名無しのイカ
2023/03/16 (木) 09:31:54
b5d17@4c293
ザコ処理ってどうするのが適切なの?
ザコに構っている時間を減らしたら評価が伸びたものだがら、余計に分からなくなってしまっている
明らかに邪魔だったり味方に牙を剥きそうなザコは処理してるけど…
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
雑魚は殲滅させるが雑魚処理ではないと思うからそれで適切なんじゃないかな
要は重要なポジション(コンテナ周りとその導線、イクラが集まっている場所、カタパテッキュウ周り等)に雑魚を置いたままにしないことが雑魚処理なんだと思う
だいたい合ってると思う
たぶん木主はザコに構ってる時間が減ったぶんノルマに関わる時間が増えたからクリア率が上がったんじゃないか
そもそもサーモンランって時間内にノルマを達成するために、オオモノを倒して金イクラを出現させ、金イクラを運んで納品するゲームじゃん
逆に言えばザコはどれだけ倒しても金イクラにはならないから、とても乱暴に言えばザコ処理している間は金イクラに関わっていない無駄な時間ってことになる
でも実際はザコを倒さなかったら大抵の場合討伐も納品もままならない状態になるわけで、得てしてザコは討伐と納品の妨げになって貴重な時間を奪ってくる だからインクをわざわざ割いてザコ処理する意味がある
ただし上で言ったように、討伐や納品に関係のないザコ処理は金イクラに関わってない無駄な時間ってことになる なんのためにザコ処理をするかってのが大事なんじゃないかと思う