Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 88119

94282 コメント
views
88119
名無しのイカ 2026/03/07 (土) 14:09:50 2ade2@fb91d

義務バンカラとかいうクソ制度いつまで続けるんだよ
何の意味があるのか説明してみろ

通報 ...
  • 88120
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 14:38:22 修正 e9db7@a562a >> 88119

    ずっとこのゲームを続けてる人からしたらクソ制度ってのは概ね同意っていうのを前提としてなんだけど。

    それはそれとして数ヶ月ぶりに起動したような人とか、安定してS+に上がれないような人がXマッチに来ちゃう方が嫌だから足切りとして必要ではあると思う。

    88121
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 14:58:09 7f683@94416 >> 88120

    エックスパワー下げるでよくないか?

    88127
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 16:38:39 a4481@87850 >> 88120

    (xp2000と2000位の2つの仕切りはあるけれど)前作ではXにすら上がれなかった連中でもXマッチに混ざれるようになってしまったから逆効果と自分は思う
    数ヶ月ぶりの人でも関係なくその時点の適正パワーに素早く位置付けるために計測戦があるわけだし、そもそもそんなレアケースのためにほぼ全員に義務バンカラをやらせるのはちょっとね..

    88130
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 17:31:04 991b8@49e8c >> 88120

    いや計測戦でブランク持ちと同室させられるのは勘弁してほしいよ
    最低限内部レートと現在の実力を揃えてからXマッチやってねってのは合理的だと思う
    直近ずっとプレイしてる人は免除してほしいけど

  • 88129
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 17:26:46 2efac@82101 >> 88119

    ユーザーを減らして別のゲーム買ってもらうため

  • 88139
    名無しのイカ 2026/03/07 (土) 18:58:39 36a07@5a105 >> 88119

    一応インフレリセットではある