Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 55382

94477 コメント
views
55382
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:10:13

「俺も通ってきた道」と心の中で唱えることにより
味方の雑魚っぷりにも平穏な気持ちでいられるというライフハックを得た。

通報 ...
  • 55385
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:59:23 9e226@783b5 >> 55382

    そんな道(延々トピもみじ、後方垂れ流しオバフロ)は通った覚えはない
    4vs3vs1の考えで落ち着いた
    たぶん負の連鎖だが俺はもう野良は諦めた

    55386
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:12:39 2a580@1b8ab >> 55385

    純粋に疑問なんだけど、無限トピとかテキトーオバフロって楽しいのだろうか。
    チャージャーは使用側が楽しめてるだろうけど、上2つは使用者が楽しいという感情を抱いてるのかわからない。
    そりゃフロで狙って倒せたら楽しいだろうけど…

    55388
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:19:27 e7b17@014e3 >> 55385

    たぶんガチャを回してレアが出たら喜ぶような感覚でトピや泡を無心で回してるんだと思う

    人間の本能は確実性のあることを一度するより不確実なことの回数を回そうと執着する性質があるから
    これには理性と知能で抗うしかない

    55389
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:21:07 6d02a@a1396 >> 55385

    2時代に若葉スプボポイポイ、落葉トピポイポイ、風呂垂れ流し、クソエイムチャー、後方腕組マルミサ等、数々の害悪戦法を乗り換えてきたけどそれなりに楽しかったし経験ある人も一定数いるんじゃないか?
    今はPSもマシになってるから卒業したけど、対戦ゲーの真髄っていかに相手の嫌がることをするかみたいなところはあるし初心者がされて嫌だった戦法に飛びつくのは順当な気がする

    55390
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:30:43 f04a3@84647 >> 55385

    それはそうだと俺も思う

    55393
    名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:36:36 0d684@70e64 >> 55385

    初心者そんなに深く考えてないよ