Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 840

1075 コメント
views
840
名無しのイカ 2026/02/24 (火) 04:43:38 修正 3bf1d@a8924 >> 838

いやなんで1確武器と2確武器で比べるんだよ…
軽さ、射程、連射で差別化すりゃ良いやん
L3は削りが得意でH3は倒し切りが得意、ブラスターのラピとロング的な関係で良いやん
あと、カバーや削りと機動力に関係はないよ
100ダメージ出すのが簡単かどうかってだけの話
本当に悪いけどもっかい読み直して欲しい
削りと倒し切りの概念、3つ目に説明してるところに全て書いてあるから
説明しきれてない点があったら言ってくれ
ただ、3wayの発想自体は好きだよ
気分悪くしたらごめんなさい

クイボ付けたのと、メイン性能アップは運営のやらかしだと思ってる
カーボンとかもそうなんだけど、迂闊にクイボ付けると即爆っていう性質上メインとのコンボが強すぎて強化出来ないっていう事態が起きるから自分はクイボが嫌いです
ジムもそうなると思ったんだけど何故かマイチェンも強い…
本当に強すぎるのはジムだったのかもしれない

シャプマとの差別化は出来るんだけど、dと他のマイチェンの差別化が出来なくなるってのが問題だね
塗りから削りメインの武器として作り直すのが多分良いとは思ってる
でもクイボのせいでSブラとかカーボンみたいなことになりうるのが最悪
その辺はなんか上手いことやってくれるのを祈るしかない
最悪諦めて4に任せるかもしれない
無印と箔はSブラ無印とかカーボンデコとかと一緒に来世に期待だな

まともなコンセプトは作れると思うんだけどなぁ
1確じゃないブラでラピ、ラピエリがいるけどあいつらくっそ強いしコンセプトあるし(コンセプトはその2つで丸被りしてるけど)
バケツやモップリンとかも割とL3に近いコンセプトしてる
そいつらと比べて遮蔽に弱いのが悪いだけで
シューター界のラピ的な、単発火力が高いシューターなら目指せると思う
96とは弾速、精密性とかで差別化も出来るだろうし

通報 ...