ダイナモローラーのコメント欄です。
ダイナモって今現在めっちゃ横振りで攻撃してくるやつ多いけどジムは横から回り込んで次の攻撃がくる前に一確を叩き込めばいけるんだよな。でもミスると次のがくるから距離によって十時切りか一確で絶命させるか判断しなきゃいけないからむずい。ふつーにダイナモは頭おかしくなった。
ジムなら射程圧勝してるからダイナモに近づく必要無いでしょ
ダイナモきついでもダイナモも抜けない地雷リッターが一番やばい😨 頼むからドリンクのないダイナモぐらいは抜いてくれ、短射程がきついから
ギアもそろえてしっかり立ち回るようにしたら安定するようになった ボムコロ&チャー抜きできる人が敵にくると相変わらず無理ゲー感 エナスタは10上がるかなって予想だけど、正直それも必要ないと思う 強いかと言われれば、やっと使えるブキになったよ(涙目)っていう印象 今までの1確ラインがカス当たりとかで絶望しかなかったから使いやすすぎて泣ける
自陣を塗り荒らされてると重たいバッシャンで道を作らないといけなくなるから パシュッで道を作れるチャー弓なんかよりも復帰速度が遅くなってデスの価値が重くて 見た目のキル塗りよりは勝率が悪くなるのかな思った 特にガチホコ
ガチホコの抑えはダイナモ一級品だぞ
ほんとこの武器こぞって使ってクソ弱いやつ多すぎ 頭沸いてんのか
それわかる 横振りだけで戦えるわけ無いやん エナスタ溜まってるのに死ぬやつとか前において取れなくなったりとかエナスタ技術も足りん
流行ってそういうもんだし… まあしばらくはそういうのが残るだろうねぇ…
上手いダイナモのプレーを見て 踏める敵インクはひたすらに踏みまくってビチョビチョになって時短しないとダメで 身綺麗なうちは一流のダイナモ使いじゃないんだなと悟った
現状のダイナモって強い者にはめっぽう弱くて弱い物にはめっぽう強いって認識でOKなんかな? 何かジェッパみたいな存在になったな 向こうも弱い者いじめは大の得意だし
現状のダイナモというかダイナモは本来そういう武器として作られてるはず それが2でとんでもなく弱くさせられて、本来狩る対象のはずの短射程にすら勝てなくなってた
短射程武器使いの人たちが嘆いてるみたいだけど、短射程武器に狩られてた今までがおかしかったんだよ。これくらいの性能が武器の肩書きにあってる
これで弱体化なんてしたらもう本当にやってられない そもそもメインでやりあえるブキじゃないでしょこれ 大体普通に弱いダイナモは狩られまくってるし 本来の性能に戻ったら強すぎるとか、エアプすぎるわ 疑似確の時は冬眠でもしてたんかね
エナスタのスペ強詰みたいのに余裕がないサブ2はつけたいけど 実際どれぐらいが現実的なんだろうか
アプデ前からナモで3000超えてるメンツの現在のギアはだいたいカムバック、スタジャン、メインクメイン1サブ4、イカ速サブ1、スパ短サブ1まで確定してる 人によって残りのサブギア3つの枠にスペ強や安全靴、爆減、イカ速、スパ短がつけられてる ここらへん考えるとスペ強は枠の関係で多くてサブ3つまでになるかな?
ダイナモってメインク21も積むんだ。エナスタだしもっとスペシャル系に割いたほうがいいのかと思ってた
アプデ前から、というか1からずっとダイナモ使ってるんだけど、個人的にはダイナモって昔から他の武器と比較してスペ増の恩恵があんま感じられないかな(無いわけではない) 少量ならメインク積んで振りを一回増やした方がスペシャルが回るからスペ増はいらない とりあえずこのギアを基本として作ってみて、メインク多い、他のギア欲しいって思うなら抜いてもいいと思う
メインク1.4スペ性1.0ジャン短0.2で残りはカムバorステジャンorイカ速とお守りでもいいと思う。
ステジャンはダイナモの重さだと滞空時間の間に戦況変わって対処し切れない場面も増えた気がするから1番手前の味方飛びかイカ速復帰もアリな気がする。
スペ性に関してはXP30越えの人達はメイン性能が厳しい時期もメインの練度、主に縦振りでねじ伏せてきた人達なんだよね。 エナスタをシールドの代わり、インク回復目的で味方が飲めない置き方してたり他のエナスタブキと違う使い方でメインの撃ち合いの補助的な感じ。
そこまでのメインの練度がない私なんかだとスペ性積んで味方全体を補助しながら強化された横振り押し付ける方が全体的な貢献度高かったり。
塗り強化も来たしスプリンクラーを上手く使いながらだとカムバなくてもエナスタ回転数そこまで落ちなかった。
アプデ後にはぶっ壊れと噂されてたけど、現環境トップメタのブラスター系やシューターが強すぎていうほど暴れてるって程でもない
そういや確殺射程の話ばっかな訳だが塗り性能も上がったんだよね? 実感ある?
SP溜まるまで平均1〜2振り減ってんじゃないかね ワイロ並の密度だから面に厚いわ
キル性能は下手な短射程が喚いてるだけだし、エナスタ回転率が本命と言ってもいいんじゃないか
自分でも使ってみた上での感想なんだけど今のダイナモが適正パワーはないな 火力出せて塗りもできるのはやりすぎだと思う インク効率戻していいからどっちかは弱体化しないと
ダイナモこれで塗れる判定なの?塗りの強化はインク効率悪化の帳尻合わせ程度でしょ
瞬間塗りと継続塗り履き違えないでね ダイナモは2分割エリアの片方を一撃で取れるけどインクカツカツで塗り続けられない スシ等シューターは一気には塗れないものの長い時間塗れる ダイナモは瞬間塗り特化っていう感じの武器だね
なら瞬間塗りにより特化したというだけで、強化というほどでもなくないか?
それはイカ研に問いたい
別に弱体化すんならするでいいけどダイナモに有利取れてる武器も全部弱体化してね
それは差し引きダイナモにとってむしろ強化になっている件
(短射程ボコって)ごめんちゃい♡ でも別にええやろ そんな短射程の雑魚武器使ってるのが悪いんやで
なんかこのコメント欄こんな感じの短射程蔑視ちらほら見るけどもしかして理解らせでも期待してんの? 短射程にヘイトを向ける理由が分からん
ダイナモは中射程以上には無力な代わりに短射程には優位取れるというコンセプトのはずなのに、いままではその短射程にも高頻度で倒されるという散々な性能だったので それが今回ようやく本来の力を取り戻したと思ったら、途端に短射程がナーフ要求を連呼しだしたから、それに使い手が反発しているというだけ
それは隙がデカいとか燃費が悪い、機動力が低い等などという弱点があるからいいんじゃね?
もっと前から暴れてる奴を追い越す強さではないんだからそっち差し置いてナーフされる強さじゃないというか そもそもの話として、自分より射程長い相手に不利じゃない武器の方が例外であり、ダイナモはその中では振りが遅い分波があって付け入られる隙を潰す努力を要する方だしな
環境に合わせてブキを持つガチ勢はダイナモ行けるんであんまり影響ありません 結局ダイナモじゃゲームスピードについてこられないのでtier1にはなれません けど弱ブキ短射程使いが多いボリューム層のエンジョイ勢は ダイナモへの対処がわからずに一方的にボコボコにされますって調整は 割と誰得おハーブ案件だと思うんで イカ研が低ウデマエ帯の意見も聞いて調整をすることを考慮するとナーフはありえると思ってる 上級者以外が引退してく調整じゃん? 今回のは
イカ研が低ランク帯の意見を重視してるなら、クラブラは既に2,3回ナーフ受けてるぞ
どうしてそう極端な受け取り方するのかな…低ウデマエも含めた全体の意見を聞いてナーフされる可能性がある。ってだけじゃないか?
全体の意見を本当に聞いてるならダイナモのナーフは無いんだよ。ダイナモを射程やサブスペでメタれないブキなんてごく僅かしかない エンジョイ勢にこそ流行りでブキをコロコロ変える人が多いし、ダイナモ使って歓喜してるんじゃない? それにボムポイポイする短射程も多いが、そいつらから見りゃデカい隙毎回晒すダイナモなんてカモでしょ
「全体の意見を本当に聞いてるならダイナモのナーフは無いんだよ。」その自信は一体どっから来るのやら…
逆にナーフする必要がどこにある
さあ?自分にそれ言われてもね? 木主も自分もナーフが来るんじゃ…と言ってるだけで別にナーフが必要と叫んでいる訳じゃない。 ダイナモに少なからずヘイトが向けられているから来る可能性ってだけだ。
なんとなく、ダイナモをある程度うまく使えるレベル帯とダイナモの対策に頭使える程度の腕はあるよねってレベル帯はそんなにズレてないから大丈夫な気がするわ ダイナモにボコボコにされてる奴はそもそも腕の差があるんだからマッチングの方の責任範囲の話であって武器特性の話じゃないような
障害物無視で攻撃できて1確範囲がここまで広いのは存在しては駄目なブキだよなぁ
わかるスプボムとかいうのナーフしないとまずいよな
チャクチもナーフされちゃうな
それを前隙無しでもっと遠距離から実現できた武器があんねん、Sブラスト91と言うんだけどな
この程度の武器に文句言ってる短射程武器使いはそもそも短射程武器が弱すぎることに付いて文句言ったほうがまだマシだと思うんですけど
「短射程は弱い」の先に出てくる具体的な短射程の名称次第でアンタの生死が決まる 俺はダイナモを構えておく
( ̄ ̄ ̄) | 「ス・・」🦑 🐙「・・・」
「スぺ・・」( ̄ ̄(◎)ー🐙「ダメ〜〜〜」
( ̄ ̄ ̄) | 「ボ・・」🦑 🐙「・・・」
「ボール・・」( ̄ ̄(◎)ー🐙「ダメ〜〜〜」
純粋な疑問なんだけどダイナモは上位勢には通用しないから強くないみたいな言い方してる人は何を根拠にそれを言ってんの? それを言ってる上位勢を見たことないんだけど それとも上位勢が環境操作してるみたいなことを言うんか
自分もそれは不思議だな。今のダイナモの性能だったら上位でも通用すると思う 機動力が低すぎる、自分より長い射程相手にやることがない、打開がキツイってわかりやすくて使い手がカバーするにも限度がある弱点があるからナーフが必要な程支配的な武器にはならないだろうけど、それでも今の強化後ダイナモなら十分環境の一角に入り込めてるように見える 腐ってもエナスタだしな
上位勢がどのレベルの事かは分からんが Xだとミラーに辛いの多くない?
え?…どれ?流石にそこまでキツい!って奴はあんまいない気もするけど…
横振り2確より射程長いプライム・96・デュアル・ノーチ・ラピ・ジムあたりはキツいと言えるでしょ
うおおダイナモ最強ぶっ壊れ!短射程全滅!って風潮が違うんじゃ?ってだけじゃないの 本気で今のダイナモが弱いって言ってるのは相当なひねくれ者だけだと思うよ
ダイナモ対策にロボムは微妙?爆発までに振りと移動が間に合っちゃうかね?
素直にトピでも使った方がいいか
まじめにダイナモ対策もみじいいんじゃね
他武器よりは当然刺さるけどメタりたいならスプボ、クイボ、トピ持ちが楽
ダイナモ使いたちの、振った後その場でくるんと回るやつにちょっとした憧れがあったんで毎度ワクワクしながらやってる まだ綺麗に回れない
ぶっちゃけアプデで弱体化くる枠だと思う? 個人的には、性能自体は環境の一部くらいだとは思うけどおもんな罪自体はありそうだなとは思うからそっち方面で弱体化される可能性はあるのかな?って気はしてる(あんましてほしくないけど)
まずその「おもんな罪」とやらだけで弱体化されたことは過去にあるのか?
ないと思うし正直してほしくないよ でもダイナモの性質に弱者狩りがあるのも事実だし、もしかしたらあるのかなと 強さがナーフ基準を満たすことはないので
SPP10増やされるとは思ってる ちょっとエナスタ回りすぎ
そこまでエナスタ回転率変わった? ヨコ振りの塗り関連の数値並べてみたけど、秒間塗りは良くなったけどインク効率が悪化したから、回転率はそこまで変わらないと思うけど 単発塗り:38.5→45p インク消費:18→21% 秒間塗り:35→40.9p/秒 インク効率(塗り):210→168p
あんま知られてないけど元から理論上のエナスタの回転率自体はそんな悪くない ただ単純にメインが強くなったことで今まで前に出づらかった場面で強気に行きやすいから、キルによる塗りも相まって数字以上に回転率が良くなったんだろうな その辺も込みで考えたら増やされる可能性もなくはない
SPPそのままでメイン効率の効きやすいグループから外されるんじゃないだろうか それかインクロックが戻るとか 一発が重いコンセプトなんだし
無印の巻き添えで大した活躍のできてないテスラ&冥に追い打ちかけるのはやめて欲しいなって
ダイナモ使わない側の意見 ダイナモに期待するダイナモらしい強さがあると思うので、他のブキを強くしてダイナモにやりづらくしてほしい それさえこなせれば今の強さが発揮できるのが、ダイナモのおもしろポイントだと思う
一応ミラー相手の中射程なら本気でダイナモに手も足も出ない武器は少ないと思う(いないとは言わない) だけどボム無し短射程みたいな一部が手も足も出ないのは、ダイナモがそういう武器設計だから仕方なくね?とも思ってしまう。例えばバレルも自分以下の射程にはほぼ勝てて長射程無理な武器だけど、だからとってあらゆる武器がバレル対策できるようにするべきかと言われたら、個人的にはう〜んって感じ どうしてもダイナモが嫌ならプレイヤーがボムある方握るべきだと思う
まあこれな 明確に弱点があるダイナモ相手に手も足も出ないブキを握って真正面から突っ込んで文句言われても知らんがな
スプボ付きのZAPはよ
うまくいえないんだけど…こう…前までの敵が持ってたダイナモに近づいた感じがする()
短射程持つときはイカ速積んでるから回避もキルも普通に出来るし、コメント欄で言われるほど強いとは感じないんだよな。 どちらかというと中射程あたりが苦戦しているイメージ。
手前からナモがエリアにバシャバシャ撃ち下ろしてるだけで エリアに居る人間みんな死んでいくから デカラインエリアの短射程塗りブキが駆逐されてしまった 2のデボンに近いものを感じるな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ダイナモって今現在めっちゃ横振りで攻撃してくるやつ多いけどジムは横から回り込んで次の攻撃がくる前に一確を叩き込めばいけるんだよな。でもミスると次のがくるから距離によって十時切りか一確で絶命させるか判断しなきゃいけないからむずい。ふつーにダイナモは頭おかしくなった。
ジムなら射程圧勝してるからダイナモに近づく必要無いでしょ
ダイナモきついでもダイナモも抜けない地雷リッターが一番やばい😨
頼むからドリンクのないダイナモぐらいは抜いてくれ、短射程がきついから
ギアもそろえてしっかり立ち回るようにしたら安定するようになった
ボムコロ&チャー抜きできる人が敵にくると相変わらず無理ゲー感
エナスタは10上がるかなって予想だけど、正直それも必要ないと思う
強いかと言われれば、やっと使えるブキになったよ(涙目)っていう印象
今までの1確ラインがカス当たりとかで絶望しかなかったから使いやすすぎて泣ける
自陣を塗り荒らされてると重たいバッシャンで道を作らないといけなくなるから
パシュッで道を作れるチャー弓なんかよりも復帰速度が遅くなってデスの価値が重くて
見た目のキル塗りよりは勝率が悪くなるのかな思った
特にガチホコ
ガチホコの抑えはダイナモ一級品だぞ
ほんとこの武器こぞって使ってクソ弱いやつ多すぎ 頭沸いてんのか
それわかる
横振りだけで戦えるわけ無いやん
エナスタ溜まってるのに死ぬやつとか前において取れなくなったりとかエナスタ技術も足りん
流行ってそういうもんだし…
まあしばらくはそういうのが残るだろうねぇ…
上手いダイナモのプレーを見て
踏める敵インクはひたすらに踏みまくってビチョビチョになって時短しないとダメで
身綺麗なうちは一流のダイナモ使いじゃないんだなと悟った
現状のダイナモって強い者にはめっぽう弱くて弱い物にはめっぽう強いって認識でOKなんかな?
何かジェッパみたいな存在になったな 向こうも弱い者いじめは大の得意だし
現状のダイナモというかダイナモは本来そういう武器として作られてるはず
それが2でとんでもなく弱くさせられて、本来狩る対象のはずの短射程にすら勝てなくなってた
短射程武器使いの人たちが嘆いてるみたいだけど、短射程武器に狩られてた今までがおかしかったんだよ。これくらいの性能が武器の肩書きにあってる
これで弱体化なんてしたらもう本当にやってられない
そもそもメインでやりあえるブキじゃないでしょこれ
大体普通に弱いダイナモは狩られまくってるし
本来の性能に戻ったら強すぎるとか、エアプすぎるわ 疑似確の時は冬眠でもしてたんかね
エナスタのスペ強詰みたいのに余裕がないサブ2はつけたいけど
実際どれぐらいが現実的なんだろうか
アプデ前からナモで3000超えてるメンツの現在のギアはだいたいカムバック、スタジャン、メインクメイン1サブ4、イカ速サブ1、スパ短サブ1まで確定してる
人によって残りのサブギア3つの枠にスペ強や安全靴、爆減、イカ速、スパ短がつけられてる
ここらへん考えるとスペ強は枠の関係で多くてサブ3つまでになるかな?
ダイナモってメインク21も積むんだ。エナスタだしもっとスペシャル系に割いたほうがいいのかと思ってた
アプデ前から、というか1からずっとダイナモ使ってるんだけど、個人的にはダイナモって昔から他の武器と比較してスペ増の恩恵があんま感じられないかな(無いわけではない)
少量ならメインク積んで振りを一回増やした方がスペシャルが回るからスペ増はいらない
とりあえずこのギアを基本として作ってみて、メインク多い、他のギア欲しいって思うなら抜いてもいいと思う
メインク1.4スペ性1.0ジャン短0.2で残りはカムバorステジャンorイカ速とお守りでもいいと思う。
ステジャンはダイナモの重さだと滞空時間の間に戦況変わって対処し切れない場面も増えた気がするから1番手前の味方飛びかイカ速復帰もアリな気がする。
スペ性に関してはXP30越えの人達はメイン性能が厳しい時期もメインの練度、主に縦振りでねじ伏せてきた人達なんだよね。
エナスタをシールドの代わり、インク回復目的で味方が飲めない置き方してたり他のエナスタブキと違う使い方でメインの撃ち合いの補助的な感じ。
そこまでのメインの練度がない私なんかだとスペ性積んで味方全体を補助しながら強化された横振り押し付ける方が全体的な貢献度高かったり。
塗り強化も来たしスプリンクラーを上手く使いながらだとカムバなくてもエナスタ回転数そこまで落ちなかった。
アプデ後にはぶっ壊れと噂されてたけど、現環境トップメタのブラスター系やシューターが強すぎていうほど暴れてるって程でもない
そういや確殺射程の話ばっかな訳だが塗り性能も上がったんだよね?
実感ある?
SP溜まるまで平均1〜2振り減ってんじゃないかね
ワイロ並の密度だから面に厚いわ
キル性能は下手な短射程が喚いてるだけだし、エナスタ回転率が本命と言ってもいいんじゃないか
自分でも使ってみた上での感想なんだけど今のダイナモが適正パワーはないな
火力出せて塗りもできるのはやりすぎだと思う
インク効率戻していいからどっちかは弱体化しないと
ダイナモこれで塗れる判定なの?塗りの強化はインク効率悪化の帳尻合わせ程度でしょ
瞬間塗りと継続塗り履き違えないでね
ダイナモは2分割エリアの片方を一撃で取れるけどインクカツカツで塗り続けられない
スシ等シューターは一気には塗れないものの長い時間塗れる
ダイナモは瞬間塗り特化っていう感じの武器だね
なら瞬間塗りにより特化したというだけで、強化というほどでもなくないか?
それはイカ研に問いたい
別に弱体化すんならするでいいけどダイナモに有利取れてる武器も全部弱体化してね
それは差し引きダイナモにとってむしろ強化になっている件
(短射程ボコって)ごめんちゃい♡ でも別にええやろ
そんな短射程の雑魚武器使ってるのが悪いんやで
なんかこのコメント欄こんな感じの短射程蔑視ちらほら見るけどもしかして理解らせでも期待してんの?
短射程にヘイトを向ける理由が分からん
ダイナモは中射程以上には無力な代わりに短射程には優位取れるというコンセプトのはずなのに、いままではその短射程にも高頻度で倒されるという散々な性能だったので
それが今回ようやく本来の力を取り戻したと思ったら、途端に短射程がナーフ要求を連呼しだしたから、それに使い手が反発しているというだけ
それは隙がデカいとか燃費が悪い、機動力が低い等などという弱点があるからいいんじゃね?
もっと前から暴れてる奴を追い越す強さではないんだからそっち差し置いてナーフされる強さじゃないというか
そもそもの話として、自分より射程長い相手に不利じゃない武器の方が例外であり、ダイナモはその中では振りが遅い分波があって付け入られる隙を潰す努力を要する方だしな
環境に合わせてブキを持つガチ勢はダイナモ行けるんであんまり影響ありません
結局ダイナモじゃゲームスピードについてこられないのでtier1にはなれません
けど弱ブキ短射程使いが多いボリューム層のエンジョイ勢は
ダイナモへの対処がわからずに一方的にボコボコにされますって調整は
割と誰得おハーブ案件だと思うんで
イカ研が低ウデマエ帯の意見も聞いて調整をすることを考慮するとナーフはありえると思ってる
上級者以外が引退してく調整じゃん? 今回のは
イカ研が低ランク帯の意見を重視してるなら、クラブラは既に2,3回ナーフ受けてるぞ
どうしてそう極端な受け取り方するのかな…低ウデマエも含めた全体の意見を聞いてナーフされる可能性がある。ってだけじゃないか?
全体の意見を本当に聞いてるならダイナモのナーフは無いんだよ。ダイナモを射程やサブスペでメタれないブキなんてごく僅かしかない
エンジョイ勢にこそ流行りでブキをコロコロ変える人が多いし、ダイナモ使って歓喜してるんじゃない?
それにボムポイポイする短射程も多いが、そいつらから見りゃデカい隙毎回晒すダイナモなんてカモでしょ
「全体の意見を本当に聞いてるならダイナモのナーフは無いんだよ。」その自信は一体どっから来るのやら…
逆にナーフする必要がどこにある
さあ?自分にそれ言われてもね?
木主も自分もナーフが来るんじゃ…と言ってるだけで別にナーフが必要と叫んでいる訳じゃない。
ダイナモに少なからずヘイトが向けられているから来る可能性ってだけだ。
なんとなく、ダイナモをある程度うまく使えるレベル帯とダイナモの対策に頭使える程度の腕はあるよねってレベル帯はそんなにズレてないから大丈夫な気がするわ
ダイナモにボコボコにされてる奴はそもそも腕の差があるんだからマッチングの方の責任範囲の話であって武器特性の話じゃないような
障害物無視で攻撃できて1確範囲がここまで広いのは存在しては駄目なブキだよなぁ
わかるスプボムとかいうのナーフしないとまずいよな
チャクチもナーフされちゃうな
それを前隙無しでもっと遠距離から実現できた武器があんねん、Sブラスト91と言うんだけどな
この程度の武器に文句言ってる短射程武器使いはそもそも短射程武器が弱すぎることに付いて文句言ったほうがまだマシだと思うんですけど
「短射程は弱い」の先に出てくる具体的な短射程の名称次第でアンタの生死が決まる
俺はダイナモを構えておく
( ̄ ̄ ̄)
|
「ス・・」🦑 🐙「・・・」
「スぺ・・」( ̄ ̄(◎)ー🐙「ダメ〜〜〜」
( ̄ ̄ ̄)
|
「ボ・・」🦑 🐙「・・・」
「ボール・・」( ̄ ̄(◎)ー🐙「ダメ〜〜〜」
純粋な疑問なんだけどダイナモは上位勢には通用しないから強くないみたいな言い方してる人は何を根拠にそれを言ってんの?
それを言ってる上位勢を見たことないんだけど
それとも上位勢が環境操作してるみたいなことを言うんか
自分もそれは不思議だな。今のダイナモの性能だったら上位でも通用すると思う
機動力が低すぎる、自分より長い射程相手にやることがない、打開がキツイってわかりやすくて使い手がカバーするにも限度がある弱点があるからナーフが必要な程支配的な武器にはならないだろうけど、それでも今の強化後ダイナモなら十分環境の一角に入り込めてるように見える
腐ってもエナスタだしな
上位勢がどのレベルの事かは分からんが
Xだとミラーに辛いの多くない?
え?…どれ?流石にそこまでキツい!って奴はあんまいない気もするけど…
横振り2確より射程長いプライム・96・デュアル・ノーチ・ラピ・ジムあたりはキツいと言えるでしょ
うおおダイナモ最強ぶっ壊れ!短射程全滅!って風潮が違うんじゃ?ってだけじゃないの
本気で今のダイナモが弱いって言ってるのは相当なひねくれ者だけだと思うよ
ダイナモ対策にロボムは微妙?爆発までに振りと移動が間に合っちゃうかね?
素直にトピでも使った方がいいか
まじめにダイナモ対策もみじいいんじゃね
他武器よりは当然刺さるけどメタりたいならスプボ、クイボ、トピ持ちが楽
ダイナモ使いたちの、振った後その場でくるんと回るやつにちょっとした憧れがあったんで毎度ワクワクしながらやってる
まだ綺麗に回れない
ぶっちゃけアプデで弱体化くる枠だと思う?
個人的には、性能自体は環境の一部くらいだとは思うけどおもんな罪自体はありそうだなとは思うからそっち方面で弱体化される可能性はあるのかな?って気はしてる(あんましてほしくないけど)
まずその「おもんな罪」とやらだけで弱体化されたことは過去にあるのか?
ないと思うし正直してほしくないよ
でもダイナモの性質に弱者狩りがあるのも事実だし、もしかしたらあるのかなと
強さがナーフ基準を満たすことはないので
SPP10増やされるとは思ってる
ちょっとエナスタ回りすぎ
そこまでエナスタ回転率変わった?
ヨコ振りの塗り関連の数値並べてみたけど、秒間塗りは良くなったけどインク効率が悪化したから、回転率はそこまで変わらないと思うけど
単発塗り:38.5→45p
インク消費:18→21%
秒間塗り:35→40.9p/秒
インク効率(塗り):210→168p
あんま知られてないけど元から理論上のエナスタの回転率自体はそんな悪くない
ただ単純にメインが強くなったことで今まで前に出づらかった場面で強気に行きやすいから、キルによる塗りも相まって数字以上に回転率が良くなったんだろうな
その辺も込みで考えたら増やされる可能性もなくはない
SPPそのままでメイン効率の効きやすいグループから外されるんじゃないだろうか
それかインクロックが戻るとか
一発が重いコンセプトなんだし
無印の巻き添えで大した活躍のできてないテスラ&冥に追い打ちかけるのはやめて欲しいなって
ダイナモ使わない側の意見
ダイナモに期待するダイナモらしい強さがあると思うので、他のブキを強くしてダイナモにやりづらくしてほしい
それさえこなせれば今の強さが発揮できるのが、ダイナモのおもしろポイントだと思う
一応ミラー相手の中射程なら本気でダイナモに手も足も出ない武器は少ないと思う(いないとは言わない)
だけどボム無し短射程みたいな一部が手も足も出ないのは、ダイナモがそういう武器設計だから仕方なくね?とも思ってしまう。例えばバレルも自分以下の射程にはほぼ勝てて長射程無理な武器だけど、だからとってあらゆる武器がバレル対策できるようにするべきかと言われたら、個人的にはう〜んって感じ
どうしてもダイナモが嫌ならプレイヤーがボムある方握るべきだと思う
まあこれな
明確に弱点があるダイナモ相手に手も足も出ないブキを握って真正面から突っ込んで文句言われても知らんがな
スプボ付きのZAPはよ
うまくいえないんだけど…こう…前までの敵が持ってたダイナモに近づいた感じがする()
短射程持つときはイカ速積んでるから回避もキルも普通に出来るし、コメント欄で言われるほど強いとは感じないんだよな。
どちらかというと中射程あたりが苦戦しているイメージ。
手前からナモがエリアにバシャバシャ撃ち下ろしてるだけで
エリアに居る人間みんな死んでいくから
デカラインエリアの短射程塗りブキが駆逐されてしまった
2のデボンに近いものを感じるな