そもそも2のときzapが強すぎるよ助けて!
→zap基準で52超強化で環境
の愚挙やってるのに
3になってから
シャーカーが強すぎるよ!
→zap強化
寿司基準となる性能なので強化します
→zap強化
52強すぎる
→zap強化
やってるのアホなんだよね
基準をどんどんつよいほうにしたらそりゃ無限に強化できるわ
通報 ...
そもそも2のときzapが強すぎるよ助けて!
→zap基準で52超強化で環境
の愚挙やってるのに
3になってから
シャーカーが強すぎるよ!
→zap強化
寿司基準となる性能なので強化します
→zap強化
52強すぎる
→zap強化
やってるのアホなんだよね
基準をどんどんつよいほうにしたらそりゃ無限に強化できるわ
🔫力が溢れるぅ……高まるぅ……
誤り
先に環境を取っていたのがスシコラ含むアーマジェッパブキ
スシコラはメイン含め評価されていたがZAPはあくまでもアーマが評価されていた(しかもヒッセンのほうがヤバかった)
その後、アーマジェッパ弱体化で次に暴れたのがスシ無印
このスシコラ→スシの流れがヤバすぎて強化されたのがZAPだから
正しくは"スシ系統が強すぎるよ助けて!"となる
もう一つ言うと今作のスシの射程強化ってホコ王冠数トップ取った直後くらいに行われたので
"スシ基準となる性能なのでスシ強化します"が挟まる
「zap強すぎるので寿司52強化します」は2のver5.2.0あたりでzapの全ルール王冠が急上昇して1位になったのが数ヶ月続いたのに対して
と2回連続で寿司52強化したこと指してるだろうから誤りじゃないよ。で5.3.0で52がぶっ壊れた
いや、致命的な誤りになる(または極めて誤解を招く表現となる)
ここが完全にダウト
>> 94154の流れを正しく理解していれば
正しくは「→スシ基準で52超強化で環境」という表現になる為
根本的な原因となるブキがZAPかスシかはちゃんと正すべき
もう一つ指摘すると、2の5.2.0の時点ではZAPもスシコラも王冠数が多かったから
その文言はZAPだけを指しているわけではない
当時のタイミングだと、2の4.9.0の調整のハイプレのアーマへの対物ギア弱体化が遠因でZAPが流行ることになった
そしてこの調整の直前でスシコラは十分流行ってたのでここでもZAPは後側である
5.3.0で寿司と52強化してzap据え置きなんだから基準となるのはzapだよ
基準となる性能のため寿司強化して、その後他強化する3で勘違いしてるけど、zap基準だから52寿司強化したんだよ

あとスシコラ王冠多いけど、急に王冠増えて1位になったのは黒zapなので、5.2.0で指摘されてるのはzap
じゃなきゃ5.2.0で寿司強化しないよ、あと、寿司基準で強化するならzapも3みたいに強化してる
更に遡ると4.6.0はZAPの性能に強化が入ってスシの性能には強化が入っていない(スシを基準としたアッパー)
4.4.0と4.2.0は両方に共通の強化が入っている(細かく話すと差異はあるけど)
で更に遡って1.4.0
これがZAPが軽量級になって射撃中の人速も上がったアプデ
この調整直前で流行っていたスシは当然強化なし
これこそがまさに
「スシ系統が強すぎるよ助けて!」
と書くべき理由
そりゃ特定の時期以降だけをみれば根幹をZAPに押し付けることも可能だろうが
それをする意味は無いし、むしろ正しい評価を妨げかねない
4.6.0はそもそもプライム環境で寿司は基準でもなんでもない。あとはターボーさんとべんざさんが一生傘で暴れててシューターが持つ意味ねーと上位がネガキャンしてたとき。そもそもその頃シュータープライム以外強化傾向だし。あとそもそもそこでも普通に寿司無印のポイントダウン入ってる。
絶対2やってないでしょ。その頃寿司基準にしてるなんて誰も思ってないぞ
プライムべッチューがトップティアなのはのはそうだがスシコラはしっかりホコで環境入りしていたが…
反面ZAPはそれらに比べて影を潜めていた
(そして実際に基準であるスシを抑えまくったプライムべッチューは相応のお仕置きを受ける)
どの道、主張の根幹は1.4.0の調整だから
全く持って的外れな指摘であることには変わりないが
追記:データでも出してくるのかと思ったら「〜と配信者が言っていた」か
結局、典型的な対人論法使ってくるとはガッカリだ