そうなんですね。昔からナワバリバトルというルールはガチマッチのように特定のオブジェクトに関与し続ける必要がない・・良くも悪くも最後の動きで決まるので、スプラトゥーンらしい意外な所で潜伏して出し抜くかくれんぼ的な遊びもできる自由なモードだと思っていたもので。
個人的にはフェスの時以外ガチルールのように勝ちに拘って戦いたくない、気楽に遊びたいというわがままはありますが。。とはいえ金旗を狙うような人たちや勝ちに拘っている人たちとはおそらく会わないので関係ないでしょうね。
通報 ...