他のどの長射程ブキもできないのにスプチャリッターだけチャーキできるのはおかしいよね
チャーキが無くても十分以上に強いのに、その上チャーキまで付けてるから他長射程と強さに大きく差ができてる
それにコンセプトって観点から言えば長射程チャージブキは基本的にチャージ中は機動力が低くなってチャージし始めた場所から大きく動かなくなるのが当たり前なのに、チャーキを使えばチャージを維持したまま縦横無尽にどこまででも移動できる
ハイドラやトラスト以上に射程やキル力に秀でているのに、かつてのクゲ以上の機動力を当たり前のように振るってる
8年以上当たり前のように使われているから忘れがちだけど、無駄に不当に異常に理不尽にしかし当たり前に強い
おかげで長射程の選択肢が無駄に狭まっててとても快くない長射程環境になってる
通報 ...
もうずっと、長射程と言えばリッターか鉛筆の2択だもんな
長射程環境は本当に歪み切っている、というか発売時からずっと歪み続けてて改善の気配もない
リッター鉛筆の影に隠れて、そこそこ程度の使用率に見えるが普通にスプチャも許されない性能してるし
それに、チャーキをナーフしたり消したりするだけでは、チャージャーの使用率はそこまで下がらないと思うわ
スコなしからスコありに流れるだけ。それくらいリッターとスプチャは素の性能がぶっ壊れてる
そもそも、あれだけ重い一発を放つのに反動(硬直)がないのがおかしい。リッターは撃った後の硬直をエクス並みにでもしないと
スコありはちょっとだけ射程が長いのと拡大して狙いやすくってメリットはあるけど、チャーキ出来ないし視界狭まってる間は隙が出来て抜けや裏ボムに気付きにくいから対抗策がまだあるんだよね
スコなしはスコありに比べて射程もちょっと短いし(といっても長い方だし1確)遠くの敵が小さくて狙いにくいです><に対して、じゃあその代わり全体を見渡せるようにして攻撃避けたり標的に近付けるようにチャージを維持出来るようにするね!は大分甘やかされてるなあって感じる
他長射程種のチャーキ無し、攻撃力、連射力、射撃速度、射撃後硬直、塗り力といった射程と引き換えにデメリットがあるのもう少し見習ってほしい