名無しのイカ
2026/01/21 (水) 12:16:33
e6c93@6419f
ブキ追加無しならアプデでギア周りを整備して欲しいな
ステジャンは強すぎるから可視化距離を伸ばすとか1度見えたら離れても見え続けるとか、ジャンプの貯めが長くなるとか
ペナアップは射程で効果を変えるとか
リベンジや逆境はもっとメリットを大きくするとか
アク強はお守り的な効果量をやめるとか
通報 ...
アク強ナーフ以外は良いんじゃないか。
ペナアップは相手を倒した/相手に倒された際の直線距離でペナルティ変動かな?
追記:受け身術をリスポーン射出時にも取れるようにならないかな?
ステジャンが強いと言うか、ない状態が無防備過ぎるのが問題だと思わなくもない。元々遠くからは見えなくてもいいのでは
逆に俺らがステジャンに慣れ過ぎただけでイカ研はもともと味方ジャンプって遮蔽物にいる味方に飛ぶとかそういう想定だったのではないか…と思ったけど
ステジャンが一切存在しない世界、ジャンプマーカーをリッターが打ち続けるモグラ叩きになるだけだから、流石にステジャン前提の設計のゲームだよな(背理法)
甲「呼んだ?」
アク強は巧妙に隠蔽されたシューター優遇の象徴だから本当はギアごと消して欲しいくらい
そもそも「アクション強化」という言葉自体がフワッとしすぎている
イカ移動だってヒト移動だってアクションでしょうに
空中ブレへの効果を廃止してリスポーン射出距離アップとかに変えて欲しい
シューター系だけ固有アクションのブレが軽減されるのが問題なら、シューター以外の固有アクションも変えれるようにしよう
フデロラワイパーの移動アクションの速度上昇とか、シェルターは散弾を密集させるか壊れたカサの復活時間短縮か、チャージブキのチャージ時間短縮とかも
まあイカロールとか使うために空中ブレ減らすってのはわかる話でもあるんだけどね
問題はアク強をそれのために乗せてる人いないこと
チャージ系統のブキは空中チャージ速度アップをつけてほしい
前作のメ性と同じで効果が強く出るブキと殆ど意味がないブキが出るような効果なのがなあ