Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 88572

94299 コメント
views
88572
名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:33:55 0733f@660c9 >> 88571

理由を求めるのは割と楽しむ上でも重要だと最近思う。
なんで負けてるのかもわからんのは納得いかないし変な陰謀論に傾く。気の持ちよう次第だけど、負けたのが味方の明確な地雷行為ならくだらんと思いながら納得できるし、明確な自分の落ち度なら反省とともに納得できる。負けた不快感を納得という形で排出できるようになると少なくとも後ろに進む(?)ことはないんじゃないか
まあ、味方の動きが悪いわけでも敵が強いわけでも自分の落ち度なわけでもなく見えて負ける理由なんて見つからん時も多いけど

通報 ...
  • 88574
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 20:49:16 de3fe@185d1 >> 88572

    なんというか、納得感とかなのかなぁ…そもそも何がいいか悪いかも実感しにくいと成長しようがないというか。

    ここが良かったよ!ここに気をつけたほうが良かったね ってAI診断してくれるデブリーフィングがあるといいな。

  • 88589
    名無しのイカ 2026/03/13 (金) 23:43:44 fb9af@a853f >> 88572

    やはり次回作ではマネモンではなくマンメンモン(イイダ製)による自主練アシストが必要……!