Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 61007

100000 コメント
views
61007
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:15:42 acabe@29ab8

驚いたのはエクスを強い側のブキと思ってる人が多い事
確かにエクス以下のブキは複数あるがカタパ倒せるところを過大評価されてるのかな?

通報 ...
  • 61010
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:18:48 9c23d@08937 >> 61007

    一部のシャケ相手には滅法強いから?

    タワカタ(ナベ)ドロシャケ(シャケコプター)

  • 61019
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:32:24 59e0a@159d0 >> 61007

    リッター、ハイドラあたりと同じ枠の印象
    納品とか味方に依存するけど、索敵できていてブキ理解があれば、独特の状況コントロールができるタイプのブキ
    強い味方がいると早い段階で完封できるんよな

  • 61021
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:33:51 90da5@7b79f >> 61007

    エクスは強いってわけじゃないよね。普段ボム使わなきゃいけないところをメインでやれるってのがたまらなく楽しくはあるけど。楽しいから好かれてるのかも。自分とかはそう。

  • 61026
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:44:52 1b370@27dca >> 61007

    カタパタワー見れて射程長くて貫通性能あって曲線だからナベブタも見やすいつまり最強

    硬直激重で雑魚に狩られやすくてDPSも微妙なうえ曲線が独特だからエイムが難しいつまり最弱

  • 61027
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:44:59 3dc18@6f45d >> 61007

    あまり動かなくてもタワカタ殲滅出来るなら強いけど、ダム船だと容赦なく動かされるから自衛力・機動力のマイナスを容赦無く喰らって利点が薄れるイメージ

  • 61032
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:17:23 e5bb9@0cedf >> 61007

    エクスの自体の強さは、カタパやれる分を抜いて、ちょい下くらいだと思うけど、
    エクスの強みって、他武器が、カタパで切らされるハメになるSPと、ボムに使うインクを温存できて、他にまわせるところにあると思うのよ。
    あと、クーゲルなんかは、ボム投げのせいで、いちいちチャージリセットする機会も少なくなるから、テンポ良く動けるようになるのよね。
    それらをトータルで考えて、最強クラスでは無いものの強い側かなと個人的には思うけども。

  • 61064
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 08:41:21 50a8c@97353 >> 61007

    エリアナワバリで持つ事も結構あるんだけど、いろんな意味で味方依存だなとは思う
    前線崩壊や裏どり、バイトならコジャケの侵入で目の前に来られると弱い、前線頑張ってくれ!ってとこもそうなんだけど、
    でっかい範囲を削ったり足をすくったり逆に味方の足元塗ったり、バイトだと上の人も行ってるけどボムやSPのインク肩代わりする
    本人が強いというよりバフ付与能力って感じ。バフもらった味方がイケイケになれば強いし、活用してもらえなければ…という感じ