Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 82360

94387 コメント
views
82360
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:16:33 e6c93@6419f

ブキ追加無しならアプデでギア周りを整備して欲しいな
ステジャンは強すぎるから可視化距離を伸ばすとか1度見えたら離れても見え続けるとか、ジャンプの貯めが長くなるとか
ペナアップは射程で効果を変えるとか
リベンジや逆境はもっとメリットを大きくするとか
アク強はお守り的な効果量をやめるとか

通報 ...
  • 82364
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:33:58 修正 9a2b3@f1dc8 >> 82360

    アク強ナーフ以外は良いんじゃないか。
    ペナアップは相手を倒した/相手に倒された際の直線距離でペナルティ変動かな?
    追記:受け身術をリスポーン射出時にも取れるようにならないかな?

  • 82367
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:56:31 0e49f@bf358 >> 82360

    ステジャンが強いと言うか、ない状態が無防備過ぎるのが問題だと思わなくもない。元々遠くからは見えなくてもいいのでは

    82369
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:05:52 f4571@4277d >> 82367

    逆に俺らがステジャンに慣れ過ぎただけでイカ研はもともと味方ジャンプって遮蔽物にいる味方に飛ぶとかそういう想定だったのではないか…と思ったけど
    ステジャンが一切存在しない世界、ジャンプマーカーをリッターが打ち続けるモグラ叩きになるだけだから、流石にステジャン前提の設計のゲームだよな(背理法)

    82370
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:09:44 3eb75@4c89b >> 82367

    甲「呼んだ?」

  • 82374
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 15:14:51 a34cc@776e1 >> 82360

    アク強は巧妙に隠蔽されたシューター優遇の象徴だから本当はギアごと消して欲しいくらい

    そもそも「アクション強化」という言葉自体がフワッとしすぎている
    イカ移動だってヒト移動だってアクションでしょうに

    空中ブレへの効果を廃止してリスポーン射出距離アップとかに変えて欲しい

    82375
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 15:37:40 6beff@cdb91 >> 82374

    シューター系だけ固有アクションのブレが軽減されるのが問題なら、シューター以外の固有アクションも変えれるようにしよう
    フデロラワイパーの移動アクションの速度上昇とか、シェルターは散弾を密集させるか壊れたカサの復活時間短縮か、チャージブキのチャージ時間短縮とかも

    82376
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 16:03:17 d4bed@ff81c >> 82374

    まあイカロールとか使うために空中ブレ減らすってのはわかる話でもあるんだけどね
    問題はアク強をそれのために乗せてる人いないこと

    82385
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:05:39 c4bf2@8bc2d >> 82374

    チャージ系統のブキは空中チャージ速度アップをつけてほしい

    82386
    名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:15:54 0e49f@bf358 >> 82374

    前作のメ性と同じで効果が強く出るブキと殆ど意味がないブキが出るような効果なのがなあ