名無しのイカ
2022/10/19 (水) 13:27:40
50cea@c4a82
なんか危険度333%〜318%ぐらいはほとんどクリア経験がなくて、まだまだ研鑽が足り無い証拠だからいいことなんだけど
伝説40〜640ぐらいまで、クリア率が常に一定なのが個人的に不思議というか「なぜ?」となる。
580〜680ぐらいでも結構高めの確率でクリアできるんだけど、40〜200の間もそれと同じぐらいの成功率なんだよな。
600らへんはクリアできるし普通にリザルトもだいたいの部門で一位取れるぐらいの腕があるから不当なレートではないはず。
だから40ぐらいちょちょいとクリアできるはずなんだけど、それでも40付近でも同じぐらい苦戦する。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
200超えはサーモンランをやり込んでる人ばかりだけど、40付近は報酬目当てでやっている層もいるから、上に行くほど味方が上手くなっているだけじゃない?
自分の役割は十分できてるけど、サポート性能が低いから周りを活かせてないんじゃない?
自分も似たような腕前なのでわかります。
単純に野良40~200ぐらいまでは
「1200ポイントまでやるライト勢」と一緒にマッチングする確率が高いから
サーモンランのセオリーを知らない味方をキャリーする形で負担がかかっていて。
300~500ぐらいが一番楽なのは、盛りたいと思ってる味方と当たりやすいから。
500~600ぐらいは自分の腕的にちょうどいいぐらいなんだけど、
そのへんで「セオリーとか知らないけど、味方にキャリーされたまま上がってきてしまった」
味方が1人ぐらい入ってくることがあって、
味方3人に負担がかかって苦戦する試合が出てくるからだと思います。
別にこの味方が悪いというわけではないし、マッチングに一定の幅もあるっぽいので、
600同士じゃなくて600と400が組まされたりしてるっぽいのも苦戦の原因だと思いますわ。
レート上げても苦戦する人は自分がやるって意識強すぎて非効率になってる
味方がオオモノやるなら自分は雑魚処理みたいに分担すれば安定するよ