Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81595

94281 コメント
views
81595
名無しのイカ 2026/01/11 (日) 19:26:04 d4ae9@eca69

もしかして、ナワバリって難しい?
おろおろしてる間に試合が終わる

通報 ...
  • 81596
    名無しのイカ 2026/01/11 (日) 19:40:28 02472@f25c0 >> 81595

    どのガチルールよりも野良ナワバリが一番難しいまである

    81611
    名無しのイカ 2026/01/11 (日) 21:52:50 726db@e876a >> 81596

    どれだけ優勢になってもノックアウトできないのがしんどいね
    ワンチャン残り30秒でひっくり返るから油断できない
    だからこそ「最後まで諦めない」っていう戦場の鉄則に繋がるんだけど

  • 81607
    名無しのイカ 2026/01/11 (日) 21:30:10 de3fe@185d1 >> 81595

    一瞬でひっくり返る勢いはホコより激しいかもしれない。雰囲気を維持してラストスパート勝負をするのだが、自陣塗りという前線に行けない時間の発生とか明確なオブジェクトも強制暴露もないから常に遊撃と奇襲の可能性があるとか…あまりにも流動的で、キルが重いルールかも。ただ、その機を逃して戦線を押し上げられないとすっごくもったいない。

    情報戦が大変で一番難しいとは僕も思う。

  • 81610
    名無しのイカ 2026/01/11 (日) 21:51:57 733e4@1623b >> 81595

    ガチナワバリ(フェスマッチ)がバンカラマッチ Xマッチより難しいと思う
    マッチングの強弱が特に激しいから(Xマッチ上位勢フルパVS初心者交じりの野良4人とかが起こらないと言えない時点で)
    パーティは出来る限り同人数パーティとしかマッチングしない調整して欲しい(Xマッチバッジ持ちが居る場合は更にマッチング調整で)