Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 74887

94505 コメント
views
74887
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 12:43:24 b5183@cdb91 >> 74881

スプロラはSブラほど暴れてない定期。弱体化も不要
あとスプラは実力を競う対戦ゲームであって、癒しを求めるのはちょっと違うぞ

通報 ...
  • 74890
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 12:58:48 9e093@1b8ab >> 74887

    ナーフがどうとかは、人によってしてほしい調整方針があるから、「不要」と決めつけるのはやめたほうがいいぞ

  • 74891
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 13:00:48 e6c93@48316 >> 74887

    強者の影にセンプクしてコソコソやってる卑怯者っていうだけで3位を引き離す使用率で2位なら十分制裁対象だろ
    ナーフせずにアッパー調整で使用率を下げたいならホクサイを超強化しろ

  • 74892
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 13:08:10 e449f@170fd >> 74887

    spp今よりも20低くてショクワン雨よりは強いジェッパナーフ前ミサイル持ちでホクサイ使用率大したことなかったんだからもっとホクサイ自体は強化してほしいんだよな…

  • 74893
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 13:36:09 d06f9@c9ae3 >> 74887

    3か月に1回くらいの周期だし1位だけと言わず5位くらいまでナーフしよう

  • 74896
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 13:57:31 b5183@cdb91 >> 74887

    私はアッパー調整派であり、言いたいことはスプロラ板であらかた言ったけど、まず王冠数をナーフの基準として用いるのは不適切
    王冠数に最も影響するのは人気かどうか、そのブキの代わりがいるかであり、強さとは必ずしも=ではない。ましてやナーフの基準にするなんて不可能。
    調整の必要性を判断するのに必要なのは、王冠数と上位勢の意見の2つ。スプロラがナーフ必要なほど暴れてるなら上位勢が真っ先にナーフ要求するだろうけど、そんな声は一切聞かない。
    スシプライムマニュにナーフは必要ないし運営もする気がない。そしてスプロラはそれらより強くはない。あとホクサイ含むフデ3種とボルモデ若葉は強化必須です

  • 74898
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 14:25:02 a1061@776e1 >> 74887

    アッパー調整派を名乗る人すべてに言いたいんだけど、
    アッパーとナーフは同時に行うことができるんやで

  • 74899
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 14:28:02 4d482@c0c4a >> 74887

    上位勢ってどこからなん
    人によっては上位勢と王冠がおよそ同義になりそうなもんだが

  • 74907
    名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:12:52 a1acb@b387c >> 74887

    3,000位以上くらいじゃないか上位勢。500位だと少ないけど3,000位くらいならそこそこの人数として俺らにも上位勢の声が聞こえそうな気はする。知らんけど。

  • 74927
    名無しのイカ 2025/09/17 (水) 00:58:15 修正 1a83f@1727f >> 74887

    ローラーのメインをどうするかは意見が分かれるとは思うけど、とりあえずバリアは何とかした方が良いんじゃないか
    特にヤグラバリアの効果時間は1/4でいい
    ヤグラ以外の場所に置いた方が得なように調整すべき

    あとアッパー中心の調整をするならば、アッパーすべき武器が非常に多いと思う
    強化の必要がある武器を余すことなく適切にアッパーを入れることができるなら良いけど、現状の運営はそれができていないわけで
    筆ボルモデ若葉以外にも強化すべき武器、何ならソイツらよりも優先して強化すべき武器だってたくさんある
    >> 74898の言う通り、アッパーとナーフはしっかり織り交ぜるべき