Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ジェットパック

2430 コメント
views

ジェットパックのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:35
最終更新: 2023/12/20 (水) 01:11:56
通報 ...
2210
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 15:18:43 703fe@956fb

敵が使うと針の穴でも通すような精密射撃をしてくるのに、自分で使うと全然当たらなくてビビる

2211
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 10:58:53 5e9cc@b72ca

どう考えても分が悪い状況で無理やりジェッパ落とそうとして返り討ちされて更に状況悪くする人が多い印象
ウルショはちゃんと隠れてやり過ごすのに

2213
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 13:14:30 de090@808c4

マジで嫌いだしくそうざいし自分が使っても強いとは思う反面、難しいのもわかるのとサモランでは最終兵器なのもあって批判もしづらい

2214
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 13:48:40 b3896@6281d

このページ見るまで一撃取れること知らなかった。

2215
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 20:37:36 6de90@73a72

ウルショテイオウの陰に隠れてるけど全然超強いよな

2216
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 21:53:42 033f9@de315 >> 2215

そいつらと比べてリスクを背負う反面、影響を及ぼせる範囲はかなり広い
相手の弾が届かない位置から一方的に撃ち込むでもいいし、直接キルを取れなくても生存さえすれば結構な時間注意を惹きつける囮にはなるので、他の味方は動きやすくなる

目立つ囮役についてはショクワンダーが本来特に効果的にやれるべき役割でもあったんだろうけど、向こうは完全に高台ポジ強襲用やらチームプレイと言うより個人のスーパープレイ用になってしまってる感

2220
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 10:24:05 1954b@f1dc8 >> 2216

ショクワンについてはもうスーパープレイでもしないと使い物にならん。
囮とか高台強襲とかもやるけど、基本的に味方に頼るのは最終手段(野良の味方程信用してはいけない、勝ちたければ自分でやるのが一番という理由)だからね。
あと一番チームに貢献するわかりやすい方法ってキルなので皆んな命懸けで倒しに行くでしょうよ。
まあキル性能は正直プレイヤー依存すぎて、不安定で常に死ぬリスクを強く抱えてるから、余程こだわりがない限りショクワンはやめとけ。

2217
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 03:32:12 b1f2b@cec58

ウルショは長射程への必要悪って側面があるけど、ジェッパは長射程に弱い割に短射程に対しては悪魔みたいな武器になるからしんどい
ジャンプの発生早くしたり上昇量上げるとかならともかく、通常時の高さ上げるアプデは絶対にいらなかった

2218
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 08:17:53 5e9cc@ae719 >> 2217

そんなアプデ来たことないけど

2219
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 10:04:36 25f21@2aa67 >> 2217

ジェッパアンチがいかに思い込みだけで語ってるかよくわかる

2221
名無しのイカ 2024/07/03 (水) 18:12:09 修正 7ee39@51361 >> 2217

絶対にいらなかったって語ってる強化が実際には入ってなくて、逆に〜ならともかくって入ってない体で語ってるジャンプの高度アップは実際に入った強化なの、あまりにもオチとして完璧すぎる

2222
ジェッパアプデ勘違い野郎 2024/07/04 (木) 02:25:46 b1f2b@cec58

持ちブキがあまりにもジェッパに無力すぎてボコられた反動で書き込みしたらクッソ恥ずかしい間違いしてたので戒めで今回だけコテハンしますごめんなさい
ただ前半部分はそんなに間違った事言ってないと思うし対処には本当に困ってます…

2223
名無しのイカ 2024/07/04 (木) 07:52:13 ea872@a92c1 >> 2222

ボルネオとかスパッタリーとかだったら
気を強く持ってとしか言いようがない

2224
名無しのイカ 2024/07/10 (水) 13:32:34 c1aba@ef605 >> 2222

キューバンが意外と刺さるしウルショバリアショクワンアメキューイントルネテイオウチャクチあたりがメタだから持ちブキの長所を少し見直してみては

2232
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 22:08:38 45842@e1a89 >> 2224

ウルショでジェッパ狩りはクッソムズい、というか爆風使えないから運ゲー
初弾外したら絶対負ける

2233
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 01:23:05 2542e@323a3 >> 2222

ジェッパは初期棺桶って言われてたけど短射程を考慮するとあれくらいのジャンプの高さじゃないと厳しいんだよね

2225
名無しのイカ 2024/07/13 (土) 21:17:38 6faa6@de39d

使われるとめっちゃ嫌だが、じゃあ使う側が嬉しいかというとそんなことないのが、
このゲームのSPとしてダメな点だよね。

2226
名無しのイカ 2024/07/13 (土) 22:39:17 94470@b0d25 >> 2225

使うと楽しいという最高の長所を持ってるから神スぺだぞ

2229
名無しのイカ 2024/07/15 (月) 00:38:29 6faa6@de39d >> 2226

じゃあ何がどう楽しいん?

2227
名無しのイカ 2024/07/14 (日) 00:20:17 71fb7@1338c >> 2225

それってあなたの感想ですよね?

2228
名無しのイカ 2024/07/14 (日) 00:26:07 b4156@a9447 >> 2227

コメント欄だからねえ

2230
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 21:40:34 2d392@70a51 >> 2225

アメフラシの悪口かと思った

2231
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 22:00:52 1954b@f1dc8 >> 2225

使われるとめっちゃ嫌←とてもわかる
使う側が嬉しくない←え?直撃で消し飛ばしたりして相手に喧嘩売れるの楽しくない?ショクワンとかキューインキみたいな激ムズスペ使うよりもとっても楽しいぞ、エイムがダメでも爆風で消し飛ばせるのでとても安心。
何よりもパラシェのメインだけでやってくのはとても難しいのでスペが強強で助かる。
それはそれとしてメインに強化寄越せ。

2234
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 07:01:10 修正 d22c9@e373e >> 2231

強いて言えば爆風の判定も使用者側依存にして欲しいかな~
直撃しなかったけど近距離2発→他の敵探す→キルログ出ない→慌てて視点戻す→倒しそびれるとか酷い時は視点戻した時にキルログ出たりするし(下り300前後上り200前後ping9なので家の回線の問題では無い筈)

2242
名無しのイカ 2024/08/02 (金) 13:28:07 a5e37@1cc48 >> 2225

射程ギリギリで直当てた時の脳汁の出方は半端ない

2235
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 09:42:01 e165d@e613e

ジェッパ使われたときは狩れないブキでジェッパと対峙したときの印象で嫌な感じがするし、ジェッパ使ったときは狩られた時の印象が強すぎて嫌な感じがする

2236
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 10:13:45 c17fe@77db3

グレバリに弱くなったか。まあ良いんじゃないそもそも対バリアは展開前に潰すかそれができなかったらバリア外の敵攻撃するようにしてたからそんな影響ないね。

2237
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 22:09:24 a4b17@b2bbd

30!30!30!

2239
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 22:48:49 d22c9@e373e >> 2237

\ドンッ☆/
 0% 0% 0%

2238
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 00:19:55 cf85a@c2095

短射程にはめっぼう強いけどボトルペンロング辺りには弱いってのがな、、
サザンドラみたいなスペシャル

2250
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 14:59:59 0aaae@65385 >> 2238

だからその辺と殴り合えるクゲのジェッパが強く感じるんですね
短射程天国のホコ専みたいなブキか押し込み性能が欲しい長射程に付くと強いスペシャル

2240
名無しのイカ 2024/07/28 (日) 19:10:42 b851a@2ca76

コイツの爆風よりロンブラの爆風のほうがダメージ大きいのオイラ悔しいよ

2241
名無しのイカ 2024/07/28 (日) 19:36:23 修正 b2a25@45d03

爆風ナーフ後でも強スペということにされている感が日に日に強まる。
本当にそうならもっと場外で揶揄されていてもいいんだが、そうでもないのが現実。

2249
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 15:00:06 7ee39@51361 >> 2241

スペ全体で見れば十分強スペだと思うけど、ウルショみたいなTierトップの連中と比べると1〜2段下がるって印象
個人的にはこれ以上強化弱体化共に必要ない、いい塩梅の立ち位置にいると思ってる

2243
名無しのイカ 2024/08/06 (火) 13:15:14 f8527@8025e

ジェットパックの元ネタだけど、レア社のJetpac入ってない? 一応ドンキーコング64に登場したとはいえ、他社のゲームだから余談に書けるのか知らんけど

2244
名無しのイカ 2024/08/06 (火) 13:16:36 232a9@bf358 >> 2243

フッフー↑

2245
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 10:40:58 034eb@8e5c3

イカスポーンのアーマーついてる相手が一撃だったんですけどなんでかわかりますか?

2246
名無しのイカ 2024/08/12 (月) 02:11:48 a850d@304ab

上昇距離と移動速度が微妙。これじゃ空飛ぶカモだ

2247
名無しのイカ 2024/08/15 (木) 18:59:22 82410@2ca76

空飛ぶ棺桶だと思ってるのか無理に倒しにくる人は返り討ちに出来るようになってきた。その他は・・・そうね😅

2248
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 12:37:58 9a893@ab978

長射程が辛い問題、オクトのジェッパと同じ機動力にすれば解決するんじゃね?()

2251
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 09:09:50 c00bc@0fad3

爆風で敵を倒せなくてスペ性積もうか検討中なんですが、いくつぐらいから爆風拡大実感できたとかありますか?
あまり枠はないんですが少量だとそこまで効果ないでしょうか

2252
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 11:21:05 6d02a@a1396 >> 2251

有名どころだとサブ2つ分かな
プラシーボと言われればそんな気もするけど、個人的には結構使いやすくなってる気がする

2253
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 14:07:59 487b5@d7b97 >> 2251

かなり主観を含みますので、参考程度に。
よくおすすめされる0.2ですが、私は体感あまり変わらなかったです。スプラ2時代に0.2積で打てる弾が1発増える時期(ver.1.3以前)があったので、その名残でおすすめされている部分があるのかなと思います。
現在は0.4積以上で1発増えますが、ここまで積むと爆風範囲の拡大を実感できました。
状況によっては直撃を狙わず、爆風の2確で倒す選択肢を現実的に取れるイメージ。
ジェッパをZR押しっぱなしで使うことは多くないので弾が1発増えることに大きな意味はないですが、爆風範囲の拡大をを実感したいなら0.4(1.1)が良いかなと思います。
あとはギア枠との相談ですね。

2254
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 18:47:04 939e8@ff850

なんで2から続投されたのか分からないスペシャル
相手に短射程ばかりの時のこいつは余裕で最強格のスペシャルなのに長射程ばかりだと的になるだけのゴミスペシャルと化すバランスが終わってる
短射程に対しては直撃90ダメ、近爆風35の遠爆風25くらいにすべき
逆に長射程には遠爆風で50くらいでいい

2255
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 16:26:34 5fbe7@2b40d

たまにチャージャー使うんだけどジェッパって当たり判定でかくならん?
ジェッパ使った相手だけ簡単に打ち抜けるんだが。

2256
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 17:03:15 11dca@83dd7 >> 2255

wikiを読もう

2257
名無しのイカ 2024/09/24 (火) 17:37:07 ad74e@b369a >> 2255

背中のパックも判定だからね

2258
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 10:01:48 7a7d4@863f3

これとデコイとナイス玉とメガホンとスミナガくらいしか真っ当なスペシャルなくね?ってレベルで調整されてる。リスクとリターンが割とちょうどいいし、頑張れば普通に避けられて、しっかり使えば盤面を動かせる所が良い。

2259
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 09:37:15 ab5df@f3e48

リッターに狙われて上昇しても合わせてくるからなんの意味もない、せめてもっと高く飛ばしてくれ

2262
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 21:51:59 939e8@ff850 >> 2259

リッターなんて大体高所から撃ってくるんだからほとんど意味ないし、短射程が更に死ぬだけだからダメ

2260
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 11:29:16 34e89@3484e

キューインキに狙われて背中から出てるインクちゅるちゅるちゅる~~!!!ってそうめんみたいに吸われたけど特に高度が変わったりはしなかった
推進力吸われてるわけだから落ちないとおかしい気はするけどw

2261
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 12:25:58 ad74e@5d5a6 >> 2260

スミナガシートからも吸えるけど
あれも何も起きないからな