Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81322

94333 コメント
views
81322
名無しのイカ 2026/01/07 (水) 09:36:14 8acd2@89c09

個人的に一番来てほしいアプデはエモートスキップだなぁ。
単純に操作不能な時間が不快だし、負けた時に煽りに見える=勝った時に自分のイカが煽っているように見えるから、尚更気分良くないんだよね。

通報 ...
  • 81323
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 10:34:12 9a2b3@085ed >> 81322

    試合終了!→ジャッチ君の判定→勝利曲とエモートで4人ならんでバン!
    つづける/おわる

    スキップさせるなら試合終了!→ジャッチ君の判定→勝利SEと曲→つづける/おわる
    こんな感じ?

  • 81324
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 10:42:34 6beff@996f4 >> 81322

    正直あれが煽りに見えるなら1回休んだほうがいい
    ロード時間に演出流してるに過ぎんから無くしたところで暗転するだけだし
    リザルト画面はもうちょい前に持ってきてほしいけど、スマホなら試合終わった直後からリザルト見えるからな。スマホから戻ってこれんけど

    81326
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 10:49:12 0e49f@bf358 >> 81324

    最初にリザルト見たいよな。そうすれば考える時間が生まれるから効率的に時間使えるのに

    81333
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:22:24 6beff@0c0f8 >> 81324

    イカリングならすぐにリザルト見れるから技術的にはできそうな気もする
    けどエモートにキレるような精神状態の人間にリザルトなんか見せたら、怒りの矛先を味方に向けて暴れだしそうなんだよな
    あれは6秒間のクールタイムを強制的に設けてるのかもしれない

    81335
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:24:47 f0d90@60e70 >> 81324

    どっちの気持ちもわかる
    苛ついてる時に見たらムカつくエモート選手権でもするか おれはホット(手であおぐやつ)

    81337
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:28:49 d06f9@dc0af >> 81324

    リザルトの数値を取得するのが試合中より重い処理なわけないからロード順の工夫とか強制アンガーマネジメント、単純に見せ方かなとは思う

    81338
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:28:58 f6f40@65fe9 >> 81324

    名前忘れたけど口を手で覆って笑うやつはたまーにちょっとイラつくことある

    81339
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:34:14 10d4f@877b1 >> 81324

    投げキッスしてニチャァって笑うエモートは一番イラッとくる

    81360
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 23:22:07 6f1da@bf816 >> 81324

    煽りに見えるというか普通に自分のイカタコが見たいって思う
    だから前作みたいに自チームの映像で悔しがってるとか、どうしても敵の勝利ポーズ見せたいならスマブラみたいに拍手で称えてるとかさ

  • 81330
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 11:56:28 8acd2@89c09 >> 81322

    言われてみれば「ロビー」のロード時間が長いから、試合終わって毎回ロビーに移動するのがストレスなんだな。

    バトルポッドがロビーの外側にあって、バトルポッドからだと試し撃ちが出来ない代わりに時間短縮できるという風に、潜り方が2つ用意されていたら良かった。