Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 97043

100000 コメント
views
97043
名無しのイカ 2023/10/25 (水) 16:43:58 80231@57f6e

知り合いと話しててショックだったんだけどパブロ含む連打を中指でやるのってマイナーなのだろうか
個人的にサブとメインの指を完全に分業させたいし他のブキでも同じ持ち方だから崩したく無いのよね
連打自体もパブロ編成でカンスト狙いはともかく4000pt位なら平気で持つし

通報 ...
  • 97044
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 16:45:41 fb04f@dc572 >> 97043

    普段は人差し指だけどテッキュウ殴る時とか本気の連打が必要なときに中指に切り替える派

  • 97046
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 16:51:18 26077@c2dd1 >> 97043

    中指で射撃すると、人差し指がボタンにぶつかってボム誤爆してしまうから全部人差し指でやる派

  • 97047
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 16:53:19 c16a7@82cf5 >> 97043

    ↓の「高速ZR連打」に中指派の記載があるからそこそこメジャーなんじゃないか
    自分はパブロの時だけ中指派。人差し指酷使すると痙攣する

    https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/小テクニック#n7760b75

  • 97048
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 17:04:16 232a9@bf358 >> 97043

    ボムもメインも人差し指派

  • 97051
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 17:45:16 9af88@5f273 >> 97043

    射撃は基本全部中指
    パブロ連打に疲れたときだけ人差し指に交代する

  • 97057
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 20:46:05 37112@38d51 >> 97043

    大人の男性は中指派が多そうだ…。
    冗談はさておき、自分もパブロ中指派。
    中指の方が指の先だけで連打出来るから動かしやすいというか楽なんだよね…。
    その反面、細かい反応動作は人差し指の方が早いし、悩むところ。

  • 97062
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 21:52:38 修正 6c99f@38c25 >> 97043

    人差し指派
    プロコン使ってるとZRが連打しにくいから、キーコンフィグ使ってRとZRを入れ替えてる

  • 97065
    名無しのイカ 2023/10/25 (水) 22:16:36 90825@0f5f3 >> 97043

    (バイト限定だけど)足止めてでも最速連打が必要なときは左人差し指で連打してるマン
    連打力が足りなすぎてつらい