Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 88801

100000 コメント
views
88801
名無しのイカ 2023/08/27 (日) 23:28:24 84398@9c329

ジムワイパーページの説明文
>ヨコ斬りでもタメ斬りでも中央の弾が何かに当たるとその時点で他の弾も全て消滅してしまうという性質になっていて、(中略)
>この特性はサーモンランでも受け継がれているので、シャケの群れに当てる場合は下の段をうまく当てるように練習しておくと良い。

この仕様を詳しくは理解してなかった
雰囲気で貫通したりしなかったりしてたわ

通報 ...
  • 88808
    名無しのイカ 2023/08/28 (月) 00:22:31 15a0c@ffa1e >> 88801

    上の木でも言われてるこの仕組み?説明文がいまいち理解出来ない。
    視覚的にわかる資料とかないかな?

    88812
    名無しのイカ 2023/08/28 (月) 00:53:28 b26a7@996a8 >> 88808

    スクスロの渦とか、スプリンクラーで例えるとか…?核とかコアみたいなものがあって、それが当たると壊れる。でも核から放出される部分は補充されるからいっぱい当たるってイメージだわ

    88815
    名無しのイカ 2023/08/28 (月) 01:04:11 f2df3@7b79f >> 88808

    ジムのレティクル見ると真ん中に丸があると思うんだけど、これが

    手前の敵に当たってなければ貫通して後ろの敵まで弾が飛ぶ↓(見えにくいけど奥のバルーンにも180入ってる、塗りもできてる)
    画像1

    手前の敵に当たってるとそこで止まる↓
    画像2

    88840
    名無しのイカ 2023/08/28 (月) 07:54:11 15a0c@ffa1e >> 88808

    すごい!ありがとう!
    なるほど下の刃とか中央の弾とか本当に何言ってるかわからなかったけど、こういう事なのか!
    もはやブキ個別解説ページに載せて欲しいくらいわかりやすい画像と解説、感謝です!
    次のワイパー配布シフトが楽しみだ〜