名無しのイカ
2025/01/22 (水) 21:20:01
87547@cecf0
ZL引きっぱなしでZRで射撃、ZR引きっぱなしでZLでイカ/タコになりZLを離して射撃
あんまり意識してないけどどっちを使ってる場面が多いんだろうか
通報 ...
同じくあんまり意識してないけど
イカ状態から戦闘が始まりやすい射程なら前者
撃ってる状態から戦闘が始まりやすい射程なら後者
...という感じではなかろうか
どっちも使わなくない……?
両方のボタンを同時に押すことがまずないと思う
うーん、ルルステとか気分とかチョーシでブキ変えたりするんだけど、ノチくんも良く使うからかも
なるほど、ノーチはキープ解除しないのが重要だからそういう操作が身につくのか
同時押ししたらどこかでボタン押し直す必要があって、その操作に意識が割かれるから正直難しそうだなって思った
とはいえ潜伏解除から普通にボタン押す場合よりタイミングのズレが減って得することもありそうだね
後はさっきバルーン撃ってて気づいたんだけど、
弓を使う時に時々射撃が終わる前にタコになっちゃう変なミスすることがあって、
ZL引きっぱからの射撃だとそのミスも無くなるしスムーズにインク回復とか移動に繋げられるんだよね
私はあんまりできてないけど、非チャージブキでの対面中にイカ移動挟むのにはアリなのかも
そういや雷神ステップはイカのまま指切りで撃ってやってるかもしれん
多分どっちかは離してる状態でやってる気がするが、同時に押してても順番で動作が変わるもんなんだな