Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談/ログ2 / 42417

42527 コメント
views
42417
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 13:41:00 f48a1@d657f

ちょっと前にあった和傘でパージが弾かれない技をみて、パラシェルターでバルーンに
試してみたんだけど、傘が斜めの状態でパージすると弾かれないみたい
傘開いてからジャンプしてエイムを上下にぐわんぐわん動かしたり
真下を向くと傘が地面にめり込む その時にパージすると分かりやすい

通報 ...
  • 42421
    名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:13:41 修正 48790@a5b78 >> 42417

    パラシだと下向きでパージしたほうが成功しやすかった。というか上向きだと極端に成功率が下がった。なんでだろ?パージのタイミングが身体に染みついてないから??

    42425
    名無しのイカ 2026/06/15 (月) 20:43:30 ed6ad@e4e02 >> 42421

    パージ後にときどき意味わからんズレ方することもあるし、ホストの処理だったりするんかねアレ
    だとすればホスト視点でパージ時の上下方向が違ってたとか

    42427
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 07:11:44 f5c76@f2814 >> 42421

    カタパに入れたボムがすっ飛んでいくのと同じで、物理演算ベースで動いてるから極稀にハヴォック神が顔を覗かせるのかも