Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81367

94479 コメント
views
81367
名無しのイカ 2026/01/08 (木) 13:38:56 0a5b0@cb729

体感や主観でいいんだけど、負けた試合の理由はどれが多い?
・相手と味方の実力差
・ブキ編成の差
・自分が活躍できてない
・そのほか何かあれば

個人的には編成差と自分が悪かったのが同じくらいで、実力差はそこまでな印象(実力差マッチが無いとは言わないけどね)

通報 ...
  • 81370
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 14:32:55 49f42@55e90 >> 81367

    ブキ編成の差かな。
    相手の方が射程が長かったり、こちらのスペシャルのキル性能が低かったりで負けることが多い。

    81403
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 01:18:12 b59c4@3eb2d >> 81370

    えなすた 

  • 81371
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 14:52:16 a4ee5@b9b35 >> 81367

    同じく編成差。普段のパワーより高い帯にいると自分の実力差で負けるけど、高くないと大概編成差。
    Xマッチだと「そのブキがいる方が大概負ける」とかだし、チャレンジだと「バランス崩れ過ぎて負ける」のが多発する。

  • 81373
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 14:59:21 49f42@55e90 >> 81367

    長射程持ちの練度の差で負けたなあというのもよくある。

  • 81374
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 16:39:47 72a1f@b9450 >> 81367

    自分の居る1800帯は相手と味方の実力差が一番多いかなあ。
    チャー/後衛がKDもだけど立ち回りで負けてるとどうしようもないから。(前出ない、ヤグラ乗らないホコ持たない、人数差付いたら即リスジャン)
    そういう人は代わりにルール関与しても何か成し遂げてくれるわけじゃないし。
    勿論自分も常に完璧じゃないから足を引っ張る事も多いけどね…。

  • 81377
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 18:35:45 97bde@fa89a >> 81367

    2勝2敗で、エリア2400がかかった試合があったんだけど、ステージがクサヤで味方がスクイク、で相手が青ペンという編成事故が起きた。いくら弱体化されたといえど、やっぱりエリアこのブキ強いわ。(ステージがクサヤなのも相まって)そのままノックアウト持ってかれたし…自分はブキ編成の差で負けることが多いかも。

  • 81378
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 18:52:14 35acf@7659d >> 81367

    みんな断定できるまで分析できてすごいな
    全然わからん 皮肉でなく

  • 81379
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 18:59:32 5a12d@aabab >> 81367

    最近勝ち状態からの逆転負けが結構多くて
    守りに徹していると思いつつ弱腰になってたり、逆に焦って無駄なデスしてるのがよくある
    防衛が苦手なのかなと思ったり