Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 87872

94502 コメント
views
87872
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:35:30 2a537@f2150 >> 87867

他が強くなった影響でsブラが押し負けたんじゃない?

通報 ...
  • 87876
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:03:46 33c9e@2b3aa >> 87872

    字面だけ見るとナーフではなく他をバフで調整した理想的なアプデに見える

  • 87879
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:25:48 6beff@cdb91 >> 87872

    実際は違うと?

  • 87882
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:51:33 75b08@1e9e3 >> 87872

    Sブラ環境がブラスター環境になった
    ブラにメインかスペシャルで対処できない武器に人権ないのは変わらず

  • 87883
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:58:54 6beff@cdb91 >> 87872

    だが代わりに台頭したホットもノヴァもSブラよりは射程短いから、Sブラよりは対処できるブキが多いでしょ。実際にスシシャプマ52マニュと短射程ブキが軒並み増加してるし
    改善すべき点はまだ多くあれど、一歩前進したのは確かじゃないか?

  • 87884
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 21:07:00 修正 75b08@1e9e3 >> 87872

    ヤグラだとほんとどうしようもないからみーんなブラスター持つけどね
    というかノヴァもホットもSブラも短射程シューターから見れば対処できんのは変わらんので結局そこらへんの武器はシャーカーかゾンビ付けてゴリ押しできるマニュ系統しか生き残らん

  • 87885
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 21:11:52 修正 6beff@cdb91 >> 87872

    そのヤグラではノヴァよりマニュのが多いぞ。なんでだ?
    スシと52は短射程シューターじゃないのか?他にもスパッタリーとか普通に多いし。対処できるからここまで使われてるんでしょ

  • 87887
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:02:44 75b08@1e9e3 >> 87872

    52はマジでなんでそんな上にいるのかわからん、どうやってブラに対抗してんのか教えてくれ
    他はカニかウルショでどかしてんだろなあ
    なんにせよどの武器もノヴァはさておきホットとかより多くは見えないが…

    んで前から思ってたけどなんで君はそんな喧嘩腰の口調でしか話せないの?

  • 87892
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:05:31 a58c4@099e1 >> 87872

    自分が対処できないからって短射程シューター全てを巻き込むなよ

  • 87893
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:08:09 9fa2a@1ee63 >> 87872

    プレイヤーが王冠帯だけな訳じゃないんだから(むしろ大多数は違うし)対処できない奴のほうが多いでしょ
    その射程でも対処できる奴が持ってるだけであって人強なだけよ

  • 87894
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:14:58 75b08@1e9e3 >> 87872

    なら短射程シューターでどうやって対処してんのか是非とも教えて欲しい
    カニウルショでそんなにメタれるのか?

  • 87895
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:28:48 9fa2a@df23f >> 87872

    雑に言えば互いの射程内でもキル速で勝てるだけのエイムとか射程管理が出来るからだと思うよ(1確取られなきゃの話だけど)
    わざわざ同射程帯にカニウルショ吐くほど対面に困ってたら王冠まで上がれるわけないじゃん

  • 87897
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:44:22 75b08@1e9e3 >> 87872

    その理論でいくならスシZAPとかもっと増えてそうだけど全然いなくない?

  • 87899
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 23:03:04 9fa2a@1ee63 >> 87872

    別に短射程シューターがキツい理由ブラスターに限った話じゃないから…
    ダイナモを始めとする射程格差は簡単には覆せんよ、だから対処できる上位勢はほとんど人強だって話。
    そもそもZAPに関しちゃホットに爆風射程負けてるしねぇ…

  • 87901
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 23:13:28 修正 24cab@91e13 >> 87872

    上位勢の配信を参考にしてるんだけど、例えを出すなら52はノヴァ相手には爆風が届かない位置で戦いつつ、ホットが相手ならフェイントとかで打たせた瞬間に一気にど近距離まで詰めるって言ってたよ
    まぁ上位勢だからこそできる動きもあるだろうからあくまで参考程度にだけど

  • 87903
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 23:35:10 a58c4@099e1 >> 87872

    理論上キル力大差なくて塗りで勝ってるんだから、不利な状況で戦わずに塗って撃ち合えば対処できるとしか言いようがないんだが
    塗り武器は真正面から撃ち合ったら負けるけどタイマンしないし、明確に対処できないのボールドとホクサイくらいでしょ

  • 87904
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 23:53:04 723d3@91961 >> 87872

    シューターは塗りながら戦えるデザインしてないんだよね
    ブレがでかくなるからさ

  • 87905
    名無しのイカ 2026/03/05 (木) 00:14:34 f24eb@cecf0 >> 87872

    だからブレの無いシューターの調整をちょっと間違うと暴れちゃうのかねぇ