Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81284

94313 コメント
views
81284
名無しのイカ 2026/01/06 (火) 15:56:54 ba9b6@a8e10

今一番弱体化が望まれているのはエスブラだけど
今一番強化が必要なブキってなんだろう

通報 ...
  • 81286
    名無しのイカ 2026/01/06 (火) 16:24:16 de3fe@185d1 >> 81284

    そもそもコンセプトが困るソイチュはともかく、何かと切り替えの使いこなしに困るガエンとかカテゴリ全体で傘もまだ何か足りないかも。

    遭遇率が猛烈にレアなブキは、そもそも強くも楽しくもないと言われている可能性は高い、というのは間違いないはず。パラシェルターはリワーク級の再調整をされたが、もしかするとあのレベルが必要なものもあるかも…?

    あとサモランも含めていいなら強化が必要なものは多いかも。物足りないもの多すぎて…パブロとか。

    81298
    名無しのイカ 2026/01/06 (火) 18:56:57 8587d@63f5c >> 81286

    楽しい楽しくないは人それぞれだけど、強くないはその通りだと思う。強かったら人が集まるから使用率高くなってくるはずだもの。
    レアブキほど調整必要だと思うわ。

    81307
    名無しのイカ 2026/01/06 (火) 21:24:58 0e49f@bf358 >> 81286

    ソイは楽しいぞ。近ければすぐキル出来て遠くても溜めればキル出来る
    ただ接近戦時のチャージ時間は物足りなく感じる。ソイだけノンチャ50ダメージにならんかな

  • 81287
    名無しのイカ 2026/01/06 (火) 16:25:48 a3ca8@ec246 >> 81284

    クラブラかガエンじゃないかな
    ウルショ貰ってもクイボ貰っても最底辺の強さだし

  • 81301
    名無しのイカ 2026/01/06 (火) 19:47:20 47aec@dc0af >> 81284

    ソイチュより話題に出ないスプチャ

    81325
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 10:45:47 6beff@996f4 >> 81301

    スプチャはリッターに勝てんだけで普通に強いぞ。王冠帯でもスコープを中心に52と変わらんくらい使われてるし

    81327
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 10:55:45 0e49f@bf358 >> 81301

    ソイ弱いって言われるけどチャージャーだから弱いわけないんだよな。相対的な評価で使われないだけで

    81328
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 11:17:59 710da@f63c5 >> 81301

    最大の特色であるチャーキを他の奴らにパクられたからなぁ
    ソイより射程長い1確ブキにチャーキ付けたらそうもなろう……

    81331
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:06:32 36a07@dc0af >> 81301

    流石にスコープない方
    スプスコはまだ頑張ってる

  • 81343
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:56:29 929d5@ef1a3 >> 81284

    スパイガジェット。
    1射最大40ダメージじゃなくて、最低40ダメージにして! モデラーと殴り合ってて普通に負けるんじゃー!