Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 88571

94308 コメント
views
88571
名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:18:26 fa0a1@76b5d

勝てない理由を外部に求めても改善してもらえる訳でもなく、
かといって自分の至らなさを見つめ直しても陰鬱になるだけで
考えるほど前にも後ろにも進めんくなってもうた

通報 ...
  • 88572
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:33:55 0733f@660c9 >> 88571

    理由を求めるのは割と楽しむ上でも重要だと最近思う。
    なんで負けてるのかもわからんのは納得いかないし変な陰謀論に傾く。気の持ちよう次第だけど、負けたのが味方の明確な地雷行為ならくだらんと思いながら納得できるし、明確な自分の落ち度なら反省とともに納得できる。負けた不快感を納得という形で排出できるようになると少なくとも後ろに進む(?)ことはないんじゃないか
    まあ、味方の動きが悪いわけでも敵が強いわけでも自分の落ち度なわけでもなく見えて負ける理由なんて見つからん時も多いけど

    88574
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:49:16 de3fe@185d1 >> 88572

    なんというか、納得感とかなのかなぁ…そもそも何がいいか悪いかも実感しにくいと成長しようがないというか。

    ここが良かったよ!ここに気をつけたほうが良かったね ってAI診断してくれるデブリーフィングがあるといいな。

    88589
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 23:43:44 fb9af@a853f >> 88572

    やはり次回作ではマネモンではなくマンメンモン(イイダ製)による自主練アシストが必要……!

  • 88576
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:52:00 9a2b3@f1dc8 >> 88571

    わかる。
    その状態でずっとプレイしまくるとそのうち虚無になるというか、なんか悟りを開くというか…そんな気にならなくなるから遊びまくることを推奨するよ。
    少なくとも自分はダラダラ遊んだらいつのまにか乗り越えてた。