Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 71641

100000 コメント
views
71641
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 07:19:50 d882a@6b35c

スタダによるプレイ層の時間による変化の影響で高難易度より低難易度の方がクリアが難しい状況が発生しているのなら現システムに問題があるのには間違いないんじゃないかな
せめてスタートラインにキャリーしてもらいつつもカンストは出来た人と晩年伝底~たつじん適正ラインの住み分けくらいは必要だと思う、それだけでも少なくともスタダに乗り損ねたとたんに沼みたいなのはマシになるだろう(ついでにたつじん帯とでんせつ底辺の混合マッチを無くすとよい)
今のバランスにおいて伝底~たつじん適正をキャリーする実力が必要というのは正しいけどそれはあくまで結果論であってキャリーされる側にとっても実力不相応に評価が上がったりする不安定ゲーと化している(これを完全に排除は出来ないけど現状はこの要素が強くなりすぎてる)

通報 ...
  • 71644
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 07:30:06 d882a@6b35c >> 71641

    まぁ、現状味方が酷くてどうしようもないと感じる人はチャンネル機能をどんどん活用すればいいと思う
    完全野良より安定するけどそこでもダメだったら今度は言い訳出来ないので頑張れって感じで(適当

  • 71648
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 07:48:40 ab5a6@bf358 >> 71641

    ランク上げるのに単体バイトを入れればいいとずっと言い続けてる