エナジースタンドのコメント欄です。
強化バフ系は上位勢だけフル活用できて中〜下位層はロクに活かせないの、どのゲームでも変わんないんだな 腕前問わずフル活用できるバフ…存在するんか?
上から下まで分かりやすく使いやすいバフはもう無敵かアーマー付与しか無いと思う。
通話ありの試合と基本的にアドリブで連携する野良。両方とも使える調整は不可能だと思う。通話ありでしか見ないSPと割り切って調整するのもアリだと思うな。
デスペナ軽減効果は上位も下位も関係なく恩恵受けてると思うけどな むしろ上位勢もそれ目的で採用してる側面が強いし
追加のインクタンクとか?取得後20%くらいの消費を肩代わりする感じで
王冠の数見るに、まだ選択肢の一つという感じだけど フェス100傑×三陣営で0人だった頃に比べたら出世したな…
タイミングよく設置後に飲めてテンテケテンテンテン↑になった時ちょっと嬉しい
Xランキングの使用率統計でついにジムより使用率が高くなったな
カニだろうか何だろうが練度ってめちゃくちゃ大事で、他スペも実際は上級者とそれ以外で大きな隔たりがあるんだけど、こいつはそれ以上にギャップがあるんやろなあ 他スペは適当に吐いてキルできなくて実際は大して試合に影響与えてなくても、吐いただけでも何となく使えてる風に感じやすいんだろう
今流行の強スペって割とポジション考えて吐かないといけない系(ジェッパ、カニ、トルネ等)が多いから 抱え落ちするリスク緩和できるのがエナスタと相性いい
エナドリ非搭載ブキなんだけど味方が置いたの真っ先に取りに行ってるから、 俺のイカくんは多分「エナドリタダ飲み野郎」って陰口叩かれてる
下手に弱体化して試合展開の低速化するならこのままの方が好ましい。ただでさえ縦長平坦ステージばっかなのがようやく撃ち合える環境になったってのに。 また遠距離でカニやリッターで対面拒否し合う試合なんて望まない。
他人のSPゲージで飲むエナドリは美味いよな^^ って顔しながらエナスタ配ってます
エナスタ環境は撃ち合いや対面が発生するから楽しいんだけどスペ減57の効果はぶっちゃけ悪さしてる気がする 結局強スペポイポイ合戦も加速してないか?と思わんでもない
ヤグラでエナスタとバリアが揃うと酷いことになった、明らかにキルデス比で勝ってるんだけどすごい勢いで生命を使われてゴリ押される
エナスタは対面が発生する、と言いつつ片エナスタだったら対面負けててもカバーできるから結局対面の価値下げてるのは変わらんのよな
一回一回の価値が下がっても試行回数が増える分対面の強さが勝敗に与える影響が上がって対面力の価値は上がってるよ
いや、だから対面負けててもエナドリあれば勝てるってことでしょ? 両エナドリ前提なら対面力が重要だろうけど
野良でもカウントを稼ぐためのワンチャン掴める確率がぐっと上がる気がする 上振れを無理矢理引き出すためのスペシャルという理解をした
リッターや後衛だらけの陰湿マッチより、エナスタガン回しのバチバチ殴り合いマッチの方が数倍楽しい。 血(インク)で血(インク)を洗って血(インク)の味のドリンク腹一杯飲んでけ
エナスタ祭り ルールはヤグラで
トルネもナイスダマもバリアもないヤグラ楽しそうと思ったけど一生ヤグラの上にキューバン張り付いてそうだしそんなに変わらんかもしれん
ヤグラだとスタンド本体を狙って消しやすいのでかいな、目に見えて回転良くなるわ。 関門とかで進行先に置いとくだけで簡単に飲みながら消せるし
エナスタ環境は賛成だけどエナスタもらって嬉しい武器とそうでもない武器の格差がねえ
エナスタ流行り出してからゲーム自体が前より楽しくなったから俺は好き
いつのまにかかなり評価上がっててビックリしたわ いつからこんな評価されたんだ?
甲子園での活躍からXマッチに派生した感じ
弱体化はやめてくれ やるなら先にジェッパでしょ
テイオウイカのときも初期は肯定的なコメントで溢れてたけど1週間もしたら否定的なコメントばっかりになったの思い出した
初期→使ってる人が書き込む 1週間後→やられた人が書き込む
片エナスタのゲームあまりにもしょうもなさすぎるから絶対的な強さはともかく不健全なスペシャルなのはジェッパよりこっちな気がしてきたわ 前回ジェッパが逃げ切ったからこっちもヒッヒューとザップのSP上がるかどうかで逃げ切るだろうけど
下位層でも暴れてたハンコとかと違ってこっちは最上位の狭い範囲だから弱体化される謂れは無いんだよな
『ギアパワー「イカニンジャ」を装着した状態でドリンクを飲んだとき、しばらくイカ状態でいると強化エフェクトが相手から見えなくなるようにしました』 (…こうするのが一番丸いのかな…?)
もっと単純に、要らなければ返せたり、ドリンク取るかどうかを事前に設定できたりすれば真横で出してもらっても何も文句は無いよ
イカ忍はさ、飛沫消えるまでに時間差~とかするよりはもっとニンジャらしい方向にナーフ入れて欲しかったな 味方のマップに表示されない(スパジャン先に選べない) エモートを出せない(ナイスダマにナイスを送れない) でもってエナジードリンクを取れない とかそんな具合で
それ、ナーフどころか強化だよね ニンジャらしくするなら被ダメ増加あたりじゃないかな
忍者は耐え忍ぶもの故被ダメ増加はピンとこないな イカニンの足が遅くなる効果はファンタジー系の軽装兵のイメージじゃなくて本家忍びからだろうし
漫画の受け売りだとおもうけど、それにしたてって物理的に耐え忍ぶわけじゃないだろう 忍びは鎖帷子を着用する場合もあるが、概ね軽装で脆いイメージだね イカニンは忍びのイメージとは関係なく、潜伏が強いこのゲームでリスクリワードを考えた結果だろう
古い人間には装備を外すと強くなるイメージがあるな
装備を外すと強くなる系は素早さが上がってそうなってるからイカ忍とは違うはず…
強いけど弱体化したら皆大嫌いな遠距離ネチネチ環境に逆戻りだからな。しばらくはこのままになりそう。
え、これ弱体化の話が出るくらい評価されてんの? 元からそんなに弱いと思ってるわけじゃないが今なら野良ではよくて中の上だろ
変なテコ入れなしに環境が追いつくまで我慢したイカ件は偉いと思う
プレイヤーが要らなくても、暑くて勝手に飲んじゃうイカタコとかいそう
水分補給にはあんまり向かなそうなイメージだが、 現実にもコーヒーとか酒を水分補給気分で飲んじゃうヒトはいるから まあイカちゃんならやるやろな…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
強化バフ系は上位勢だけフル活用できて中〜下位層はロクに活かせないの、どのゲームでも変わんないんだな
腕前問わずフル活用できるバフ…存在するんか?
上から下まで分かりやすく使いやすいバフはもう無敵かアーマー付与しか無いと思う。
通話ありの試合と基本的にアドリブで連携する野良。両方とも使える調整は不可能だと思う。通話ありでしか見ないSPと割り切って調整するのもアリだと思うな。
デスペナ軽減効果は上位も下位も関係なく恩恵受けてると思うけどな
むしろ上位勢もそれ目的で採用してる側面が強いし
追加のインクタンクとか?取得後20%くらいの消費を肩代わりする感じで
王冠の数見るに、まだ選択肢の一つという感じだけど
フェス100傑×三陣営で0人だった頃に比べたら出世したな…
タイミングよく設置後に飲めてテンテケテンテンテン↑になった時ちょっと嬉しい
Xランキングの使用率統計でついにジムより使用率が高くなったな
カニだろうか何だろうが練度ってめちゃくちゃ大事で、他スペも実際は上級者とそれ以外で大きな隔たりがあるんだけど、こいつはそれ以上にギャップがあるんやろなあ
他スペは適当に吐いてキルできなくて実際は大して試合に影響与えてなくても、吐いただけでも何となく使えてる風に感じやすいんだろう
今流行の強スペって割とポジション考えて吐かないといけない系(ジェッパ、カニ、トルネ等)が多いから
抱え落ちするリスク緩和できるのがエナスタと相性いい
エナドリ非搭載ブキなんだけど味方が置いたの真っ先に取りに行ってるから、
俺のイカくんは多分「エナドリタダ飲み野郎」って陰口叩かれてる
下手に弱体化して試合展開の低速化するならこのままの方が好ましい。ただでさえ縦長平坦ステージばっかなのがようやく撃ち合える環境になったってのに。
また遠距離でカニやリッターで対面拒否し合う試合なんて望まない。
他人のSPゲージで飲むエナドリは美味いよな^^
って顔しながらエナスタ配ってます
エナスタ環境は撃ち合いや対面が発生するから楽しいんだけどスペ減57の効果はぶっちゃけ悪さしてる気がする
結局強スペポイポイ合戦も加速してないか?と思わんでもない
ヤグラでエナスタとバリアが揃うと酷いことになった、明らかにキルデス比で勝ってるんだけどすごい勢いで生命を使われてゴリ押される
エナスタは対面が発生する、と言いつつ片エナスタだったら対面負けててもカバーできるから結局対面の価値下げてるのは変わらんのよな
一回一回の価値が下がっても試行回数が増える分対面の強さが勝敗に与える影響が上がって対面力の価値は上がってるよ
いや、だから対面負けててもエナドリあれば勝てるってことでしょ?
両エナドリ前提なら対面力が重要だろうけど
野良でもカウントを稼ぐためのワンチャン掴める確率がぐっと上がる気がする
上振れを無理矢理引き出すためのスペシャルという理解をした
リッターや後衛だらけの陰湿マッチより、エナスタガン回しのバチバチ殴り合いマッチの方が数倍楽しい。
血(インク)で血(インク)を洗って血(インク)の味のドリンク腹一杯飲んでけ
エナスタ祭り
ルールはヤグラで
トルネもナイスダマもバリアもないヤグラ楽しそうと思ったけど一生ヤグラの上にキューバン張り付いてそうだしそんなに変わらんかもしれん
ヤグラだとスタンド本体を狙って消しやすいのでかいな、目に見えて回転良くなるわ。
関門とかで進行先に置いとくだけで簡単に飲みながら消せるし
エナスタ環境は賛成だけどエナスタもらって嬉しい武器とそうでもない武器の格差がねえ
エナスタ流行り出してからゲーム自体が前より楽しくなったから俺は好き
いつのまにかかなり評価上がっててビックリしたわ
いつからこんな評価されたんだ?
甲子園での活躍からXマッチに派生した感じ
弱体化はやめてくれ
やるなら先にジェッパでしょ
テイオウイカのときも初期は肯定的なコメントで溢れてたけど1週間もしたら否定的なコメントばっかりになったの思い出した
初期→使ってる人が書き込む
1週間後→やられた人が書き込む
片エナスタのゲームあまりにもしょうもなさすぎるから絶対的な強さはともかく不健全なスペシャルなのはジェッパよりこっちな気がしてきたわ
前回ジェッパが逃げ切ったからこっちもヒッヒューとザップのSP上がるかどうかで逃げ切るだろうけど
下位層でも暴れてたハンコとかと違ってこっちは最上位の狭い範囲だから弱体化される謂れは無いんだよな
『ギアパワー「イカニンジャ」を装着した状態でドリンクを飲んだとき、しばらくイカ状態でいると強化エフェクトが相手から見えなくなるようにしました』
(…こうするのが一番丸いのかな…?)
もっと単純に、要らなければ返せたり、ドリンク取るかどうかを事前に設定できたりすれば真横で出してもらっても何も文句は無いよ
イカ忍はさ、飛沫消えるまでに時間差~とかするよりはもっとニンジャらしい方向にナーフ入れて欲しかったな
味方のマップに表示されない(スパジャン先に選べない)
エモートを出せない(ナイスダマにナイスを送れない)
でもってエナジードリンクを取れない
とかそんな具合で
それ、ナーフどころか強化だよね
ニンジャらしくするなら被ダメ増加あたりじゃないかな
忍者は耐え忍ぶもの故被ダメ増加はピンとこないな
イカニンの足が遅くなる効果はファンタジー系の軽装兵のイメージじゃなくて本家忍びからだろうし
漫画の受け売りだとおもうけど、それにしたてって物理的に耐え忍ぶわけじゃないだろう
忍びは鎖帷子を着用する場合もあるが、概ね軽装で脆いイメージだね
イカニンは忍びのイメージとは関係なく、潜伏が強いこのゲームでリスクリワードを考えた結果だろう
古い人間には装備を外すと強くなるイメージがあるな
装備を外すと強くなる系は素早さが上がってそうなってるからイカ忍とは違うはず…
強いけど弱体化したら皆大嫌いな遠距離ネチネチ環境に逆戻りだからな。しばらくはこのままになりそう。
え、これ弱体化の話が出るくらい評価されてんの?
元からそんなに弱いと思ってるわけじゃないが今なら野良ではよくて中の上だろ
変なテコ入れなしに環境が追いつくまで我慢したイカ件は偉いと思う
プレイヤーが要らなくても、暑くて勝手に飲んじゃうイカタコとかいそう
水分補給にはあんまり向かなそうなイメージだが、
現実にもコーヒーとか酒を水分補給気分で飲んじゃうヒトはいるから
まあイカちゃんならやるやろな…