Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95422

100000 コメント
views
95422
名無しのイカ 2023/10/09 (月) 23:40:05 aa4b5@6f687

白傘ってラッシュの壁にならないんだっけ?
スパイがコジャケに破られるとかいう謎ナーフがあったのは覚えてるけど、白傘も狂シャケの攻撃の発生の方が速いんだろうか

通報 ...
  • 95436
    名無しのイカ 2023/10/10 (火) 08:13:22 80231@2b844 >> 95422

    一応狂シャケも止められました
    問題は野良だと「傘で止められるんだ」ってなって展開タイミングとパージ誤爆とインク管理のどれか1つでもミスったら死ぬし、そもそもキンシャケ一切削ってくれずに死ぬ(3敗)

  • 95442
    名無しのイカ 2023/10/10 (火) 09:25:53 e5bb9@f3577 >> 95422

    普通に傘開けば狂シャケ止まるけど、開きなおしで一瞬閉じた際に触られたりして継続ダメージで死ぬから、沸き方向に合わせてパージして回復するのを組み合わせるみたいな感じじゃないかな。
    今回は、シャプマ単体壁で狂シャケを全て封鎖できてもインクなくなった時点で終了だから、傘と壁役分担するのが理想じゃないかなぁ。金シャケ削りはロングにまかせて弓も微チャで狂シャケ削るくらいが安定する気がする。
    傘も下がると連打できん武器が3つになるから非常に不安定だと思うんだけど前出ようって傘には出会えてないなw

  • 95458
    名無しのイカ 2023/10/10 (火) 12:50:12 aa4b5@b94f1 >> 95422

    ですよね、壁できますよね
    今回壁役がシャプマだけでは流石に心もとないので傘にも活躍してもらいたいんですが、傘開いてる野良を一切見かけなかったので記憶違いかと思いかけました
    自分には一度も傘渡されないので1回だけSP祭で乗り切った以外は壊滅してます、辛い