Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

モップリン / 2063

2081 コメント
views
2063
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 11:52:02 修正 8b1d1@2d7fa

ラストスパート*キューバンボムの構成を見てこれが1番よさそうかなって使ってるけど前作バケットスロッシャーをちょっと思い出す
できればマルチミサイルが良かった
キルタイムが結構遅いからまだ慣れないけど引き撃ちしたい時の動きってどうしてる?普通に撃って下がればいいだけ?ばら撒いた方がいいのかな?
圧かけたいわけじゃなく、時間をとにかく稼ぎたい感じの動きにしたい

追伸:サブギアが一つ枠余ってるんですがなに入れます?インク回復かイカダッシュで迷ってる

通報 ...
  • 2064
    名無しのイカ 2026/06/05 (金) 22:43:51 1870e@6cfa3 >> 2063

    とりあえずは正面に少しずらして撃つとかがええすよ。塗りを太くして相手の接近を抑えつつ動く

    インク回復はページに書かれているように射撃のインクロックが長い関係で恩恵を感じにくいかも。イカダッシュはいくらあってもいい
    あとは付けてないならサブダメ軽減もいい。どうしても射撃時にボム爆風に触れやすいので

    2065
    名無しのイカ 2026/06/06 (土) 01:36:27 8b1d1@2d7fa >> 2064

    ありがとうございます!サブ影響軽減つけてみました😊その発想はなかったのでいいアドバイスもらえました
    計測はエリア1900いったのでまあまあよさそうな感じです
    これでしばらく潜ってみます🫡

    太めに塗りつつ後退はちょっと難しいですね
    どうしてもちょっと行き過ぎてしまう感があって練習してきます!本番で活用できるといいな