名無しのイカ
2023/03/09 (木) 00:15:42
acabe@29ab8
驚いたのはエクスを強い側のブキと思ってる人が多い事
確かにエクス以下のブキは複数あるがカタパ倒せるところを過大評価されてるのかな?
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
一部のシャケ相手には滅法強いから?
タワカタ(ナベ)ドロシャケ(シャケコプター)
リッター、ハイドラあたりと同じ枠の印象
納品とか味方に依存するけど、索敵できていてブキ理解があれば、独特の状況コントロールができるタイプのブキ
強い味方がいると早い段階で完封できるんよな
エクスは強いってわけじゃないよね。普段ボム使わなきゃいけないところをメインでやれるってのがたまらなく楽しくはあるけど。楽しいから好かれてるのかも。自分とかはそう。
カタパタワー見れて射程長くて貫通性能あって曲線だからナベブタも見やすいつまり最強
硬直激重で雑魚に狩られやすくてDPSも微妙なうえ曲線が独特だからエイムが難しいつまり最弱
あまり動かなくてもタワカタ殲滅出来るなら強いけど、ダム船だと容赦なく動かされるから自衛力・機動力のマイナスを容赦無く喰らって利点が薄れるイメージ
エクスの自体の強さは、カタパやれる分を抜いて、ちょい下くらいだと思うけど、
エクスの強みって、他武器が、カタパで切らされるハメになるSPと、ボムに使うインクを温存できて、他にまわせるところにあると思うのよ。
あと、クーゲルなんかは、ボム投げのせいで、いちいちチャージリセットする機会も少なくなるから、テンポ良く動けるようになるのよね。
それらをトータルで考えて、最強クラスでは無いものの強い側かなと個人的には思うけども。
エリアナワバリで持つ事も結構あるんだけど、いろんな意味で味方依存だなとは思う
前線崩壊や裏どり、バイトならコジャケの侵入で目の前に来られると弱い、前線頑張ってくれ!ってとこもそうなんだけど、
でっかい範囲を削ったり足をすくったり逆に味方の足元塗ったり、バイトだと上の人も行ってるけどボムやSPのインク肩代わりする
本人が強いというよりバフ付与能力って感じ。バフもらった味方がイケイケになれば強いし、活用してもらえなければ…という感じ