名無しのイカ
2025/11/15 (土) 09:25:20
450ce@9d8d3
野良だと仲間が信じられないのは分かるが、
銀モデやわかばがスシやブラスターを差し置いて開幕自陣塗りせず中央に突貫して
ナワバリなのにいつまで経っても自陣スッカスカなのは
それ以前の問題だろうよ・・・
通報 ...
かと言って、モデラーって以外ときれいに塗れないから自陣塗りは悩ましさもあるんだよな…
バチッと中央〜敵陣を荒らすから任せたい場合、他にもっと得意そうなのがいるとかなら理解も一応できる。
初動は中央制圧してリスポンしたら自陣塗ればいいやって思ってたら
調子良すぎて全然デスしないのあるある
特に銀モデ若葉なんか自陣でスペ溜まってもインク回復にしかならんから塩梅が難しい
いずれにしても初動は中央塗った方がスペシャル貯める塗りポイント的にも美味しいから前出るかなあ。姿を見せとけば相手の足止めにもなるし
足回りいいブキが囮になって生き残ればそれだけ中衛後衛がキル取ってくれるはずだし。まあついキル1位になったりするけど。ナワバリは視点がそれぞれ合いにくいから集中砲火されないから結構モデラーでもいける
ごめん1回死ぬかジャンプ逃亡してから塗ろうと思ってたんや許せ
初動じゃなくて1回死んでからor帰宅後での自陣塗りは、打開の基本であるスペシャルのためという理由でもあるんや、なお1回も死ななかったときは自主帰宅して塗ってるから許してください
あと自分スペシャル強くない(ナワバリのバリアは強くない。カウント稼ぎっていう概念がないから)から復帰した味方の強スペの糧になってほしいという薄い願望がある
...あと3のステージは初動自陣塗りしてるやつが多いほうが大体負けるっていう凶悪なステージがいくつかある
タラポ・マサバは絶対初動自陣塗りしたらあかん、改修でマシになったけどそれでもあかん
ここ2つは特に抑え側有利地形だから不利スタートになるし、ナワバリは不利側SP増加がないから自陣塗りを消費した状態だと打開できずにそのまま負ける
あれ、自陣全然塗ってないな……あ、俺デスしてないからやんけ!ってことはたまにある(ボールド並感)
そしてじゃあ次は前は味方に任せて自陣塗ってから行くかぁってするとロンブラとかまで自陣塗りして前線の人員が無くなるまでがセット(いっ敗)
それでも野良をやる最大の理由は...
一緒にやる友達がいないから