ソナー使った時点でノルマ未達or野良2〜3落ちだったなら必要経費、どっちでもなかったならムダ撃ち。
結局はWAVEクリア(ノルマ達成and生存)のために役立ったかどうかが重要であって、WAVEクリア後のリザルトがどうなろうが関係ない。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
なるほどなぁ
吐いた時点で味方1落ち、ノルマ4つ不足くらいだったからギリセーフなんですかね
余裕でセーフ。
たかが4個と思ってなのか、ソナー切らずにザコに殴られて死ぬ野良のなんと多い事か。
極論言えば、ノルマさえ達成すれば後は自分が生きてるだけでクリアなんだから、W2以前のノルマ達成後にソナー使うなら自分が死ぬリスク出た時だけでいいのよ。
それが野良2落ち以上で、残りのシャケのタゲが急に自分に向くから、救助したくても狙われてばかりでインクが足りなくなりがち。
ソナーの衝撃波で蘇生できればよし、できなくてもSPで全回復したインクでボム投げればいいと二段構えになる。