Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 62341

100000 コメント
views
62341
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 18:57:30 fcb51@89c71

リザルト見てるとオオモノ処理数も納品数も1番少ないんだが(たまに赤イクラが1番多い程度)立ち回り変えた方がいいんやろか…イマイチ貢献できてる気がしない

通報 ...
  • 62352
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 19:31:06 48839@83351 >> 62341

    伝説底辺でそれなら何かを変えたほうがいいかも
    カンスト付近でそれならまあ大丈夫…かな?

    62353
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 19:43:25 fcb51@89c71 >> 62352

    ところがどっこい伝説底辺なんですわ
    変えようにもどこから変わった方がいいのか分からなくなってしまってな…

    62355
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 19:51:23 d6705@7c258 >> 62352

    自分も同じく伝説底辺ですが、味方と団子にならないように常に一足先に動く(味方が見てないとこの湧きに気を配る)とか…どうでしょうか。
    自分はそれで赤イクラかなり伸びましたし、成功率も上がりました。

    62359
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:00:56 fcb51@89c71 >> 62352

    序盤とかはその動き意識したりタワーカタパやコウモリの雨玉は率先して処理してるつもりですが中盤からは余裕なくなるんですよねー…難しい

    62361
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:15:20 修正 d6705@7c258 >> 62352

    わかります途中からリズムっていうか自分の中のパターン崩れたりすると余裕なくなりますよね…雨弾落としたり寄せたりみたいな数字に反映されないアシストもちゃんと貢献ですし、一緒に頑張りましょ!

    62364
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:23:44 修正 90da5@7b79f >> 62352

    赤イクラが多いってことはザコ処理たくさんしてるってことだけど、もしかすると逆にザコに構いすぎなのかも?
    特に海岸にいるザコとかはオオモノ処理に邪魔な分だけ倒せばいいので、必要以上にインクを使わないで逃げる(次湧きや納品に行く)のも選択肢のひとつとしてありかなぁと。
    あとイクラ投げの爆風100ダメで近くのザコを処理するの覚えたら終盤の駆け込み納品がちょっとしやすくなりました、参考までに!
    (アラマキムニしか野良カンしてないので自分もそこまで上手くはないです)

    追記:枝ミス失礼!木主さん宛です

  • 62393
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:25:58 修正 e5bb9@0cedf >> 62341

    協力が大事な場面もあるけど、仲間と逆の動きってのは意識した事あるだろうか。
    極端な話2名で当たるなら、時間あたり2倍の成果を出せてないと意味が無い。
    船はステージが広いから、ソロ遠征で1沸き分のオオモノ全部潰すくらいの方が良い場合もかなりあるよ。
    協力が必要じゃないような沸きなら、君がそれやるなら、自分はこっち(のもっと美味しい方)やるねーみたいな感じで別の事やるのよ。
    遠征者が多いならカゴまわりで納品。カゴまわりが多いなら遠征して赤とオオモノ稼ぎみたいな感じ。
    楽ではないけども、仲間と比較した際の、赤、金、オオモノ数ってそういう事だと思う。

  • 62399

    今作の死因の大半がザコシャケだったんで警戒しすぎて周り見てないところあるかもなーと思いました…
    退路作って逃げる手も視野に入れてちょっとずつ動きを変えていこうかなあ
    アドバイスくれた方ありがとうございます!お互い頑張りましょう!