それと、"再現"方式だとNPCが多いサーモンランはできないのか?って疑問に関してだけど、原理的にはできると思う。
だって、実際にバイトしてる間、リアルタイムでシャケは全員動いてるから。
これはつまり、(再現されたものであっても)プレイヤーの位置と行動があればシャケはその場で動かせるってことで、シャケの内部状態(今どっちに動いているかとか)を覚えておく必要はないはず。
んなこと言っても現実には実装されてないやんけ、って話だけど……。なんでかな。同期ズレがみんなが思ってるより実は激しくて再現してもプレイヤーもシャケも位置ずれしまくってみんな虚空を撃っててその間シャケは虚空に撃たれて消えてるから見ても意味がないとかになるんだろうか?
そこまでひどくはないと思うんだけどなあ。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
理論上はできるように思えるけど、実際には多分ぐちゃぐちゃなリプレイが割と出てくるはず
ホストとゲストでシャケの反応速度に差があるはずなので、後から見た位置では近いのがゲスト側であっても、実際のプレーではホスト側に反応してそっちを近いと判定するとかがある
さらに、シャケの反応には、イカジャンプすると踏み切った位置で判定するとか色々細かい仕様があるので、その辺で対人よりズレの発生した映像が出てくるような気がする