名無しのイカ
2023/03/07 (火) 14:23:01
53b91@042a9
黒傘とかが最弱層として扱われてるのみるたび悲しくなるな
個人的には重くて高火力(ハイドラケルビン)よりも軽くて低火力(黒傘ワイロスペシュ)の方が強いと思ってるけど、ここでは重い武器を使いこなせる人が多いみたいで同じ意見はあんま聞かない
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
悲しいけど貧弱は罪よ、高難度満潮で低火力を持った時のオオモノどころではない無力感は強いよ…
でも難易度・地形的にザコをどうにかできる内は低火力でも器用に戦える方が快適なのはわかる
一応このまえダムで黒傘スペシュオフロ96の編成で野良カンストしたんだけどね…
自分だったら満潮ダムでハイドラケルビン持たされる方が無力感を感じるから、重い武器を使いこなせる人を尊敬してる
ハイドラ様も1周チャージすらままならない状況だと貧弱に陥るし、自分も一回やらかしたから修行必要だと思ってしまったよ(無理矢理フルチャに持っていく判断も必要な時があるけどやられたら元も子もないからその判断の修行)
こちらもあの編成でカンストまで持っていった事は尊敬だよ
火力不足感はあるけど、ザコに傘を押し当てつつ射撃すればそこそこ処理できるし、特に苦手な人はオオモノも居ないから割と便利ではある。
重くて高火力は主に雑魚シャケ掃除とかの介護さえしてやれば比類なき殲滅力発揮するからね
軽くて低火力は何をやるにも微妙にモタついちゃうけど、塗りが強いことが多い
だからその2つが組んで動けば、互いの弱点を補って両方動きやすくなると言える
まあサーモン強武器は基本軽くて高火力なんだけど(ボールドスクイクスパ他)
2では好きだったよ
範囲攻撃と傘当てをイカしてザコを一掃したり、爆風軽減使ってカゴ周りや味方守ったり
難関WAVEのカンケツセンでスパガピロピロが使えるってのもあり、瞬間風速ではスシを超えるポテンシャルがあった
でも今作だとザコの攻撃速度上がってるから呑気に当ててるとカウンターで死ぬし、傘の強度もたまにミサイル一発で消滅するので、全く信用できなくなった
残るはDPS300もない微妙な範囲攻撃なのと、ダム船でのハシラ適性が低すぎるから、最弱としかいいようがない
自分も弱いとは思うけど最弱ではないと思う
他の武器もそうだけど最弱じゃないって思う人がいるってことはいい感じの調整になってるんだと思う
ただし鉛筆テメーはダメだ
擬似シューターだがハシラに弱いっていう致命傷を抱えるのが評価を落としてる原因だと思う
ただ、素直で小回り効くしインファイトもこなせる方だから中の下ぐらいだと思ってるけどなぁ