チュートリアルがわかばシューターじゃなきゃ差別化できて、仮にスプラローラーなら売れてたかもしれない
親御さんの心として撃ち合いするようなゲームやらせたくないんよね
リアルで銃撃事件起きてる国もあるわけだから、海外意識するならシューターはチュートリアルから外すと思う
日本より過保護だって雰囲気あるし、プロムではっちゃけちゃうのはあるあるだそうだし
どうぶつの森が売れたのだって、戦闘から遠い世界観を持ってるから買い与えやすいところがあった
銃だったからイマイチで購入層が違うとしか、Steam、PlayStationやXboxで出てたら普通に売れてたかもしれない説
かつ上で言われてる通りシューター系の基本無料ゲーがあるから、ねだって買ってもらうのに敷居が高いと思われる
その点レイダースは撃ち合いじゃなく、完全人外相手だからセーフラインに入っていて海外ウケする可能性がある
レーティングじゃなくてわりとモノを見て買い与えてる
レーティング気にして買う親御さん見たことないなー日本でも
通報 ...