仮にスプラでリアルに寄せるならビジュアルから良くしないとだと思うよ
ターゲット層とも全然被ってないし
ジャンプブレは3次元の弾避けっていうとても強い動きにリスクを付けるためだと思う
実際ブラスターにアク強が効きづらいのとかは明らかにゲームバランスを考慮してのことだよね
初段補正なんかもリアルに寄せたっていう考えも出来るかもだけど、どっちかというと塗りにリスクを付けるためっていうゲーム的な理由が大きいと思うよ
あとシャーカーは当時はジャンプ撃ちのブレで塗る武器だったからそれを弱体化するためだったらしい
自分は1やってないから分からないんだけど
でもバースト銃のコンセプトが好きなのは凄い分かる
個人的にh&kのG11がバースト射撃の場合だけ連射速度が上がるのとか凄く好き(ただのミリオタ)
通報 ...