合でミキサーにかけた味がすると聞いたぞ

2426
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 16:36:35 af27c@d3859

今1000位以内、王冠になれずをうろちょろしてるくらいのものだけど、
他はともかくガチヤグラに関してはマジでエナスタがいるほうが勝つルールになってる感じある
ルールが破綻してると言ってもいいレベル
ヤグラに乗ってるとスペシャル溜まる+効果中は死んでもスペシャル減らないの相乗効果でエナスタが複数いようもんなら一度攻めだしたらどうやっても止めようがない

2427
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 18:27:07 d9dbf@25a67 >> 2426

でもそれ以上にヤグラならナイスダマやトリネみたいなヤグラ絶対止めるマンがいるしルール破綻は今更な気がするしそういうのがあった方がルールとして成立するんじゃないかな

2433
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 22:01:40 af27c@d3859 >> 2427

まぁ確かに攻めも守りもテイオウイカ一枚でハイ終わりwの頃に比べたらマシという話ではあるか・・・

2428
名無しのイカ 2023/07/10 (月) 18:34:33 48341@36f36 >> 2426

俺も似たようなもんだけど、片方にだけエナドリ武器いる試合が一番しょうもないよな
どうしようもなくなるし