ナベブタの脅威度は沸いてくる雑魚シャケと、ナベ奥のオオモノに射線が通らなくなることが9割で、落とした時点でほぼ脅威は無くなってる。そして大概の武器は少なくとも登り切って雑魚が再度沸くまでには倒せる火力は持ってる。この2つの要素の時点で2人でナベブタ倒しに行くのはほぼ無意味というか過剰戦力だし、その上>> 61294の言うように、自分の思ったタイミングより早くナベ落とされると潰そうと思ってた雑魚に囲まれてやられたりってことが往々にしてあるから、2人ナベ乗りはなるべく避けるべきだし、たまたま被ってしまったら他に仕事のありそうな方が降りた方が賢明
通報 ...