ごめん1回死ぬかジャンプ逃亡してから塗ろうと思ってたんや許せ
初動じゃなくて1回死んでからor帰宅後での自陣塗りは、打開の基本であるスペシャルのためという理由でもあるんや、なお1回も死ななかったときは自主帰宅して塗ってるから許してください
あと自分スペシャル強くない(ナワバリのバリアは強くない。カウント稼ぎっていう概念がないから)から復帰した味方の強スペの糧になってほしいという薄い願望がある
...あと3のステージは初動自陣塗りしてるやつが多いほうが大体負けるっていう凶悪なステージがいくつかある
タラポ・マサバは絶対初動自陣塗りしたらあかん、改修でマシになったけどそれでもあかん
ここ2つは特に抑え側有利地形だから不利スタートになるし、ナワバリは不利側SP増加がないから自陣塗りを消費した状態だと打開できずにそのまま負ける
通報 ...