大幅にリードを取った時に必要以上に攻めない選択を取れるようにすること
ホコは特に崩れるとカウントが大きく動く一方で崩れない限りはカウントが大きく動きにくいルールなので、そのへん意識して行動しましょう
実力は部屋内であなたが圧倒しているので、こういう試合でしっかり落とさず勝てるようにしていきたいですよね。
2:00あたりの攻防で一度仕切り直しになったので、このあたりで余程のことがなければKOでなくカウントで勝つ流れになると考えて、リスクの高い攻めは控えて少し安全気味で動くことを意識しましょう。キルがばしばし取れていると気持ちが高揚してて難しいだろうけど一旦冷静に。撃ち込んで牽制して、ボムで進行を抑えて、焦ったところをナイスダマで確実に止める
もうホコを進める必要があまり無いんです。既に残16まで行ってるってことは15より前の位置まで持っていかないとカウントが増えないわけでけっこう頑張らないと難しい、でもそれで全滅でもしたら一気に逆転の可能性を生むことになります
1:25 味方がサメで敵を吹き飛ばしたので、残っているシャープマーカーをちゃんと視認して倒すか圧を掛けるかしたかったです。完全人数有利で射程も勝ってるので安全行動です。ここでホコを見たこと、塗りを始めたことでシャーカーへの追撃が疎かになっているのはロスです。
そして敵位置が分からなくなってるのに踏み込んでいるのは不安全行動です。見えなかったせいで頭上を取られていて危ないですよね。カウント大幅に勝ってるんだからこんな危険リスクは取らなくていいですよって事です
0:55 ここで倒されてしまったのはいいとして
0:40 味方が2人倒されたのを確認した段階で後退を決断できるようにしましょう。第一カンモンのあたりまで一旦下がってジリジリ応戦するみたいな感じです。自分としては絶対下がれと言いたいです。要は戦い過ぎなんです。戦うと常に倒されるリスクがあって、ここで倒されると冒頭書いたように「崩れる」のが超マズい。多少相手に進まれてもカウント全然問題ないので、しっかり抑える選択が出来るようにしたいです。稼いだカウントを有効活用しましょう。
それと、もしここで味方が倒されていることを認識できていなかったのであれば、状況を把握できていなかったことがあなたの課題になります。この時にちゃんと気付いていたかどうか思い返してみると良いです。目の前の敵に気を取られていて気付いてなかったとかないですかね
安全意識強めで動いていると味方の生死にも敏感になりやすいので、そういう意味でも気持ちの切り替えをきちっとやってみましょう
余談ですけどホコをさっさと持っちゃって右の奥とか左の下側通路に運んじゃうってのもアリです。相手に取られても運び出すのがクソ面倒なので止めやすくなります。図々しく勝つのも大事