名無しのイカ
2023/11/01 (水) 18:20:52
e8161@5dc12
今日も今日とて後ろ砲台に乗る野良にイライラしながら修行を積む
アラマキは後ろ砲台要らないんだゾ、このタコ(イカ)めが
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
今日も今日とて後砲から1匹残しのハシラを空中分解させる修業を積む(意図的に1匹残しにしているのだとしたら怒るゾ)。でんせつ帯であれば前後砲台を上手く扱うと40個以上は納品できます。私が言いたいのはどの砲台を使うかではなく、どのように使うかが重要であるということです。
アラマキドスコイは毎回後ろ砲台乗っちゃってたな。多少遠くても強引にタワカタ見てハシラは空中分解させて、一応後ろ砲台取れた時は(左砲台と2台体制で)WOした事がほぼ無い。
でもWikiでも後ろ砲台不要とあるし、でんせつ底辺帯の話だからもっと上に行くと後ろ砲台は厳しくなるのかな・・・?
後ろ砲台は海岸側のタワカタテッキュウに弾が当たらないので、それを左右砲台に完全に任せることになる
それを左右砲台役が把握したうえで使うのであれば寄せやハシラ割がしやすい
ただし野良みたいなその承知がほとんど取れない前提だと崩壊の要因になりやすい
だから基本は非推奨になってる
クリアだけなら左右砲台でも充分可能だし、野良ならなおのこと安定しやすいから、リスク高めて過剰なリターン取る理由が薄い
野良で後ろ砲台使ってると敬遠されがちなのは、そのあたりが理由
海岸側を左右砲台がきっちりやること、というのが周知されればアリだけど、されてない現状だと危うい選択肢だなと思う
端的に言うと乱獲向け
詳細ありがとう。左右砲台で慣らしてみる。
広く見渡せる後ろ砲台で慣れてたからWikiでもう少し予習しておこうかな。
見渡せても弾が当たらないと本末転倒だもんね
現在進行形で攻撃してくるシャケや、回収に邪魔なドスコイがいなければ、降りてインク回復しつつ見渡すのがいい
オオモノ状況だけじゃなく、回収班の周囲にドスコイいないかも見て、「次乗ったらこれとこれ処理する」という計画まで立てられるとなお良し
(たまに「インクロック長いから撃ちきって回復」というの見かけるけど、有効でない弾撃っても意味はないのであくまで理論値。どっちでも良い状況ならまとめてインク回復すると得という把握でいい)