Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

グレートバリア / 4508

4528 コメント
views
4508
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:51:59 c148a@a8d33

相対的にナーフ食らったけどグレバリってそんな強いの?運営サブのシールドと勘違いしてない?

通報 ...
  • 4509
    名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:45:42 6a906@7866c >> 4508

    セオリーわかってる人が使えば強い
    吐き方下手な人が一生ネガり続けてただけで初期からずっと強スペだったよ

    4510
    名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:52:45 32ebb@78266 >> 4509

    そんな強かったらあんなに強化されない定期

    4516
    名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:45:18 bd5dc@045ce >> 4509

    別に揚げ足取るつもりではないんだけど、初期のバリアは今よりずっと耐久低くて結構狭くて発動したときに地面塗られなかったんだよ。確かに強い人が使えばスペシャルとして十分の活用が可能なことは否定しないけど、求められるバリアに対する理解度、ステージに対する理解度などは今とは比べ物にならない。

  • 4512
    名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:57:22 e748a@18661 >> 4508

    普通にヤグラ王冠の1/4がグレバリで全ルール合計でもエナスタに次いで2位なので普通に強いです

  • 4514
    名無しのイカ 2026/06/10 (水) 16:02:23 105bc@9bf1c >> 4508

    恨むならホットとローラーを恨め

  • 4525
    名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:27:07 a942a@7edba >> 4508

    バリアは強ポジ確保とかで見れば強いことは強いんだけど、打開では一部のブキ以外では使いづらい
    敵の打開を潰すにしても先出しにしても後出しにしても機能しにくい、またはタイミングが難しいのが難点なんよな
    現状、これなら弱体化されてもアーマーの方が(略