Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 78791

94461 コメント
views
78791
名無しのイカ 2025/11/15 (土) 09:25:20 450ce@9d8d3

野良だと仲間が信じられないのは分かるが、
銀モデやわかばがスシやブラスターを差し置いて開幕自陣塗りせず中央に突貫して
ナワバリなのにいつまで経っても自陣スッカスカなのは
それ以前の問題だろうよ・・・

通報 ...
  • 78794
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 10:31:14 de3fe@185d1 >> 78791

    かと言って、モデラーって以外ときれいに塗れないから自陣塗りは悩ましさもあるんだよな…

    バチッと中央〜敵陣を荒らすから任せたい場合、他にもっと得意そうなのがいるとかなら理解も一応できる。

  • 78797
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 10:47:23 32ebb@78266 >> 78791

    初動は中央制圧してリスポンしたら自陣塗ればいいやって思ってたら
    調子良すぎて全然デスしないのあるある
    特に銀モデ若葉なんか自陣でスペ溜まってもインク回復にしかならんから塩梅が難しい

  • 78798
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 11:37:54 0e49f@bf358 >> 78791

    いずれにしても初動は中央塗った方がスペシャル貯める塗りポイント的にも美味しいから前出るかなあ。姿を見せとけば相手の足止めにもなるし
    足回りいいブキが囮になって生き残ればそれだけ中衛後衛がキル取ってくれるはずだし。まあついキル1位になったりするけど。ナワバリは視点がそれぞれ合いにくいから集中砲火されないから結構モデラーでもいける

  • 78800
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 12:18:16 a1b34@27c22 >> 78791
  • 78803
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 12:46:44 b3310@d829c >> 78791

    あれ、自陣全然塗ってないな……あ、俺デスしてないからやんけ!ってことはたまにある(ボールド並感)
    そしてじゃあ次は前は味方に任せて自陣塗ってから行くかぁってするとロンブラとかまで自陣塗りして前線の人員が無くなるまでがセット(いっ敗)

  • 78810
    名無しのイカ 2025/11/15 (土) 14:42:39 18df2@9befa >> 78791

    それでも野良をやる最大の理由は...
    一緒にやる友達がいないから