見渡せても弾が当たらないと本末転倒だもんね
現在進行形で攻撃してくるシャケや、回収に邪魔なドスコイがいなければ、降りてインク回復しつつ見渡すのがいい
オオモノ状況だけじゃなく、回収班の周囲にドスコイいないかも見て、「次乗ったらこれとこれ処理する」という計画まで立てられるとなお良し
(たまに「インクロック長いから撃ちきって回復」というの見かけるけど、有効でない弾撃っても意味はないのであくまで理論値。どっちでも良い状況ならまとめてインク回復すると得という把握でいい)
通報 ...