リッタースプチャのチャージキープが本当に憎い
なんで長射程1確という最高のステータスに隙無くチャージキャンセルさせることなく機動力のチャージキープまでつけたのか、サブぽいぽいよりよっぽど好ましくない体験だよ
あとチャージ時間ももう少し長くていい、連続キルがそんなに簡単に出来ていいコンセプトのブキではないと思うんだけど。
最近こういう戦い方をしてほしいと言わんばかりの調整とアプデ文だけど、リッタースプチャに関してコンセプトにそぐわないとこたくさんあるのに触れないあたり、そりゃ優遇されてると言われても仕方ないよなって思う
通報 ...
運営はチャージャー種贔屓してるからな。だとしても、リッタースプチャのチャージキープ可能時間はもっと短くしてもいいと思う。ハイドラエクスを見習えよと言いたくなる。
他のどの長射程ブキもできないのにスプチャリッターだけチャーキできるのはおかしいよね
チャーキが無くても十分以上に強いのに、その上チャーキまで付けてるから他長射程と強さに大きく差ができてる
それにコンセプトって観点から言えば長射程チャージブキは基本的にチャージ中は機動力が低くなってチャージし始めた場所から大きく動かなくなるのが当たり前なのに、チャーキを使えばチャージを維持したまま縦横無尽にどこまででも移動できる
ハイドラやトラスト以上に射程やキル力に秀でているのに、かつてのクゲ以上の機動力を当たり前のように振るってる
8年以上当たり前のように使われているから忘れがちだけど、無駄に不当に異常に理不尽にしかし当たり前に強い
おかげで長射程の選択肢が無駄に狭まっててとても快くない長射程環境になってる
もうずっと、長射程と言えばリッターか鉛筆の2択だもんな
長射程環境は本当に歪み切っている、というか発売時からずっと歪み続けてて改善の気配もない
リッター鉛筆の影に隠れて、そこそこ程度の使用率に見えるが普通にスプチャも許されない性能してるし
それに、チャーキをナーフしたり消したりするだけでは、チャージャーの使用率はそこまで下がらないと思うわ
スコなしからスコありに流れるだけ。それくらいリッターとスプチャは素の性能がぶっ壊れてる
そもそも、あれだけ重い一発を放つのに反動(硬直)がないのがおかしい。リッターは撃った後の硬直をエクス並みにでもしないと
スコありはちょっとだけ射程が長いのと拡大して狙いやすくってメリットはあるけど、チャーキ出来ないし視界狭まってる間は隙が出来て抜けや裏ボムに気付きにくいから対抗策がまだあるんだよね
スコなしはスコありに比べて射程もちょっと短いし(といっても長い方だし1確)遠くの敵が小さくて狙いにくいです><に対して、じゃあその代わり全体を見渡せるようにして攻撃避けたり標的に近付けるようにチャージを維持出来るようにするね!は大分甘やかされてるなあって感じる
他長射程種のチャーキ無し、攻撃力、連射力、射撃速度、射撃後硬直、塗り力といった射程と引き換えにデメリットがあるのもう少し見習ってほしい
色々と長チャーに対するストレス要素があるけど、3環境は手出しできない位置から広範囲に影響力を及ぼし、ボムとか投げても難なく避けるし止まらないし、そんなことだからそれに対抗するためのウルショは必要悪になって…対チャーSPは、その超長距離性能でそれ以外もぶち壊す流れになって。
リッターは重量級って感覚しないのよね。スコならともかく、キープして反撃能力を保てるし、後隙ないし。手練なら自衛力もある。トラップとのシナジー強いと思います。
理論上最強でも実際に無双してるリッターなんてほとんど存在しないからそこまでか? と毎回思ってる
リッターはXランキングのメイン別使用率だと
sblast>プライム>スパッタリー>リッター=スプロラ=ラピエリ≧スプマニュ=デンタル>バケツ
になるくらい使用率が高いブキだぞ
ナーフを望まれてる他の最強格ブキと普っっ通に肩を並べてる
ユーザーのほとんどが最終王冠クラスのエイムなら理論値レベルの仮定で話すのも理解できるんだけど、実際のところそうではないから射程や硬直のようなメリットだけ抜き出して評価しても実態にそぐわないナーフとなる可能性が否定できないかなと
stat.inkの昨シーズンxp2000以上エリアでの集計だとリッター系統の使用率は4.68%、対して去年11月の王冠帯エリアでの集計だと4.6%
非上位帯でも使用率は殆ど変わっていない
なので上位帯に合わせた調整で何ら問題ない
リッター単体が無双してるかどうかという話じゃなくて、
長射程同士のバランスが悪すぎて、リッター鉛筆のせいでほとんどの長射程が存在意義奪われてるのが問題だという話
リッター鉛筆以外で見かけるのはエリデコくらいだろ(ラピエリの中途半端な射程で長射程を名乗っていいのかという話もあるが)
「リッターが必ずしも無双してるわけじゃない」なんて当たり前の話
ジェッスイとかエクスとか、他の長射程はリッターよりも遥かに無双してない、どころか使われてすらいないだろ
なのにリッターの性能に全く調整が入らず、他の長射程は使われないままでは不満が募るのも当然の話
あるいは他の長射程を全面強化でも良いけど、そんなことしたら全体のバランスが崩れるだろうし強化漏れも絶対出まくるから、まずは素直にリッターを十分にナーフするのが最低限(そしてその最低限が3年以上できてない)
一番射程が長いのに一番強いブキになってない時点でバランスよくやってる方だよ
長射程もスピナーが弱いだけでラピエリとかは普通にいるしな