なんかボロカス言われてるが弾速強化の恩恵は大きいけどな
弾速強化の恩恵自体は大きいんじゃない?その強化が着弾点の塗りの半径を約15%小さくされる弱体化に見合わないとか、結局使われない武器と化していて調整失敗してるとか、一確のH3を差し置いて「3点射撃を相手に当てることで最大の力を発揮するブキ」とかいう謎の文言を言い放って来たから真っ当なツッコミを入れられているだけで
「見合わない」は無い 少なくともアプデ前より弱くなってるなんてことは無いよ 複雑なアプデだから弾速だけが要因とは言わんが 弾速強化を過小評価しすぎ
比較対象が「アプデ前L3」と「アプデ後L3」だとそうかもしれないですね でも対戦ゲームって常に相対的な立ち位置を加味して判断されるものなのよね…特に今回の判定強化やイカフローはありとあらゆる武器が影響受けたので、皆が20点プラスのところ一人だけ5点プラスで「やったー強くなったー!」とはちょっと言えないのです 特に塗り弱体化はアプデ前主流だった「ひたすら塗ってSP回す」という立ち回りを明確に弱くしているので…弾速強化が活きる新しい立ち回りが仮に本当に強かったとしても皆の評価が追いつくのはまだまだ先になりそう なんか過小評価されてるかもしれないけど、塗り半径15%縮小って滅茶苦茶ヤバい弱体化ですからね?プライムが着弾点の塗りの半径を約8%大きくされたり、ケルビンが10%大きくされたのめっちゃ大きい強化だったじゃないですか。その逆ですからね?
皆が20点プラスのところ一人だけ5点プラスで
例えば判定強化の件なら L3は半径+30%の強化を貰っているが シューターで比較するならL3より判定強化の割合が大きいのはいずれもL3未満の射程 L3の強化の次は一気に+17.5%まで下がる
シューター以外にも含めるともう少しその中間層もあるがどの道L3の判定強化の割合は上から数えたほうが早く、恵まれている部類
特に塗り弱体化はアプデ前主流だった「ひたすら塗ってSP回す」という立ち回りを明確に弱くしているので
SPの溜めが目的なら、スペ増などで取り返しの効く範囲の弱体化であり、例えば連射性能や射程のような取り返しのつかない類のものではない よって「明確な」は大げさ 逆に、弾速強化はギアでは強化できない
ケルビンが10%大きくされたのめっちゃ大きい強化だったじゃないですか。その逆ですからね?
弱体化は「着弾地点」の塗りのため、3点バーストとそれ以外の比較の際には注意が必要 それらのブキは連射による着弾地点の塗りが重要なため確かに影響は大きい 一方、リールガンはその仕様上、着弾地点の塗り被りが頻繁に発生し、通常のシューターやマニュほどの影響は受けづらい (ちなみに射撃中にカメラを大きく動かすと3発の着弾地点をずらすことは出来るが、その場合は飛沫の塗りが既存の塗りと被りやすく、有効な場面は限られる)
長々と理論だって反論してるつもりだろうけどL3ほとんど使ったことないの丸見えだよ。 「SPの溜めが目的なら、スペ増などで取り返しの効く範囲の弱体化であり、例えば連射性能や射程のような取り返しのつかない類のものではない」←これ、SP溜めという意味ではそうかもしれないけど、L3は別にSPの為だけに塗り性能使ってたわけじゃない。 エリアの塗りあい、対面中の相手への圧、相手の足元塗り、盤面を整える塗り広げ、全部塗り被りのない射撃をするし、これが全部弱体化してる。特に盤面維持性能の下がり方はL3全一、全種熟練度10の人が王冠転落するくらいは落ちてる。 「通常のシューターやマニュほどの影響は受けづらい」本当ににわかとしか言いようがない。トリガー引いても3発しか出ないから1発1発の価値が重いんだよ。このブキ。
それは全て弾速強化を活かせていない証拠 そして塗り弱体化ばかりを挙げた典型例なチェリーピッキング
挙げてる中でも特に「相手の足元塗り」についてはちゃんと敵に命中させればそもそも着弾地点の塗り自体が発生しない、つまり外した前提
その為の弾速強化なのにそれを活かさずに弱体化弱体化と喚くのはただのクレーマーでしかない
イカ研さんこんな所でレスバしてないでもっとまともな調整考えて下さい.....
相手が気に食わないからといって煽りはNG
弾速強化の恩恵はあってもXマッチで全然見なくなったから弱くなったのは明らかだろ スペシュ無印とかガエン無印くらい見ない
L3ってそもそもがそこまで使われてない、どちらかというと弱い方の武器なので、弾速強化の代わりに塗り弱体化しますみたいなよくわからん個性を際立たせる修正よりも純粋なスペック強化が必要だと思うんですよね だってどんなに難しい武器でも強ければ使われますから。過去には初代のチェリーとか、スプラ2、3のボトルとか 仮に弾速強化が塗り弱体や他の武器の相対的な強化よりも遥かに大きくて、L3という武器が環境に食い込むくらい強くなってるとするなら、今頃もっと人口が増えてるはずなんです 上位勢は強い武器にいつまでも気が付かないほど鈍感じゃありませんし、活躍する上位勢を見ればあっという間に一般ユーザーにも広まりますから
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
弾速強化の恩恵自体は大きいんじゃない?その強化が着弾点の塗りの半径を約15%小さくされる弱体化に見合わないとか、結局使われない武器と化していて調整失敗してるとか、一確のH3を差し置いて「3点射撃を相手に当てることで最大の力を発揮するブキ」とかいう謎の文言を言い放って来たから真っ当なツッコミを入れられているだけで
「見合わない」は無い
少なくともアプデ前より弱くなってるなんてことは無いよ
複雑なアプデだから弾速だけが要因とは言わんが
弾速強化を過小評価しすぎ
比較対象が「アプデ前L3」と「アプデ後L3」だとそうかもしれないですね
でも対戦ゲームって常に相対的な立ち位置を加味して判断されるものなのよね…特に今回の判定強化やイカフローはありとあらゆる武器が影響受けたので、皆が20点プラスのところ一人だけ5点プラスで「やったー強くなったー!」とはちょっと言えないのです
特に塗り弱体化はアプデ前主流だった「ひたすら塗ってSP回す」という立ち回りを明確に弱くしているので…弾速強化が活きる新しい立ち回りが仮に本当に強かったとしても皆の評価が追いつくのはまだまだ先になりそう
なんか過小評価されてるかもしれないけど、塗り半径15%縮小って滅茶苦茶ヤバい弱体化ですからね?プライムが着弾点の塗りの半径を約8%大きくされたり、ケルビンが10%大きくされたのめっちゃ大きい強化だったじゃないですか。その逆ですからね?
例えば判定強化の件なら
L3は半径+30%の強化を貰っているが
シューターで比較するならL3より判定強化の割合が大きいのはいずれもL3未満の射程
L3の強化の次は一気に+17.5%まで下がる
シューター以外にも含めるともう少しその中間層もあるがどの道L3の判定強化の割合は上から数えたほうが早く、恵まれている部類
SPの溜めが目的なら、スペ増などで取り返しの効く範囲の弱体化であり、例えば連射性能や射程のような取り返しのつかない類のものではない
よって「明確な」は大げさ
逆に、弾速強化はギアでは強化できない
弱体化は「着弾地点」の塗りのため、3点バーストとそれ以外の比較の際には注意が必要
それらのブキは連射による着弾地点の塗りが重要なため確かに影響は大きい
一方、リールガンはその仕様上、着弾地点の塗り被りが頻繁に発生し、通常のシューターやマニュほどの影響は受けづらい
(ちなみに射撃中にカメラを大きく動かすと3発の着弾地点をずらすことは出来るが、その場合は飛沫の塗りが既存の塗りと被りやすく、有効な場面は限られる)
長々と理論だって反論してるつもりだろうけどL3ほとんど使ったことないの丸見えだよ。
「SPの溜めが目的なら、スペ増などで取り返しの効く範囲の弱体化であり、例えば連射性能や射程のような取り返しのつかない類のものではない」←これ、SP溜めという意味ではそうかもしれないけど、L3は別にSPの為だけに塗り性能使ってたわけじゃない。
エリアの塗りあい、対面中の相手への圧、相手の足元塗り、盤面を整える塗り広げ、全部塗り被りのない射撃をするし、これが全部弱体化してる。特に盤面維持性能の下がり方はL3全一、全種熟練度10の人が王冠転落するくらいは落ちてる。
「通常のシューターやマニュほどの影響は受けづらい」本当ににわかとしか言いようがない。トリガー引いても3発しか出ないから1発1発の価値が重いんだよ。このブキ。
それは全て弾速強化を活かせていない証拠
そして塗り弱体化ばかりを挙げた典型例なチェリーピッキング
挙げてる中でも特に「相手の足元塗り」についてはちゃんと敵に命中させればそもそも着弾地点の塗り自体が発生しない、つまり外した前提
その為の弾速強化なのにそれを活かさずに弱体化弱体化と喚くのはただのクレーマーでしかない
イカ研さんこんな所でレスバしてないでもっとまともな調整考えて下さい.....
相手が気に食わないからといって煽りはNG
弾速強化の恩恵はあってもXマッチで全然見なくなったから弱くなったのは明らかだろ
スペシュ無印とかガエン無印くらい見ない
L3ってそもそもがそこまで使われてない、どちらかというと弱い方の武器なので、弾速強化の代わりに塗り弱体化しますみたいなよくわからん個性を際立たせる修正よりも純粋なスペック強化が必要だと思うんですよね
だってどんなに難しい武器でも強ければ使われますから。過去には初代のチェリーとか、スプラ2、3のボトルとか
仮に弾速強化が塗り弱体や他の武器の相対的な強化よりも遥かに大きくて、L3という武器が環境に食い込むくらい強くなってるとするなら、今頃もっと人口が増えてるはずなんです
上位勢は強い武器にいつまでも気が付かないほど鈍感じゃありませんし、活躍する上位勢を見ればあっという間に一般ユーザーにも広まりますから