名無しのイカ
2026/01/08 (木) 13:38:56
0a5b0@cb729
体感や主観でいいんだけど、負けた試合の理由はどれが多い?
・相手と味方の実力差
・ブキ編成の差
・自分が活躍できてない
・そのほか何かあれば
個人的には編成差と自分が悪かったのが同じくらいで、実力差はそこまでな印象(実力差マッチが無いとは言わないけどね)
通報 ...
ブキ編成の差かな。
相手の方が射程が長かったり、こちらのスペシャルのキル性能が低かったりで負けることが多い。
えなすた
同じく編成差。普段のパワーより高い帯にいると自分の実力差で負けるけど、高くないと大概編成差。
Xマッチだと「そのブキがいる方が大概負ける」とかだし、チャレンジだと「バランス崩れ過ぎて負ける」のが多発する。
長射程持ちの練度の差で負けたなあというのもよくある。
自分の居る1800帯は相手と味方の実力差が一番多いかなあ。
チャー/後衛がKDもだけど立ち回りで負けてるとどうしようもないから。(前出ない、ヤグラ乗らないホコ持たない、人数差付いたら即リスジャン)
そういう人は代わりにルール関与しても何か成し遂げてくれるわけじゃないし。
勿論自分も常に完璧じゃないから足を引っ張る事も多いけどね…。
2勝2敗で、エリア2400がかかった試合があったんだけど、ステージがクサヤで味方がスクイク、で相手が青ペンという編成事故が起きた。いくら弱体化されたといえど、やっぱりエリアこのブキ強いわ。(ステージがクサヤなのも相まって)そのままノックアウト持ってかれたし…自分はブキ編成の差で負けることが多いかも。
みんな断定できるまで分析できてすごいな
全然わからん 皮肉でなく
最近勝ち状態からの逆転負けが結構多くて
守りに徹していると思いつつ弱腰になってたり、逆に焦って無駄なデスしてるのがよくある
防衛が苦手なのかなと思ったり